• ベストアンサー

北海道2泊3日の旅プランを考え中です!

7/5(木)から三日間、夫婦で北海道旅行を計画中です。 昨年こちら(教えて!goo)の皆さまのプランで楽しく旅行をすることができましたので、今回もまた頼ってしまいましたm(__)m (去年は6月の道東&旭山動物園でした) 今回は7月ということでラベンダーを期待しているのですが、時期的にまだ早いでしょうか? もしラベンダーが可能であれば… (1)富良野に行きたい(富良野泊希望) (2)もう一泊は温泉地に泊まりたい(できれば登別あたりで) (3)新鮮な海の幸も堪能したい(これは昼食として…) (4)きれいな星空も見てみたい… (5)見晴らしのいいところに行きたい(水平線が一望できる!とかきれいな湖がある、とか) 富良野-登別…なんて、三日間では無理でしょうか? (1)~(5)も、無知をいいことに言いたい放題です。スミマセン(;_;) イン/アウトの空港はまだ決めておりません。上記を効率的(?)に回るとしたら、理想的な空港はどこでしょうか? (出発地は羽田です。旭川着は人気のせいか、いまからではキャンセル待ちになりそうです。) 旅行会社のフリープラン(レンタカーつき)で空港/宿泊地を決める予定です。 おそらく朝夕食付きになると思いますので、(3)はあえて昼食とさせて頂きました。 なんだか漠然としていてすみません。 上記を満たすプランを教えて頂けるとありがたいのですが、他にも「こんなプランがあるよ」という回答でも助かります!!! 北海道は魅力的な場所ばかりで、あれもこれもとつい欲が出てしまうわりに、自分の力では絞りきれません。 皆様にいろんなプランを教えて頂けると嬉しいです。 長々書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

7月の旭川便は、動物園に行きたい人やら、富良野観光の人で大盛況です。キャンセル待ちやむなしでしょう。 でも、富良野行く場合で、見晴らし良いところも行きたいなら、行きか帰りにとかち帯広空港を使いましょう。 木~土の行程になりますから、 5日 千歳午前イン→レンタカー借りる。海の幸目当てですが、回転寿司で我慢してください。(←北海道の回転寿司はあなどれませんよ!!) 立地を考慮し、千歳レンタカー借りたら、高速で北広島インター、降りたらR36に入って、トリトン 札幌清田店へ http://www.kita1.co.jp/toriton/ →地図を見ながら、R274を東へ→新夕張でR452、北上→途中で右折、富芦トンネル経由で富良野へ →一路、十勝岳温泉へ、十勝岳温泉泊(星くらい、いくらでも見えるでしょう。) http://www.n43.net/report/koyou/tokachidake/ryounkaku.htm 2日目 富良野観光、富良野泊 (本当は、14時くらいから移動して、帯広泊の方がベターです) 3日目 →狩勝峠 →新得から東へ、鹿追経由で上士幌のナイタイ高原(見晴らしのいいところだったら、ここに行かないと。) http://www.kamishihoro.jp/kankou/naitai.html →豚丼でも食べてください。 http://www.0155.jp/butadon/shop10.htm http://www.0155.jp/butadon/shop4.htm 豚丼+αを食べるなら、↓へ http://www.0155.jp/butadon/shop87.htm →あとは、飛行機の時間次第で、中札内美術村へ http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index-1.html で、とかち帯広空港から帰る これでいかがでしょうか?とりあえず、ご希望は、ほぼ網羅してると思いますが。 >(2)もう一泊は温泉地に泊まりたい(できれば登別あたりで) 登別近辺で、ナイタイ高原牧場の景色に勝てるところはありません。(悪天候だったら、少し難儀しますが、そうなったら運が悪かったと思って、ナイタイ高原のソフトクリームでも食べて我慢してください。)温泉の大きさだったら登別の勝ちですが、温泉のロケーション、質から言ったら、十勝岳温泉の圧勝です。(宿が取れるかどうかが?ですが。だめだったら、白金温泉にしてください。)

