• ベストアンサー

映画「恋のゆくえ」で使われているデューク・エリントンの曲

映画「恋のゆくえ(ファビュラス・ベイカー・ボーイズ)」で、夜中にミッシェル・ファイファーが大音量でかけていたデューク・エリントンの曲名と収録されているアルバムを教えてください。サントラ盤には収録されていないノリのいいアップテンポの曲です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画はかなり前に見たきりなので曲までは覚えていないのですが Duke Ellingtonの曲でサントラ未収録でアップテンポとなると「Perdido」でしょうか? 下記アルバムをはじめ複数のアルバムに収録されているようです。↓(試聴) http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wvfrxqualdse もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0097322/soundtrack
redsoxnation
質問者

お礼

まさに、コレです!!!! ありがとうございました これでやっとCDを購入できます! (サントラを買ったのに、収録されていなかったので とてもガッカリしました)

関連するQ&A

  • 楽譜ありませんか?

    ミシェル・ファイファーが、映画「恋のゆくえ~ファビュラス・ベーカー・ボー イズ」の中で唄っていた「More than you know」の、ピアノの 伴奏譜って、発売されていませんよね?日本の映画ではないからサントラが そのまま楽譜になって売られていることはまず考えられないし、ジャズは即興が 基本なのでたぶんないとは思うのですが・・・。あの映画の中のアレンジでなく てもよいので、この曲の伴奏譜があったら教えて下さい。 また、ありそうなジャズ関係の楽譜屋さんを教えていただけたらうれしいです。

  • スティングの歌っている曲

    映画『リービング・ラスヴェガス』の中でスティングが歌っている曲(確かカバー曲)を探しています。オリジナルのサントラ盤は発売されていないようなので、この曲が収録されているアルバムをご存知の方は教えて下さい。

  • The Beach Boys

    The Beach Boysのベストアルバム「Sounds Of Summer」の国内盤か海外盤どちらを買おうか迷ってます。収録曲が8曲も違い輸入盤の方が1曲多く収録されてます。初心者向けならどちらが良いか教えてください。

  • よく使われている“あの曲”のタイトル

    検索してもヒットしなかったので、質問致します。 ・『出没!アド街ック天国』で、毎回情報を紹介する時 ・『ウォーターボーイズ1』で、シンクロ演技開始時(ボーイズ達がプールサイドで「ダーっ!!」っと走っている) ・『カウボーイビバップ』TV7話「ヘヴィーメタルクイーン」でも流れていた。サントラ未収録。 思い出せるのは以上3点です。 昔から頻繁に耳にする、誰でも一度は聞いた事がある曲だと思います。 エレキギター(?)で始まるテンポの速い曲で、自分のイメージでは、サーフィンの曲です(笑) どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • オススメの泣きのジャズを教えてください

    こんにちは。泣きのジャズを探しています。 求める曲に近い例として、ジャズではありませんが、EGO-WRAPPIN' の「サイコアナルシス」が挙げられます。 またそれ以外に、これもジャズではないのですが、昔聞いたBOφWYに「黒のラプソディー」という曲があり、これのAメロやサックスのメロディーなんかもその例に入ります。 私が探している類の音楽の持つ要素は以下の3つです。 1.楽しいノリはダメ、ホンワカしたのもダメ、スリリングで悲しいメロディー 2.金管楽器がメイン(ピアノがメインではありません) 3.テンポが速い(まったりメローなのは苦手です) 色んな人に質問して、カウント・ベイシー、デューク・エリントン、グレン・ミラー、ビング・クロスビー、ベニー・グッドマンなどなどベスト盤的なCDを買いあさっては見ましたが、残念ながら私の望むような曲はありませんでした。 もし見つかったとしても、恐らく一人の作曲家がこのような曲を作ってもせいぜい2、3曲かと思われます。できればこのような曲を主としたコンピレーションアルバムがあれば最高なのですが、誰かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか・・・。 皆さんお忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!!

  • ドラマ誰にも言えない劇中曲

    確か90年代のTBSドラマだったと思いますが、俳優佐野史郎がストーカー役をやっていた「誰にも言えない」の中で佐野が一人で聞いていたレコードで、雰囲気から言うと中南米のマリンバかカリブのカリプソっぽい曲のタイトルと、音楽の種類、そして出来ればCDがあればアーティスト名とアルバムのタイトルを教えて下さい。ドラマのサントラ盤も入手しましたが、残念ながら収録されていませんでした。もう10年以上も気になっています。どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 「妹の恋人」の挿入歌について

    1993年の米映画「妹の恋人」(原題:Benny&Joon)の挿入歌について質問です。 主演のジョニー・デップが椅子に乗って風変わりな部屋の掃除をしているときにラジカセから大音量で掛かっていた曲は誰のなんという曲でしょうか? その曲が収録されているCDがあれば、それも教えていただきたいです。(映画のサントラ盤には収録されていませんでした)

  • ドラゴン危機一発で使用された曲について

    子供の頃に観たブルース・リーの「ドラゴン危機一発」。 当時、サントラのLPを買い、死ぬほど聞きました。 音楽だけの収録はほんの2、3曲で、あとはほとんどが映画の音声がそのまま収録されたものでした。 最近、ピーター・トーマスという作曲家による劇中使用曲のアルバムがiTune_storeで発売されましたが、当時の日本公開版には、それらに加えて別の音楽も使われていたようです。 伊福部昭氏の「大魔神」の曲も使用されていました。 一曲、どうしても知りたい、けど解らないままになっている曲があります。 兄の帰りを待つチャオ・メイにブルースリーが「もう遅いから寝なさい」 と声をかけてやるシーンの曲です。 サントラ盤にもセリフと一緒に入っています。 この曲、実はとある別の映画の曲です。 何の映画だったか覚えていません。 私は中学生の時、放送室の棚に置いてあった、ある映画のサントラLPの一番最後の1分足らずの曲を聴いた時、「あ、ドラゴン危機一発の曲だ」と言ったのを覚えています。もう30年以上前の話ですが。 どなたか、この曲名が解る方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 切ないアコースティック洋楽教えて下さい!

    26歳女子です。洋楽が好きです。 高校生の頃から洋楽が大好きです! 特に大好きなのは、 bbmak(一番好きです) Michelle Branch Savage Garden busted Boys like girls taxiride exlovers 等が大好きです。 ただあいにく、ほとんど解散してしまったり、あまり活動していなかったりで、 新しいバンドを探しています! アコースティックでテンポはあるけれどせつないメロディのもの を探しています!ハーモニーが美しいバンドやbustedやboys like girlsのように ノリがいいものも大歓迎です!爽やかさや爽快感、疾走感があって ちょっとせつないメロディのおすすめバンドを教えて下さい♪ ※ちなみに2000年以降のバンドでお願いします。古いものよりは 新しく活動もしているバンドの方が嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう