• 締切済み

iTunesが起動しない・・・

iPodを使用しています。 数ヶ月前にパソコンをかえたのですがVistaが入っており、iTunesがまだVistaに対応していないとのことで古いパソコンを使って曲を取り込んでいました。 今日久々にCDをレンタルしたので取り込もうと古いパソコンを起動したのですが、iTunesが起動できなくなってしまいました。 しばらく古いパソコンは使っていなくて久々に起動したのですが、前に何かいじったとかはなくて、当然iTunesを削除したわけではないので、なぜ突然起動しなくなったのかわからず困っています。 このような場合はどのように対応したらよいのでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

どうしてもできないのなら再度ダウンロードしてみたらどうでしょうか?

Ashley1982
質問者

補足

ありがとうございます。 それも考えたのですが、再度ダウンロードしてしまうと前に取り込んだ曲のデータが消えてしまうのではないかと思い、躊躇していました。 再度ダウンロードしてiPodを接続してもデータは問題なく移るのでしょうか? ご存知でしたらご回答お願いします。

関連するQ&A

  • iTunesから音楽

    私はいつもレンタルで借りてきた CDをiTunesにいれてiPodに いれてるのですが レンタルしてない曲で どうしてもいれたい曲があるのですが iTunesから曲を買う?ことも できるのですか? また買った場合お金は どうやって請求がきますか? パソコンには詳しくなくて 難しいことはよくわからないのですが 教えてください(>_<)

  • データが消えたiTunesとの同期

    iTunesとの同期に関してなんですが 私は弟との共同でパソコンを使ってます iTunesも共同で自分の曲はフォルダ分けをしてそのフォルダだけを同期してました 何ヶ月か前にiTunes起動中にiTunesがフリーズしてしまい動かせないのでパソコンのスタートで再起動しました そしたらiTunesのデータが全て消えてしまいました(^_^;) それでiPod touchに入れていた動画や曲の一部は弟との共同ということもあり 容量をあまり使いたくないと思ってたのでiTunesに入れてiPod touchと同期したら削除してました ゴミ箱に入ったデータも消してしまいました その消してしまったデータはかなり多くてその分をまた入れるには結構な時間がかかるのでまた入れ直すのはちょっとめんどうで... 聞きたいことはiPod touchと同期して新しい曲や動画を入れたとき再起動したときに消えてしまったデータも含め消してしまったデータは消えてしまいますか? iPod touchに新しく入れた曲や動画だけしか残らなくなりますか? 消えてしまったiTunesの曲や動画が入ったままで消えないで新しい曲や動画を入れられる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありません iPod touchのデータも消えてしまうのが嫌で前に使っていたiPhone3GSと今使ってるiPhone4SにiTunesのデータが消えてしまったあとに入れた動画や音楽を入れてiPod touchがわりにしてますが曲はiPod touchに入れたいんです この曲を聞くためにiPod touchやiPhoneを起動し直したりヘッドホンを繋げ直したりするのが億劫になってきたのでどなたかわかる人がいたら回答お願いします。

  • iTunesについて困っています

    最近自宅のパソコンにウイルスが入り、SONYに電話して問い合わせしたところダウンロードしたiTunesを消さざるを得なくなり、仕方なく消しました。 その後iPodにCDから新しく曲を入れたいと思ったのですが、新しいiTunesソフトにiPodを接続するとそれまでiPodに入っていた曲が全部消えてしまいます。 それまでiPodに入っていた曲をパソコン(新しいiTunes)に移し、そのままCDから新しい曲を入れるにはどうしたらよいのでしょうか。 機械類など弄るのが苦手でよくわからないのでお願いします。 最後に、説明下手ですみませんでした。 回答お願いします。