misono-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧に教えてくださり、感謝しています。さっそく参考にさせて頂きました。 > 行きか帰りにとかち帯広空港を使いましょう。 とかち帯広の便数や時間を考慮して、inをとかち帯広、outを千歳にしようと思います。dod1972さんプランの逆行程をたどって…。 (ナイタイ高原牧場は去年こちらで紹介され行ってきましたので、今回は行くかはまだ未定ですが。) そして宿ですが、やはり十勝岳温泉は利用する旅行会社のプランに入っていないため、白金温泉に泊まれたらと思っています。 1日目:とかち帯広から白金温泉に向かう 2日目:富良野観光 3日目:千歳に向かう(そして帰りに札幌で回転寿司を食べようかな?) こんな感じで細かなプランを立てていきたいと思います。 が、しかし。。。あのですね、非常に申し上げにくい(というより反応が怖い)のですが、夫がどうしても登別の方に行きたいらしく、「2日目に登別に泊まりたい」と譲りません。 > 登別はやめましょう.遠いです と上の方からもアドバイス頂いているし、無謀な気もするのですが…。 2日目に富良野から登別に移動するのは無理なのでしょうか? それでもあえて強行する場合、富良野に滞在できる時間はどれくらい取れるのか…? なかなかすんなりとは決まりそうにありません…(涙)

その他の回答 (4)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

#3です。 >inをとかち帯広、outを千歳にしようと思います 逆にしてたのは、十勝を土曜の方が動きやすいかな、っていう程度なので、別にとかち帯広インでいいです。 可能なら、往路飛行機は左窓際を押さえたら、襟裳岬が見えてきれいです。ツアーだったら事前押さえが難しいかもしれませんが。 >ナイタイ高原牧場は去年こちらで紹介され行ってきましたので、 晴れのナイタイ高原に行ってるなら、登別行きもあるなら、外しましょう。去年が曇天だったなら、登別外してナイタイ行くべし。 >夫がどうしても登別の方に行きたいらしく、「2日目に登別に泊まりたい」と譲りません。 白金温泉に泊まってナイタイ外すなら、1日目に美瑛もそこそこ訪問できると思うので、行く前からケンカするのも何なので、まあ登別行ったらいいでしょう。でも、せっかくとかち帯広使っても、十勝地方スルーで、狩勝峠展望台行けるくらいで、あんまり御利益がなくなりますが・・・まあ良いでしょう。おそらく、ご主人様は、登別より白金温泉が良かったとか、来年、十勝にもう一回来たいと言い出す可能性ありですから、来年も来れていいかも?? 来年は、とかち帯広イン、女満別アウトでどーぞ(爆) >2日目に富良野から登別に移動するのは無理なのでしょうか? 富芦トンネル、三笠インター経由で、富良野から200キロ弱 2/3は高速で、平均速度80キロの所要1時間45分くらい? 1/3は下道で、平均速度40キロの所要1時間40分くらい? 休憩入れて4時間くらいでしょうか。だから、14時くらいに出れば、登別に、それなにの時間には着けると思います。 1日目は豚丼だけ食べて美瑛に直行してください。(かなやま湖寄るなら、寄ってもいいです。)さすれば、2日目は14時くらいまでには観光終わるでしょう。 でも、私なら、十勝地方と富良野の滞在時間増やして、登別には行きませんが。やはり、私も、 >登別はやめましょう.遠いです と思います。あと1日日程が多ければ、そんなことはないですが。

misono-_-
質問者

お礼

富芦トンネル→三笠インターから登別方面に向かえばいいのですね。2/3が高速利用できると聞き、すこし安心しました。 強行スケジュール覚悟で頑張ります。でもスピードの出しすぎには注意ですね。 > 往路飛行機は左窓際を押さえたら、襟裳岬が見えてきれいです。 左側、押さえました!! 旅行までまだ日がありますが、色々調べて楽しい旅行にしたいと思います。 アドバイス頂きありがとうございました!

