• ベストアンサー

2人だけで海外挙式

第1希望・ヨーロッパ(予算的に難しいかも…) 第2希望・オーストラリア 第3希望・ハワイ で、1週間程新婚旅行に行き、 そのうちの1日を2人だけでこっそりとこじんまりと式を挙げたいと思っています。 旅行と式がセットになっているパックなどが簡単そうでいいなぁ~ と思っているのですが、 参列者なし。2人だけでっていうのは、 だいたいどのプランでもできるのしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.4

こんにちは。 私も同じような考えからイタリアで2人だけで挙式しました。 NO.3のmasa17992さんがおっしゃるように2パターンあります。 挙式と旅行がセットになっているものと、旅行にオプションとして挙式を 組み込む形式と。但し、挙式と旅行がセットになっているものについては 「挙式」がメインであって観光がゆっくり出来ない感じでしたので 私達は後者、普通のハネムーンプランにオプションとして挙式を付け加える形にしました。 旅行内容は8日間のイタリア旅行(JTB)で、ローマ⇒ナポリ⇒フィレンツェ⇒ピサ⇒フィレンツェ⇒ベネツィアです。 5日目のフィレンツェ滞在の日が1日丸々フリープランの日だったので そこにオプショナルツアーを入れる要領で挙式を入れました。 2人で旅行代・挙式代・お土産代全てで170万くらいでした。 ウェディング会社は「ワタベ」さんで、前以って国内で試着して選んでおいたドレス&タキシードは フィレンツェ支店に送ってもらい、ドレスを運んだり~とかの手間も無くラクラクでした。 11時の挙式で9時にホテルに迎えに来て貰って支度をして観光地のど真中で車に乗り込み出発なのですが 色んな国の観光客の方々から拍手や「おめでとう」の声を頂き、とても 嬉しかったのを覚えています。 挙式後もドレスはホテルで自分達で勝手に脱いでホテルのフロントに預けて下さいとの 指示だったので、ドレス姿でホテル周辺をウロウロして(←凄い目立ちましたけど) 写真を撮ったりして楽しみました。 旅行会社に行けば、色んなプランを教えてくれますよ~。

その他の回答 (3)

  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.3

こんにちは。 私もパリで海外挙式しました。 2パターンありました。 Aは新婚旅行と挙式がパックになっているものです。 これなら全部おまかせなので簡単です。 Bは「普通の海外旅行」に挙式のプラン(ワタベ)をくっつけるものです。 私達はBのパターンで行きました。 新婚旅行で主人がイタリア、私がフランスに行きたがったので、 両方行く事にしたんですね。 でもそれだと旅行+式のプランでは希望にあった旅行先がなかったので、 先に旅行を決めて、そこに挙式プランをくっつけました。 これだと旅行と式を自由に選べるので良かったのですが、 旅行が終わってからパリに延泊して挙式を向かえたので、 帰りは自分達だけ(添乗員無し)で空港まで行って帰らないといけませんでした。 (チケットは旅行会社からもらってました) という問題もありましが、海外に慣れている方なら大丈夫だと思います。 私達は旅行で疲れていましたが、1日延泊してのんびり休んでから挙式を迎えたのでとても楽でしたよ。 ウェディングドレスを着て車に乗っていると、隣の車の人(知らない人)が 「おめでとう!」と声をかけてくれたり、 ホテルに戻ったらロビーにいた人達が拍手してくれました。 とてもいい思い出になりました。 私達の場合は、 パリ・イタリア旅行(10日間) +3日延泊して挙式プランを付けて、二人で240万くらいでした。 ビデオ撮影やアルバムなどで結構お金がかかったのと、 飛行機もビジネスで行ったのでその分かかっています。 その辺をなくせばもう少し予算を減らせるかと思います。 (ここにお土産代や、現地で付けたオプションの金額などもかかります) 旅行会社で話を聞いてみて下さいね。 末永くお幸せに。

  • potyoko
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.2

こんにちは 私は3年前の11月に二人だけでオーストラリアの ゴールドコーストで挙式をしました。 私はワタベさんに依頼しました。 初め二人だけで寂しくないかと思いましたがホテルや教会のスタッフ さん達にお祝いしてもらいとても満足しています。 ちなみに新婚旅行もワタベさんにお願いしてJALパックツアーを とっていただいたので新たに新婚旅行分は代理店に行って… ということがなく楽でした。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.1

