• 締切済み

ニキビとぶつぶつ!!治したい><

中3・14歳・女子です。 ニキビもあって困っているのですが、その他にもニキビではないぶつぶつがあり肌が汚いです。 つるつるな肌になりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? お願いします!

noname#90195
noname#90195

みんなの回答

  • shine2525
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

血液検査をしてもらいましょう。 隠れた病気が見つかる可能性があります。 血行は良いですか?血液が汚れてると肌に出るよ。 皮膚科に行かないでください。 ステロイド系の薬は肌を弱くします。 結果がわかったら、以下に注意。 油の多い食べ物、キャラメル、グミ、コンビニのお菓子や、お弁当などに含まれる防腐剤は肌を汚くします。 腸内環境を良くすると肌は綺麗になります。人間は管。口から十二指腸までが消化器官。後は肌。(口の先まで腸の内側とつながってる)大腸に汚いものをずっと入れておくと、肌は当然汚れます。 指ででつぶして水で解けないものは、にきびの原因になると思うと良いかも。。。

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.2

ニキビ跡(クレーター)はおそらく薬では直せません。 ちょっと値は張りますがレーザー治療で、角質を入れ替えるという方法があります。 まだ若いので、もうしばらくは出続けるかもしれないから、もう少し待ってからでも良いかもしれませんけど。 今のうちから相談してみても良いかも。

参考URL:
http://www.shirono.net/index.html
回答No.1

にきびは どこに出来ているのですか? 場所にもよりますよ

関連するQ&A

  • 中学生のニキビ...

    おでこのニキビや、眉毛と髪の毛の間のところの肌のニキビ?みたいなぶつぶつが治らないんです!!  あごとかほっぺに出来るニキビは洗顔とかちゃんとしてたら治るのに、なぜか上で書いた場所のニキビみたいなぶつぶつが消えません!泣 どうしたら消えるでしょうか? ちなみに中3女子で、メイクはしますがそんなファンデーション使わないし、普段使ってるのはマスカラとアイライナーとアイブロウとリップだけです!!

  • ニキビがひどい

    中1女子です。 肌がとても汚いです。 顔全体を見てみると、頬、あご、口のまわり、おでこがニキビでぶつぶつです。 しかも、鼻は毛穴で黒くなっていて、イチゴみたいです。 どうしたらきれいな肌になれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。 あと、オススメの洗顔料・化粧水などがあれば教えてください。

  • ぶつぶつをなおしたい

    私は男なんですが、彼女に肌荒れを治すものを買ってあげたいです。しかし私も疎くてなかなかきまらず... 彼女本人が買えばいいじゃないかって言うのはなしでお願いします。今あまりお金がないようなのでプレゼントしようと思っています。 私がわかっている範囲での彼女の肌 ・乾燥、敏感肌(海に入っただけで肌が真っ赤になるそうです) ・角質型?のニキビができている。これは年中どこかに一個はあります。 ・肌が全体的にぶつぶつとなっている。これはにきび以外のものも含めてです。むしろこっちの方があるかもしれません。あせもとかではありません。 以上のことしかわからないのですがどうでしょうか?よろしければわかる範囲でのアドバイスをいただきたいです。またはおすすめでもよろしいです。私自身も高いのは買えるかわかりませんのでそこをふまえよろしくお願いします。要望が多くなり申し訳ございません

  • 赤いぶつぶつ(小さいニキビ)が顔中に

    1年ほど前からニキビが治りません。最初は大きな赤にきびが顔中にできていたのですが、たくさん勉強してケアして、一度は頬にニキビ痕の赤みがプツプツ残るだけ、というところまで回復しました。 でもまた膨らんだニキビができ始め、最近ではまた顔中に広がってしまいました。ただし以前の様な膿の溜まった赤にきびではありません。 現在の肌の状況--- ・頬、鼻、額、顎などほぼ顔全体にすっごく小さなぶつぶつ (鏡をよっぽど近づけない限り分かりません)。 ・白ニキビ程度の小さいニキビ (まだコメドかもしれません) が顔中ぽつぽつ。ただし色は赤いです。 ・埋まった白い芯が透けて見えるの大きめの白ニキビ。ただし、芯以外の膨らみも、芯の上にかぶさってる膜 (皮膚?) も赤いです。いくつかあるこのニキビが、私の顔の中では一番大きいニキビです。 ・油分が多めで水分が不足した混合肌 ------------------ 最近は1個減ってもまた1個か2個増えるといった感じで、良くなっていく気配をあまり感じません。 睡眠は取っています。今のところやや不規則な食事か、ホルモンバランスの影響か、などと考えています。年齢は若いです。改善していくために、原因の予想やアドバイスをお願いします。