回答No.4

道民です 全部をかなえるのは無理ですね. > (5)見晴らしのいいところに行きたい(水平線が一望できる!とかきれいな湖がある、とか) 富良野の近くで湖といえば, かなやま湖 桂沢湖 シューパロ湖 野花南湖 などになります.どれも発電やダム用の人造湖ですが,金山湖はオートキャンプ場もあり,道内一,環境が整備されています.下の3つの湖は千歳から富良野の向かう途中にある湖ですが,かなやま湖は十勝方向に向かう途中にあります(かなやま湖の位置は,富良野とトマムの中間点です) 紅葉の名所であるシューパロ湖はクマも出るので,夜はお薦めしません. かなやま湖は,付近に何も明るい町(対岸の幾寅や鹿越のかすかな民家の明かりだけ)がありませんので星空眺めるにはいいところですよ http://sotoasobi.or.tv/sotoasobi/kanayama05.html http://town.minamifurano.hokkaido.jp/kanayamako/kanayama.htm http://town.minamifurano.hokkaido.jp/kanayamako/kanayamamappu.htm 夜は,湖を横断して帯広方向に向かう列車が遠くにたまーに通るぐらいで,静かなもんです. キャンプ場の近くに,こんなログハウスのホテルがあります↓ http://nobustyle.jp/hokkaido/larch/larch.htm 帯広から入るなら,地理的にもちょうどいい場所です. 北海道の内陸のキャンプ場とかにいくと分かると思いますが,牛に寄生するしつこいアブが多いです(払っても払っても吸い付いてきます)8月が 特にひどいですが,夜,星空を見るなら,虫除けスプレーは必需品です 北海道の田舎って,意外に虫が多いんですよ. 登別はやめましょう.遠いです.2泊3日で富良野,登別だと観光になりません. 下の方も提案してますが,時期的に,帯広空港側から入るのも1つの手です.さすがの韓国,中国のツアーの大集団も,帯広からは入ってきません.

misono-_-
質問者

お礼

> 帯広空港側から入るのも1つの手です はい。その手(?)を使って、とかち帯広から白金温泉方面に向かう予定でいます。 かなやま湖はぜひ訪れてみたいと思っています。 > 北海道の田舎って,意外に虫が多いんですよ. ホテルの窓から虫が入ってきた!などという書き込みも他で見ました。 大自然ゆえに虫もたくさんいるということですね。覚悟して行きます! ありがとうございました☆

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.2

自分も超個人的意見ですが、ここで質問してる人のほとんどは、 北海道にしかない野趣なんて興味ないんですよ。 いかにテレビ・雑誌で有名なところ(動物園)へ「行った」という事実を作るか という人が多いから道民の方も呆れ気味なんですよ。 それはともかく、富良野へ行ったら無料露天温泉「吹上の湯」へ行けばいいんじゃないでしょうか。夜は満天の星が見える(らしい)ですが、女性は水着かバスタオル持参で(脱衣所有り)

misono-_-
質問者

お礼

tabi2007さんの超個人的意見に対し… 日本人という人種は主体性がないのか、流行モノにはすぐ飛びつきますし、 みんなと同じことをしていないと不安になる習性なのかもしれません。 そんな私たちに、道民の皆さんが冷ややかな視線を向けられるのも致し方ないのかなと思います。 たしかに事実を作りたい(自慢したいだけなの?)って人がいるのも否めないとは思います。 でも…ほとんどの人が野趣に興味がない、というわけではないと思いますよ。「行った」という事実を作りたいだけの人ばかりでも ない、とも思います。 ただ、私たちが知り得る情報はテレビや雑誌に頼ることが大部分であり、そのメディアが発するものは、 やはり有名なところが多くて、ついそこに行きたいと思ってしまう…。だからそう思われてしまうのかな? だからこそ、皆さんここを頼っているんだと思うのですが…違うのかなぁ? って長々すみません。 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#45918
noname#45918
回答No.1

7月5日では、まだラベンダーは咲いていません。 早咲きの種類もありますので、それは咲いているかと思いますが、さすがに5日では満開とまでは行かないのでは? それでも、他の花もいろいろありますので、やっぱり富良野は良いです。 温泉か。。。 あのですね、個人的、超個人的意見です。 misono-_-さんがどちらから北海道に行かれるのか判りませんが、恐らく本州からでしょう。 一人の温泉好きの意見としましては、「温泉街」ということでは、北海道の温泉は本州の歴史ある温泉街に負けてます。 北海道の温泉の魅力は、山岳地での野趣あふれる感じじゃないかと思ってます。 旭岳とか、十勝岳など。 北海道に行ったなら北海道にしかないところに行くべきで、本州にもあるところにわざわざ行かなくても、って思ったり。 このサイトでも、「道民」の人が本州にもあるような場所、しかも北海道のそれは本州に比べて格下の場所を自信満々に紹介していたりしますが、私から見れば噴飯ものです。 まぁ、地元なのだから観光客と視点が違うのは、いたしかた無いのですが。 富良野なら旭川空港が最寄なのですが、動物園は去年行ったのなら、新千歳in-outで富良野、十勝岳温泉泊なんてどうかな? 水平線をどう絡めるかが悩みどころだけど。 留萌のほうとか、良いけど回りにくいしな~

