• 締切済み
  • 困ってます

UVカットスプレー 

UVカット製品(日焼け止め、化粧下地など)で、スプレータイプのものを探しております。 以下のすべての条件に合う製品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。 ・スプレータイプ(お化粧の上からでもOK) ・SPF5~30くらいまで ・紫外線吸収剤不使用、あるいはマイクロカプセルなどに包まれていて吸収剤が直接肌に触れないもの。 ・無香料、あるいは微香 ・普通のクレンジング、あるいは石鹸で落とせるもの どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#107952
noname#107952

生協の共同購入で販売しているUVカットスプレーが良いと思います。 ・スプレータイプ ・SPF23 ・紫外線吸収剤不使用 ・無香料 ・普通に洗って落とせる といった感じです。 値段も1本\1,000くらいだったはずで手ごろだと思います。 私は去年の夏から愛用しています。

質問者からのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。ご紹介ありがとうございました。生協のウェブサイトで製品を探そうとしたのですがなかなか見つからず、アットコスメなどの評価を読んだところ白残りするようでしたので、別の製品を探していました。ただネットや店頭で色々と探してはみましたが、出会えたものですべての条件にあうものはなく、どれも一長一短という感じで、最終的には紫外線吸収剤を使っているものでしたが、使い心地がわりと良いニベアの製品を購入しました。来年の夏には、良い製品が出ているといいです。 お返事どうもありがとうございました。