• 締切済み

新大阪~USJ??

新大阪駅からUSJに行くのには車で何分ぐらいですか? USJに行くまでに、すごく混み合う道路を走るのでしょうか? 又、新幹線では何分位なのでしょうか? 詳しい方教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• John_Hiro
回答No.2

新大阪駅からは、直行バスで約50分でUSJにいきます。 ちなみに大阪駅からは約30分ほどですが、両方とも結構渋滞の激しい 道路をとおりますので、新大阪駅からでしたら一旦大阪駅まででて そこで、USJ行きの直通列車に乗り換えていくのもよいでしょう 列車ですと、新大阪から約30分ほどで(乗り換え含む)いきます。 また、金沢方面からでしたらUSJまで乗り換え無しの直通列車もあります。 バス:http://www.kotsu.city.osaka.jp/kotsu_b/b_universal3.html#02 JR:http://www.jr-odekake.net/

ma-me-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事にUSJ行けました!! 結構混んでたけど、楽しかったです。

• gajumaru
回答No.1

こんにちは。 当たり前なんですが、日と時間帯によりますね。 休みの日の朝とかだと、USJへ行く車で渋滞しますので、1時間以上かかる場合もあります。平日の空いてる日なら、大してかかりません。(30~40分くらいかな) 電車で行っても、近いですよ。乗り換え時間入れて30分くらいです。 では、いってらっしゃい!!

ma-me-ko
質問者

補足

では・・・神戸の三宮からUSJまではどのように行ったら一番早いですか? 私はそのとき、神戸にいて、旦那が車で大阪か、新大阪まで迎えに来てくれるのですが、大阪で待ち合わせた方がよさそうですよね・・・ どうでしょうか?