  • うちニキビと外ニキビ

    こんにちは。私は中3の女子です。 ニキビって肌の中に出来るニキビ(私は『内ニキビ』って呼んでいます。)と肌の外に出来るニキビ(私は『外ニキビ』って呼んでます。)の2つがあるじゃないですか。 中2くらいまではほぼ外ニキビだったんですが、最近内ニキビになってきて、ケアの仕様がありません。外ニキビならやさしい洗顔と薬で2・3日で治るんですが、内ニキビだと薬も患部に届いてくれないみたいで、なかなか治りません。 そろそろ受験もあるし、早めに治したいので、いいケアの仕方を知っている方がいたら、ぜひ、ご協力お願いします。

  • 手に、にきびのようなぶつぶつが

    少し前から、手の甲の親指の付け根あたりに小さいにきびぐらいのぶつぶつが できて少し痒みがあり、かくと しばらくしたら透明の水泡のようなものが出て きます。 少しづつ、少しづつ広がってるような気もします。 これはなんなんでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • ほおが赤くなり、ぶつぶつができてます

    タイトルの通りです。今までにきびがたまに少しできる程度で、普段はほとんどつるつるの肌だったのですが、一週間ほど前から少しずつほおが赤くなり、吹き出物(?)のようなぶつぶつができてきて肌が汚いです(>_<)しかも、少しかゆみを伴います。これはにきびじゃないような気がします。今までのにきびは、できても一カ所ぽつんとできる程度でした。いったいなんなんでしょう?原因もわからず困っています。ビタミンを普段より意識してたくさんとったり、睡眠時間を改善してみたりしていますが、少しも良くなりません。ちなみに、19歳(女)の混合肌で、過去に肌の炎症というと、にきびくらいしかできたことがありません。

  • 身体ニキビ…じゃないなら何?

    ハタチの女子です。 私は中学の頃からニキビに悩まされていました。 顔はすぐになくなりましたが、ずっと胸や背中にぶつぶつとニキビが出来ていました。その頃は身体ニキビ用のケア用品などを使っていましたが、なかなか治らず、高校を卒業してからは友人などに「それどうしたの~?」と心配されるまでになりました。 さすがに気になり、皮膚科に行きました。 その時に「これはニキビではない。」と言われ、ピンセットで少しぶつぶつの部分を取り除き、調べてもらいましたが原因がわかりませんでした。(良性とは言われました) その時なビタミン剤と炎症を押さえる薬をもらいました。 (ちなみに中学の時も皮膚科に行きましたがそのときはニキビだと言われていました) 状態としては毛穴が塞がっている状態だと言われました。 今現在、とても酷くなっていて、赤みが強く大きいものがたくさん出てしまいました。 触ると痛みもあります。 ニキビじゃないなら何なのでしょうか?とても辛いです。 人に肌を見られる度ニキビだどうしたのそれ、色々言われて、 このぶつぶつは胸、肩、首、背中に広がっています。 写真は今一番酷く痛みもある肩の状態です。 どなたか助けてください。お願いします。

  • 顔のぶつぶつが気になって・・・

    中学生です。 最近、肌が汚い・・・というか、ぶつぶつができているんですが・・・。。 にきびじゃないみたいなんです。 洗顔もきちんとしているんですが、綺麗になりません。 母に相談したら、「ああ、あんたもそういう年だもんね」などというなんとまあ中途半端な返答が返ってきました。 (そういう年ってなんのことですか!) なんなんでしょうか、このぶつぶつは。 どうすれば良くなるか、アドバイスください・・・!

  • 腕のぶつぶつ

    似たような質問があったんですけど、 ちょっと違うので、ここで質問させてもらいます。 小さいころから二の腕にぶつぶつがあり、しかも 姉も小さいころからあるようです。(小学2年ころ) で、いろんな皮膚科に何度も行ったんですが、 私も、姉も言われることは同じで、 遺伝・女性だけになるもの・大人になれば治る とどこに行っても言われます。 現在24歳になった今、全然治りそうな気配がありません。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにそれを潰すとしろ~いものがでてきたりします。まるでニキビのよな感じです。 ぶつぶつは小さいのもあるし大きいのもあります。 赤くはれているものは少ないですが、ちょこっと 出てるようなのが密集してあります。 感想していて、肌がかさかさなのでクリームなどを塗ると思いっきりニキビのようなものが増えるので やめてます。 どなたか宜しくお願いします。