• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベアミネラルはUVカット乳液なしで大丈夫?

ベアミネラルファンデを使っています。 前からずっと気になってたのですが、UVカット乳液をつけなくてもSPFが15あるので日常紫外線は大丈夫ですか? 日焼けより紫外線によるシミをつくりたくなくて石鹸洗顔で落とせるベビー用の日焼け止めをつけています。 でも、UVカットをぬらないほうがお粉が綺麗につくような感じがします。 ミネラルファンデを使っておられる方はUVカットをつけていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#72955
noname#72955

わぁ~お仲間ですね! 私もベア使ってます。 化粧品すべてベアです。 日常生活の中でUV乳液は 使用してません。 シミ?できてないから 平気みたいですね。 元から色白の方 でしたが 一段と肌の色は 白くなりました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます☆ 私も色白なのですが、色白だとシミができてしまった時にかえって目立つような感じがして・・・ 紫外線防止のフィニッシュパウダーを購入しようか悩んでます。 あと、ついクレンジングで落としてしまうのですが、本当に石鹸洗顔だけで落とせますか?