こんにちは。 パリで二人きり海外挙式したものです。 海外挙式をプロデュースしている会社で申し込めば 好きなプランが選べます。 ワタベウェディングというのも大手らしいですよ。 私は「エムズ」というヨーロッパに強い会社を選びました。 要は、普通の旅行に式をつけるという感じです。 教会選び、教会への日程申し込み調整 飛行機の手配、ホテルの手配など。 二人だけだと、他の人の飛行機の手配やホテルの手配がない分 煩雑さもないでしょう。 ちなみに、パリ9日間で 総額400万使いました。 ゼクシィなどの海外挙式特別号などを参考にするといいと思います。 (私達はモデル例として載せて貰いました。)

関連するQ&A

  • 二人だけで海外挙式(ヨーロッパで)をしたいのですが

    ヨーロッパで新婚旅行も兼ねて二人だけで結婚式もしたいと思っています。 ヨーロッパの古城とか宮殿とか格式のある教会などで挙式ができればいいなと思っています。 ドレスなどはレンタルにしたいです。 なるべくスムーズに旅行も式も進めていきたいのですが、何か西洋を味わえるおすすめのパックというかプランみたいなのってありますか? 費用は全部でいくらくらいかかるでしょうか?

  • 2人だけでハワイ挙式

    2人だけでハワイ挙式 初めて質問します。よろしくお願いします。 来年の2、3月に二人だけでハワイで結婚式をしようと思っています。 もう入籍はすませており、なにか思い出にのこるかたちで、こじんまりした式を新婚旅行も兼ねてしたいと考えています。 費用は挙式・旅費を含めて百万円以内を予定しています。 今のところ旅行会社に行き式と旅行のセットのプランを紹介していただきました。二人だけなのでフォト式に牧師さんを呼んでというのも考えたのですがどうなのでしょうか? できれば費用は抑えたい…と考えています ハワイで挙式した方オススメプランやこうしたほうがいいとかぜひ教えてください。お願いします!!

  • 海外挙式について

    どなたかアドバイスをお願いします。 現在ハワイへの海外挙式を考えています。 http://www.jalpak.co.jp/wedding/hawaii/index.html ↑JALパックの完全お任せウェディング URLの下の方にあります。 挙式とハネムーンがセットになったお得なプランです。 このプランだとオアフ島のみになりますが、JALパック同様の挙式とハネムーンが セットになったプランでハワイ島に滞在出来るようなものはありませんでしょうか? ウェディング会社への予約を行い 旅行は別途というプランは金銭的に出来ません>< 宜しくお願いします。

  • 海外挙式と新婚旅行

    理由あって二人だけで海外挙式、新婚旅行を予定しています。(9月予定です) 希望は二人ともイタリア(ハワイ、グアムなどのリゾ婚は苦手なので)だったのですが、二人とも海外は初めてで、英語もまともに話せないこともあり、不安があり諦めて、せめて英語圏がいいのかな…と話し、オーストラリアを検討しはじめましたが、しっくりこなくて…。海外に行くことなんて一生に一度しかないと、互いにイタリアでの挙式、新婚旅行を諦めきれずに悩んでいます。どなたか、海外旅行初でイタリアで挙式、旅行された方いらっしゃるでしょうか…?やっぱり、二人とも海外旅行初で、イタリアなんて危険で無理な話でしょうか…?いろんな意見、よろしくお願い致します。

  • 海外挙式について(自分たち2人と両親)

    来年あたりに結婚を考えております。 「式はしたいけど披露宴は要らないよね、するとしても親戚だけの小さいものでいいよね」という話が出ています。 そこで、海外挙式(ハワイやグアムなど)もいいねぇ、という話が出たのですが…その場合は自分たちと、お互いの両親だけでいいかな?という案が出ています。 海外挙式になった場合、そのままそれが新婚旅行になると思うのですが、お互いの両親が帰国するのは…いつなのでしょうか?? 行きは一緒に行くのは分かるのですが、例えば新婚旅行でそのまま一週間ハワイだとしたら、その間も両親もずっと一緒にいるのでしょうか??(それだと何だか新婚旅行というより家族旅行のような…笑) 変な質問ですみません…;

  • お祝いどうしますか。参加できない海外挙式。(長文です)

