• 締切済み

キャンドルサービスのかわりに・・・

HATABO7013の回答

回答No.2

2月に結婚したもの(♂)です。 私もウェディングドレス&タキシード→黒引&紋付にお色直ししました。同じですね! 私たちがやったサービスは「シャンパンサービス」でした。 各卓に色々なフルーツが盛られた大きいボウル(?)があって、そこに特大ボトルを持った新郎新婦がシャンパンを注いでまわるというものです。 来賓はそれを自分のグラスに注いでフルーツシャンパンを味わうことが出来ます。 明るい会場だったので照明を落としたくなかったのと、来賓が「見ている」だけでなく「味わう」ことが出来るのがよいと思って、これを選びました。 結果ですが、皆さんに好評でした! また後半の始まりをフルーツシャンパンの乾杯で初める事が出来るので、中だるみを防ぐことも出来たと思います。 私たちの披露宴では16卓80人でしたが、それなりに時間がかかるのが難点でした。 それと、私はあまり体を鍛えていない方なので、二の腕が少し疲れました(苦笑 mikki_pu_さんも良い式を挙げられると良いですね!お幸せに!

mikki_pu_
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! シャンパンサービス!? なんじゃそりゃーーー!イイじゃないですかー♪ 初めて聞きました~! ただ、ちょっと時間がかかってしまうようですね・・・ でも、気になるのでイロイロ調べて検討させていただきます! ありがとうございました!!