• ベストアンサー

マウスのスクロールができません

NECのVarsaPro VA10Jを使用しています。 Notesだけマウスをスクロールすることができないのです。 他のアプリケーションだとちゃんとスクロールできます。 どなたか解答をよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoisho
回答No.2

VarsaProシリーズは、マウスはオプションで付属のようですので、標準(購入時のまま)ではマウスドライバーはインストールされていないと思います。 私もNECのホームページでは見つかりませんでしたが・・・・ おそらくマウスの付属として、フロッピーかCD-ROMが付いていると思うのですが? もしも見つからなければ、Microsoft の IntelliPoint Software でも動作するかもしれません。 私のPC場合、これでロジクールのPS2マウスやロジテックのUSBマウスが Notes でスクロールを使えています。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/download_pc.asp
soralove
質問者

お礼

解答ありがとうございました! 付属のフロッピーかCD-ROMがないかどうか確認してみます。 またわからなかったときはよろしくお願いします! いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoisho
回答No.1

マウスドライバーはインストールされていますでしょうか? MS-Officeのような Microsoft のアプリケーションでしたら、Windows標準のドライバーでもスクロールが動作するようですが、Notesなどの MS 以外のアプリケーションの場合は、そのマウスのドライバーがないと動作しないことがあります。

soralove
質問者

補足

解答ありがとうございます。 私のパソコンではないので詳しいことはわからないのですが、マウスのドライバというのはパソコンを買ったときに一緒に入っているのですか? OSはWindows2000なのですが、98のパソコンで使うとスクロールできるそうです。 NECのホームページを探してもマウスのドライバを探し当てることはできませんでした。。 購入するものなのですか?