• ベストアンサー

サーバ公開について

ルータに接続された端末のパソコンからWebサイトを公開しようと考えているのですが、ダイナミックDNSで登録してIPアドレスの更新をしたのですが「ページが表示されません」というページになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。ソフト(04WebServer) ・構成     インターネット        ↓ _______[モデム(ADSL)]_______        ↓     <コレガのルータ>         ↓ _Webサイトを公開するパソコン]_ という感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rayderl
回答No.1

ルータにNATの設定はされていますか? もしされていなかったら、ルータにNATでPCにつなぐよう設定してください。設定方法はルータにより異なるので、ルータのマニュアルを参照してください。 NATが設定できていても、ローカルネットワーク内からDDNS登録したアドレスでアクセスしようとするとエラーになります。外部にきちんと公開できているかどうかは、インターネット側から接続してみないと確認できません。携帯からアクセスしてみるなど、外からのアクセスで確認してみてください。

skyforce
質問者

お礼

NATの設定をしていませんでした。 これからルータのNATの設定をして見ます! ありがとうございました!