• ベストアンサー

8歳の娘・頭皮に生まれつきの約1cmの円形脱毛?

SummerBrookeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

脂線母斑じゃないかと思われます。 うちの息子にもあり、将来ガン化する可能性もあるというので 小学校2年になるときに入院して切除しました。 手術自体は表面を切り取るだけなので 大したことはありません。 あざは手術で取りましたが、その後成長するにつれて皮膚が引っ張られ 再びハゲになっています。<現在17歳 これは 日帰り局所麻酔の簡単な手術で取れるそうなので お医者さんからは、本人が気になったら取ればいいとのことでした。 女の子さんでしたら、将来ますます気にされるでしょうし なにより腫瘍化するのは心配ですから 大きな病院の皮膚科で診察されたほうがいいと思います。

参考URL:
http://www.momohime-medical.com/public_html/guide/tumor/index.html
aan1109vv
質問者

お礼

遅くなりすみません。ありがとうございます。病院なら行きやすいです。近いうちに受診してみようと思います。