• ベストアンサー

お盆中のUSJ

今年のお盆休みにUSJに行こうと思っています。 今のところ新幹線で行こうと思っていますが、お盆休みなので新大阪~ユニバーサルシティー駅の電車は混んでいますか? ラッシュ時くらい混んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは☆ ルートとしては、1の方が仰っているように普通に行くのであれば新大阪→大阪で環状線内回りに乗り換えが必要です。 大阪駅からユニバーサルシティ駅に直通の電車は15分おきにあると思うのでそれを利用するか、環状線に乗って西九条で降り、向かい側のゆめ咲線に乗り換えするルートがあります。 春休みや夏休みに限らず、ユニバーサルシティ経由桜島行きはラッシュくらい混んでいることが多いです。時間帯にもよりますが、開園時間の前後は混雑します。(人を押し込まないと乗れない、という程ではありません) 座れないと思いますが、大阪駅や西九条駅からもそれほど遠くないので、立っていても少しの我慢です☆ お盆中はUSJもかなり混むと思うので、計画を立てるといいかもです^^楽しんできて下さい☆

その他の回答 (1)

回答No.1

御存じとは思いますが、新大阪からユニバーサルシティーに直通する電車は特急しかありませんので一般的には大阪駅で乗換えになります。 時間帯によっては多少は混むかもしれませんが、ラッシュ並みに混むことはないですよ。