  • iTunesが起動しなくなりました。

    iTunesが起動しなくなりました。 パソコンはWindowsのVistaを使っていて、 使用しているiTunesのバージョンは9.1.1だと思います。 いつものようにiTunesを起動させようとデスクトップのアイコンからクリックしたところ、 砂時計が出て、何秒かすると砂時計は消えてしまい、何も起こらず反応がありませんでした。 過去の質問を参考に、、、 デスクトップのアイコンからではなく、プログラムの中からクリックしてみても同じような状況です。 WindowsのアップデートやApple softwareのアップデートをしてみても最新のものになっているし、 パソコンを再起動をさせても同じ状況です。 ファイアーウォールを無効にしてからクリックしてみても同じ状況でした。 いつもだとiPodをパソコンにつなげると、iTunesが起動するのに、起動しなくなりました。 とくに、変わったことをした記憶もないのですが、2日前から使えなくなり、いろいろ試してみたのですが未だに解決しません。 どうすればiTunesが使えるようになるのでしょうか。 パソコン初心者なので、分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • iTunes起動エラー

    iTunesに取り込んだ音楽は、普段は外付けのHDDに記録して聞くときだけ繋いでいたのですが、先日誤って繋いでいない状態で曲をCDから取り込んでしまいました。 曲はCドライブのMy DocumentsにMy Musicフォルダが自動で作られて、そこに保存されていました。 このときiPodも繋いでいました。 そのため、iPodの中身がそのCDの曲だけになってしまいました。 その後気づいて曲を入れなおそうとiTunesを起動しようとしたのですが、 「iTunesフォルダが必要ですが、見つからないか作成できません。このフォルダの既定の場所はマイミュージックフォルダです」 と出てきて起動しなくなりました。 iPodを繋ぐとそちらの設定でiTunesが開くようになっているので曲は戻せましたが、また普通にiTunesを開くにはどうしたらいいのでしょうか?

  • iPod と iTunes に関して

    いつもお世話になっております。 先日、音楽が500~1000曲入るということと、 レンタルCDショップに行く手間がはぶけるということで、 やっとの思いで、念願の iPod nano 2GB を購入いたしました。 取扱説明書通りに iTunes から曲を取り込むのは良いのですが、 そこには自分の好みの曲や最新の曲がぜんぜん無く、今日現在まだ2曲しか取り込んでおりません... iTunes以外に iPod nano に曲を取り込む手段はあるのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • itunesが起動できません。

    itunesが起動できません。 ipod touchに音楽を入れるためにitunesを起動しようとしたら「itunesは動作を停止しました。」と出て起動できません。 OSはVistaです。 前も同じことが起こったのですが、その時はwindowsアップデートをしたら起動できました。 でも今回は、もうwindowsアップデートはしてありますけど起動できません。 どうすれば起動しますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ipodに曲を入れるにはiTunesに入ってないとダメ??

    こんにちわ!!質問したいのですが、 あたしは最近ipod(30GBのやつ)を買いました。 それで、CDからiTunes(パソコン)に曲を入れて、それをipodに入れてます。 でも、そういうふうにしてたらパソコンが重くなっちゃって↓↓ iTunesから曲を消してしまうとipodからも曲が消えてしまいますよね?? iTunesから曲を消してもipodには曲が残るようにできるのでしょうか?? もしできるとして、ipodに入ってる曲(iTunesには残ってない曲)はパソコンにつなげばパソコンで再生できるのでしょうか?? 文章力がなくて本当に申し訳ないのですが、どなたか回答お願いします…↓↓

  • PCのiTunesが起動しません。

    PCのiTunesが起動しません。 iTunesは8を使用していました。今日CDからインポートしようとしたらできなかったのでどうしたらいいのでしょうか。 アイコンはショートカットになってます。 ipodをつなげても起動できないのでどうすることもできません。 ファイアーウォールを無効にしても起動しませんでした。 よろしくお願いします

  • 【iPod】MD→itunesに落とせますか?itunes→CDに落とせますか?

    iPodについて質問があります。 現在、CDをitunesにインポートして、iPodで聞く、という使い方をしています。 昔はMD派だったので、よくCDをレンタルしていました。 このMDにはいっている曲をitunesに落とすことができたら、iPodで聞けますよね。 そういうことはできますか? また、今itunesのライブラリにいっぱい曲がはいってますが それをCDRに焼くことはできますか? ご存知の方教えてください。 宜しくお願いします。