• ベストアンサー

横浜・新横浜周辺で

haruusagiの回答

• ベストアンサー
  • haruusagi
回答No.1

横浜駅の周辺は詳しくありませんが、新横浜なら少しはわかります。 あの辺りはビジネス街なので、意外とファミリーレストランがありません。 ネットカフェならいくつかありますが、お子様連れではそれもままならないでしょう。 新横浜の駅前にはマクドナルドとドトール、ファーストキッチンがありますが、その時間帯だとビジネスマンが多そうです。 敢えての場所を申し上げますと、新横浜駅の篠ノ原口という、メインの出口とは反対側のところに「エンリコ」という喫茶店があります。 ここはモーニング(500円~)をやっている割には、いつも静かですので 案外穴場かもしれませんね。ただ、始めて新横浜に来た人には少し難しい場所かもしれません。 特に今新横浜は駅の工事をしていて篠ノ原口自体すごくわかりにくいので。 もしも篠ノ原口まで辿り着けたら、出口を背に右に10数メートル行くと 自動販売機が沢山並んでいる喫煙所があります。その奥にエンリコはあります。 横浜と新横浜では電車で10分弱と若干移動しなければならない距離ですが、 新横浜の手前の菊名、という駅は駅のすぐ横にジョナサンがあります。 確か24時間営業だと思ったので、ご参考まで。 気をつけてお越しくださいね。

mu-ni-
質問者

お礼

早速のご親切なアドバイスを有難うございます。子供たちは一番マック好きなので第一候補にしました。念のためエンリコも控えておきます。