misono-_-
質問者

お礼

> それでも、他の花もいろいろありますので、やっぱり富良野は良いです。 昨年は旭川から美瑛どまりだったので…今年はぜひとも富良野に行ってみたいと思っています。 > 北海道の温泉の魅力は、山岳地での野趣あふれる感じじゃないかと思ってます。 > 旭岳とか、十勝岳など。 たしかにそうですね。山岳地での野趣あふれる感じ…北海道で温泉に入るのならば、 是非ともそういう温泉を体験したいものです。 こちらでアドバイスを頂くまで、温泉で北海道といえば登別なのかと安易に考えていました。 (それでもやはり夫は登別に行きたがっていますが) 十勝岳の宿が取れないので、白金温泉に泊まれたら…と思っています。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 北海道旅行4泊5日のプラン相談

    8月の中旬に北海道旅行を計画しています。 北海道は前回、札幌と登別を回ったので今回は函館をメインに、富良野なども行けたら考えています。交通手段はレンタカーです。 今のところ、↓のような感じでおおまかにプランを立ててみたのですが北海道の土地勘が全くないため、このプランで楽しめるのかどうか不安です。 1日目 旭川空港着(昼頃)→富良野   富良野泊 2日目 富良野観光→札幌   札幌泊 3日目 札幌→函館   函館泊 4日目 函館観光   函館泊 5日目 函館→函館空港発(8時) 今、考えているプランに無理があるところなどがあれば教えていただきたいです。また、お勧めの場所などもよろしくお願いします。

  • 北海道☆3泊4日

    こんばんは。 8月上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、プランに無理がないか、お力を貸してください! 初日 新千歳空港 09:00着→小樽へ 小樽観光 小樽泊 2日目 小樽から札幌へ  札幌観光 札幌泊 3日目 札幌から富良野へ ラベンダー畑観光 富良野or美瑛泊 4日目 富良野or美瑛から旭山動物園へ 旭川空港20:15発 というプランです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。

  • 北海道旅行2泊3日。このプランどうですか?

    6月下旬に北海道旅行を予定しています。 2歳の子供を連れて家族3人です。 以下のプランを考えていますが、無理はないでしょうか?アドバイス下さい。 まず、旭川空港に到着後、美瑛の丘辺りを見る。富良野のラベンダーも見れたら見る予定。 それから定山渓温泉あたりのホテルに宿泊。(ホテルはまだ決めていませんが、1泊目は安くてオッケー) 2日目、札幌市内でラーメンを食べたり公園を歩いたり。宿泊は登別の高級旅館(「花ゆら」を考え中)に宿泊。 3日目はクマ牧場を見て、お土産を買って、帰路は千歳空港。 ちなみに3日間レンタカーの予定です。(運転は主人のみ) いかがでしょう??

  • 北海道5泊6日

    8月に家族3人で5泊6日で北海道旅行を計画中です。 いろいろ調べたり聞いたりして、何となく大まかなプランが 出来つつあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目 旭川空港 14:25着         旭川泊 2日目 旭山動物園~美瑛~富良野   富良野泊 3日目 富良野観光~登別or洞爺湖   登別or洞爺湖泊 4日目 登別(洞爺湖)~函館       函館泊 5日目 函館観光               函館泊 6日目 函館空港 午前発 すべてレンタカー移動です。 コチラのプランの場合、登別か洞爺湖どちらが お勧めでしょうか? 北の国からファンなので、なるべくゆっくり富良野は 回りたいです。旭山動物園はどちらでも良いかな?と迷いますが 子供が行きたいかなぁと思い・・・ もう一つのプランは 1日目 旭川空港 14:25着     白金温泉泊 2日目 富良野、美瑛観光      富良野泊 3日目 富良野、美瑛観光~旭川  旭川泊 4日目 旭山動物園~函館(列車) 函館泊 5日目 函館観光           函館泊 6日目 函館空港発 コチラは途中までレンタカーで 途中から列車を使うつもりです。 列車移動の方がラクかなとは思いつつ、 (でも、移動にかなりの時間がかかりますね・・・) 金額的に高くなってしまうのと、 大きな荷物を持っては大変かと考えたりで。 どちら良いか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 これ以外にも良いプランがあれば。 厳しいとは承知で、富良野、美瑛、函館は 外せません。 札幌、小樽は考えていません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 10/14~北海道2泊3日プラン