    似たような質問もあったのですが、、、、微妙な事情がありまして、皆様のご意見をお聞かせください。 私たち夫婦は3年前にハワイで挙式しました。 そのとき、私の友人Aちゃんが参列してくれたのですが、 そのAちゃんの友人Bちゃん(私とは面識がなかったが、夫の会社の後輩です。)が、たまたま、ハワイに行きたい!ということで、 友人Aちゃんに便乗して旅行の計画をたてました。 当初Bちゃんは、旅行だけをして、面識のない私の式には参列するなんて思っていなかったのですが、 「それならばせっかくだから式にも一緒にでてよ!ご祝儀とかはいらないよ!」ということで、式に参列してもらいました。 そのときが初対面でしたが、その後親しくお付き合いさせてもらいました。 そして今度、そのBちゃんがオーストラリアで結婚式をすることになり、 軽い口約束で参加の意思を伝えていましたが、 どうしても日程的に参加が難しく、お断りしなくてはならなくなりました。 そこで、お祝いを考えているのですが、 そこで問題なのが、お祝いの内容、額面です。 夫は、「わざわざハワイにまで来てもらったし、行くって約束したのにそれを破るわけだし、二人分だし、5万つつむ!」と言う意見です。 (私は、旅行のついでに式に出てくれた?って感じで思っており、 ご祝儀も受け取っていないですし、お互い、負担にはなっていないと思っていたので、 わざわざ来てもらった、という認識が私にはありませんでした。) 私は、5万という額しかも「現金」はすごく高額だと思うし、もらった方も負担に感じると思うし、 現金でなくて何か記念のプレゼントを一万円くらいで探そう、と思っていたので、驚いてしまいました。 この場合、皆さんならどうしますか?長文ですみません。。。。。

  • 二人だけの海外挙式について

    来年の4月頃を予定として、海外挙式を考えています。 海外挙式といっても、まだ漠然としていて、ハワイにするのか、グアムにするのか場所も決めていません。 旅行会社とブライダル専門のお店には行ってみたのですが、決めかねています。 グアムとハワイの違いは具体的にどんなところでしょうか? 二人だけで、同伴者の予定はありません。できれば、フォトツアーなどが出来たら良いなと思っています。 お勧めのチャペル等ありましたら、教えてください。 海の見える場所がいいなと思っているのですが、はやり金額は高くなるのでしょうか? 予算的には80万前後で出来たらなと思っています。 インターネットで検索もしたのですが、旅行会社でお願いするのがいいのか、専門店がいいのか、ネット上で見つけるのが良いのか・・・・ 皆さまの経験をお聞かせください。 また、私は再婚なので、二人きりでと思っているのですが、あまり寂しすぎない挙式にしたいと考えています。

  • 海外挙式について

    海外挙式について 海外挙式は新婚旅行とセットで行けるしお値打ちと聞きました。 実際に調べてみても二人分であれば旅費のみですと80万円前後です。 お土産代を入れても100万ぐらいだと想定しました。 身内だけ呼んで結婚を・・・と考えたのですが、同行者有の場合だと一人当たり30万程度かかってしまいます・・・。 これは私のチェックミスかもしれませんが、10人呼ぶだけで300万円・・・ 実費で来てくれなんて言えないし・・・これでは国内で挙式をして別で新婚旅行行った方が安いのでは?と思ったのですが、 実際に海外挙式をやった人教えてください。 因みに予定はハワイです。

  • 海外挙式について(6月予定)

    今年の6月に、新婚旅行をかねた海外挙式を予定しています。 しかし夫婦2人とも海外旅行経験が乏しくて、あまり知識がありません。 2人の希望として、 ・予算は2人で100万円前後(挙式代・旅行代含む) ・同行者は、両親など4~6名ほど(費用は同行者負担) ・海の見えるチャペル・教会 ・期間は1週間程度 ・自由時間は、ショッピングを楽しみたい ・ドレス、タキシードは、現地でレンタル などです。 『ここに行ったけど良かったよ』とか『実際この場所で式を挙げた』など情報下さい。 ※一応「ハワイ・バリ・サイパン・ニューカレドニア」などを考えていましたが、この場所以外でももちろんOKです。

  • 海外挙式、新婚旅行についておしえて下さい!

    ハワイ、グアム、サイパン、オーストラリア、タヒチ、バリの中で 人が多い(特に日本人)のはどの順になりますか? それとシーズンではいつ頃が混みますか? 挙式兼新婚旅行にツアーで行くと、他の新婚さんと一緒になって 気まずい雰囲気になったりしますか? 海外で挙式、新婚旅行をされた方で良かった点、悪かった点がありましたら体験談をおしえて頂けるとありがたいです!★

専門家に質問してみよう