• ベストアンサー

マウスがスクロールできなくなった。

型名 PC-VN770LS1YBを使用していますが、突然マウスのスクロールが出来なくなりました。 不便ですが仕方なく、PgUp及びPgDnのKeyで対応しているのですが、今まで通りスクロール機能が回復するにはどの様にすれば良いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

動かなくなった原因が、この文章だけでは特定が難しいため、 まずは、再起動してみるところから、お勧めします。 再起動後も、症状が変わらない場合は、 別のマウスを使ってみるのも手です。 これで、切り分けができます。 どっちかがおかしいのか? またはどっちもおかしいならPC側の問題なのか? などがわかります。

関連するQ&A

  • マウスでスクロールができません!!

    タイトル通りなんです。 先ほど、PCをつけてみたらマウスのホイール?で画面スクロールができません。 どなたか教えてもらえると嬉しいです!; 今は画面の横のスクロールバーでやってますが不便です。 ちなみにホイールを押してスクロールするのと 左クリックしながらするスクロールはできます。

  • マウスでスクロールできなくなったんですけど。。。

    マウスでスクロールできなくなったんですけど。。。 前もスクロールが出来るようになるやり方を 教えていただいたんですけど 私パソコンが苦手で全然直すことが 出来なくて今とっても不便です。 パソコン機能が得意な方教えていただけませんか??

  • マウスのクリックとスクロールが出来なくなりました。

    VALUESTAR N(VN770LS1YW)を使っています。 先日、シャットダウン中に地震に遭い、付属のワイヤレスマウスが吹っ飛んでいました。それ以来クリックとスクロールがききません。 見た目に損傷はなく、電池入れ替えしてみたりしましたが、ポインタと右クリックボタンは作動するものの、左クリックは感触は変わらないのですが画面上で動作しません。 ここまで右クリックとキーボードでやってきましたが不便です。 壊れてしまっているのでしょうか? マウスを買い替えるしかないのでしょうか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マウスのスクロールボタンだけ動かないです

    VALUSTARのVN500/Kというパソコンを使っているのですがスクロールボタンだけが効かなくなってしまいました。他の機能は全て大丈夫です。マウスは最初から付属しているやつを使っています。どうすれば直るんでしょうか?

  • Excelで横のスクロールするショートカットは?

    Excelの作業はいかにすばやくセルを移動できるかが 快適さを左右しますねぇ。 上下は PgUp PgDn key でスクロールがページ単位でできて快適ですが、 左右の スクロールを すばやくするためのショートカットはないでしょうか。 End + → でもいいのですが、 横の表示ページ単位ごとに移動するには何か いい簡単な方法はないでしょうか。

  • マウスのスクロールが使えない(T_T)

    リネージュをやっています。 先日、古いマウスのスクロールが思ったように動かなくなったため、新しいマウスに買い換えました。 下に回してるのに上に動いたり、またその逆になったり、グラグラ色んな方向に動いたり…。 新しいマウスも古いマウスもスクロール機能の付いたものです。 新しいマウスでIEなどの他のソフトはまったく問題なく使用できるのですが、リネではスクロールがちっとも働きません。 古いマウスでグラグラされても困るし、スクロールがちっとも出来ないのも不便だし、だからといってまた新しい違うマウスを買ったら動くのか!?それとも、何か設定の違いなどが問題なのか、さっぱりわかりません。 同じクランの人にも相談しまして、色々設定画面などいぢって見ましたが、解決しません。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m WinXP・ELECOM社製M-FGUP2RRSD

  • マウスのスクロールが使えません。

    Windows98でノートPC Fujitsu Fm-V BIBLO NE4/50Rを使っています。 マウスはUSB接続のもので、これまでマウスについているスクロールボタンが普通に使えていました。 しかし、突然まったく使えなくなりました。 ワードでもエクセルでもIEでも使えません。 何か設定等が変わってしまったのでしょうか? スクロール以外の全ての機能は通常通りに使えます。 非常に困っていますので、どなたか分かる方、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • マウスのスクロール

    ホームページやエクセル、ワードなどはマウスについているコロコロ(すみません正式名称がわからないので・・・)を回すと、スクロールすることができます。 しかし、時々ホームページの中で小さく開いて選択するようなときのスクロールや、会計ソフトがコロコロを回してもスクロールできません。 以前、win98のノートPCで、マウスを買ってUSB接続して、スクロールできていたので、ソフト自体が対応していないということはないと思うのですが・・・。 何かの設定ができていないのでしょうか? PCはNECのWALUESTAR VL570/6です。  教えてください。

  • マウスのスクロールが出来なくなりました

    2、3日前くらいからIEでホームページを見ていたら、マウスは動かしていないのに勝手にブラウザの上下スクロールバーが上がったり下がったりしました。 あれっと思いつつもすぐに普通通りになったので、そのまま今日もサイトを見ていたら勝手にスクロールバーが動いてそのままホイールボタンでのスクロールが一切出来なくなった。マウスを掃除しても再起動しても駄目でした。 その他のマウスの機能は普通通りに使えます。 ちなみに私が使用しているマウスはホイールボタンを転がしてスクロールするタイプです。 機種はVAIO PCV-R62でOSは98です。 買って丸三年経つので単にマウスが壊れただけでしょうか?それともパソコン自体に問題があるのでしょうか?マウスが壊れただけなら買いなおすか、修理すれば良いのですが・・・。 どうかお力添えお願い致します。

  • マウスの左右スクロールが出来なくなりました

    現在、win8の富士通ノートを使用してます。ELECOM製のマウスM-LS7ULSVを使用してますが今日から突然スクロールボタンを左右チルトさせて横スクロールしようと思ったのですが、左右にチルトすると上下スクロールになってしまいます。エレコムのマウスアシスタント4を使ってボタンの割当を設定し直しても改善されません。今まで問題なく使えていたのが、突然使えなくなる物でしょうか?因みにグーグルクロームを使用しています。またエクセルでは問題はありませんでしたので、グーグルクロームに問題があるのでしょうか? 何れにせよ不便ですので、何方か解決策をご存知でしたら教えて下さい。