    10/14から友人4名で2泊3日で北海道へ旅行することになりました。 そろそろツアー(航空券とホテルを選択できるタイプ)を申し込もうと思っているのですが、発着空港をどこにするか?宿泊場所をどこにするか?どういうルートで周るか?など色々迷ってしまい皆様のご意見やアドバイスをいただきたく投稿しました。 今考えているプランは下記です。(とてもザックリしたプランですが・・・) 10/14:9:30頃新千歳空港着(レンタカー借りる)⇒有珠山・洞爺湖観光⇒登別温泉泊 10/15:登別温泉⇒小樽観光(昼食)⇒美瑛・富良野観光⇒層雲峡温泉泊 10/16:層雲峡温泉⇒層雲峡観光⇒旭山動物園⇒20:30頃旭川空港発 一応、外したくないのは「登別温泉」と「美瑛・富良野観光」です。 「登別温泉」は有名な温泉だし、友人4名で部屋食で温泉でマッタリしたいなと。 「美瑛・富良野観光」ではパッチワークの丘・拓真館・青の池・富田ファーム・北の国からロケ観光など興味があります。 「有珠山・洞爺湖観光」は登別温泉に近そうだから立ち寄り観光できそうだなって感じで選びました。 「小樽観光」は街歩きと寿司がメインですが、4名のうち2名は何度も小樽を訪れているので強く寄りたい場所ではありません・・・ 「層雲峡温泉」は富良野や旭川だとビジネスホテルしか選べなく、色々調べたら旭川の近くに層雲峡温泉があったので温泉の方がいいかなって感じで選びました。 長々と書いてしまいましたが、気になっていることは以下の内容です。 (1)2日目で登別から小樽を経由して美瑛と富良野を観光できるか? (2)小樽は1日目に周った方が良いか? (3)2泊目を札幌のホテルにした場合、どういうコースで周った方が効率が良いか? (札幌泊にした方が代金が安くなるのと、夕食でジンギスカンなど食べたい気持ちもあり) (4)3日目が層雲峡と旭山動物園だけだと時間が余ってしまわないか?(他にお勧めの場所は?) 北海道に詳しい方、同じようなコースを周られた方など色々アドバイスを頂けたら幸いです。 また他にお勧めの場所などもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 北海道4泊5日

    7月20日から新婚旅行で北海道に行く予定ですが とりあえず宿は予約を取ったのですが 行くところとかはまだ未定です。 旭山動物園、美瑛、富良野、北の国からのロケ地など みたいなって思っています。 1日目 東京から飛行機で15時くらいに旭川空港     旭川市内で一泊 2日目 富良野で一泊 3日目 定山渓温泉で一泊 4日目 登別温泉で一泊 5日目 15時の新千歳から飛行機で帰ります。 このプランでここを回った方が良いとかあれば 教えて下さい。 移動はレンタカーを予定しております。 漠然としていて申し訳ありませんが 楽しい旅行になるようお力を貸して下さい

  • 北海道2泊3日プランをお願いします。

    北海道に2泊3日で旅行を考えています。 北海道は行ったことが無いため、アドバイスをいただければと思います。 期日は7月後半で、新千歳空港(午後)から出発です。 富良野には行ってみたいと思っています。ラーメンと海鮮は食べたいです。 ガイドブックにはかなり混雑するという事が書いてありましたが、富良野、札幌は車でも大丈夫でしょうか??また、富良野は車無しでも歩いて回れるものでしょうか?? その他、この日程で行けそうなオススメの場所はありますか? 2泊3日の良いプランを提案していただけたら嬉しいです。

  • 5泊6日 北海道旅行

    皆さんこんばんわ。 6月2日(月)から5泊6日で北海道に新婚旅行に行こうと思います。 北海道は一度バイクで走った事はありますが、観光はほとんどした事がありません。 今考えているルートとしましては 1日目 関西空港15:00→釧路空港17:00 釧路泊 2日目 釧路湿原→阿寒湖 阿寒湖泊 3日目 阿寒湖→帯広で昼食→富良野 富良野泊 4日目 富良野→旭山動物園→小樽 小樽泊 5日目 小樽観光→登別 登別泊 6日目 登別観光→新千歳空港19:00発    です 移動は全てレンタカーです。 4日目の旭山動物園がメインで開園から閉園までいるつもりです。 時節的な問題点や、ルート・服装等々でなにかありましたらアドバイスお願いします。

  • 9月北海道2泊3日プランチェックお願いします

    9月中旬の平日に、母と2人で2泊3日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、母も私も車が運転できないので、移動は全て電車やバスなどになります。 変なプランになっているかもしれないですが、アドバイスお願い致します。 絶対に行きたいところ ・登戸温泉「海の別邸ふる川」で1泊 ・函館観光&夜景 ・旭山動物園 できたら行きたいところ ・美瑛の「青い池」 ・紅葉が始まっているなら一目見たい ・北海道の高原や湖など空気の良い所で、のどかにご飯かおやつを食べたい プランA(電車などのスケジュールは一応調べ済みのプラン) 1日目【観光:旭山動物園、時間あれば新千歳空港をブラブラ?】 羽田空港~旭川空港~旭山動物園~新千歳空港または南千歳(送迎タクシー)~支笏湖畔「水の謌」宿泊? ※宿泊地は他のところにするかもしれません。どこかおすすめあれば教えてください。 2日目【観光:支笏湖朝に泊まった場合は朝の散歩、登別移動の間にどこか寄り道して観光?、登別温泉少しブラブラ】 (泊まった場合)支笏湖~新千歳空港または南千歳~登別温泉「心のリゾート 海の別邸ふる川」宿泊 3日目【観光:函館朝市、函館市内観光&夜景】 登別~函館~函館空港~羽田空港 プランB 1日目【観光:旭山動物園、時間があれば登別温泉のまわりブラブラ】 羽田空港~旭川空港~旭山動物園~登別温泉「心のリゾート 海の別邸ふる川」宿泊 2日目【観光:支笏湖畔「水の謌」でランチ&支笏湖を見る?、函館夜景】※2日目のプランがかなり微妙です… 登別~支笏湖ホテルでランチ&温泉?~函館泊 3日目【観光:函館市内観光、時間があれば大沼まで足をのばす】 函館~函館空港~羽田空港 プランC 1日目【観光:旭山動物園、富良野・美瑛のスポットいくつか、美瑛の「青い池」は必ず行く】  ※富良野は季節的にどうなんでしょうか? 羽田空港~旭川空港~旭山動物園~富良野・美瑛ちかくに宿泊 ※宿泊先にメドがたってません。 2日目【観光:富良野・美瑛スポットいくつか?、登別少しブラブラ?】 富良野・美瑛~登別温泉「心のリゾート 海の別邸ふる川」宿泊 ※美瑛から登別への電車&バスを使っての行き方が分からないのですが、一度札幌にでないと駄目なのでしょうか? 3日目【函館観光、函館夜景】 登別→函館→函館空港 一人で考えれば考えるほど、煮詰まってきてしまいました。 これらのプランで観光は十分に盛り込めているでしょうか? またどのプランを軸にしたらいいと思いますか? ここは、こちらのスポットに変えたほうがいいとか、ここに寄ったらいいなど、お薦めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道3泊4日のプランで困ってます

    7月16日から19日までレンタカーを借りて、家族で旅行を計画しています レンタカーでは初めてなので、ちょっと距離感がつかめず この計画でいいのか不安です 両親70代と1歳の子供がいるので、あまり遅い時間まで移動できません 自分では2日目の予定が問題かなぁと思っています (最終日の札幌泊は飛行機とセットのチケットのため、変更することはできません) 16日 新千歳空港13:20着 旭岳泊      到着時間が早けれ「大雪山旭岳ロープウェイ」 17日 旭岳から美瑛・富良野を経由して登別へ 登別泊      前日にロープウェイに乗れなかったら、朝乗る      美瑛から富良野まではガイドブックに記載されているドライブコースをドライブ      富良野では「ファーム富田」と      「ふらのワイン工場」or「富良野チーズ工房」観光 18日 登別から室蘭・洞爺湖を観光して     時間があれば小樽経由で札幌 札幌泊 19日 札幌観光 新千歳空港14:20発 Q1.新千歳空港でレンタカーを手配するつもりですが、    手配にかかる所要時間がどのくらいでしょうか?    あまり時間がかかるようなら、旭川まで電車で行って    そこからレンタカーを借りようかと思っています Q2.新千歳空港から旭岳までの最短ルートと所要時間を教えてください Q3.17日の旭岳~登別は可能でしょうか?    前日に乗れなかった場合、朝9時にロープウェイに乗るつもりです    登別には遅くても18時までには到着したいです Q4.主人がスープカレーを希望してます    食べれそうな時間帯が17日の昼食、18日の昼食・夕食です    子供連れや年配でも気軽に食べられて、おいしいお店を教えてください