Airmacを使ったvistaの無線LAN接続のチャンネル設定

このQ&Aのポイント
  • Airmacを使用してWindows Vistaでの無線LAN接続について、チャンネルの設定に関する問題が発生しています。
  • 802.11b/g 互換のチャンネル5以下では接続できるが、802.11a 互換のチャンネルでは自動設定では接続できない。
  • Vistaで使用している802.11a対応のOSですが、自動設定でもチャンネルを使用したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Airmacを使ってのvistaの無線LAN接続(チャンネル設定)

現在Airmacを使ってWindows Vistaで無線LAN接続をしているのですが、 Airmacの設定のワイヤレスのタブで、 チャンネルの設定を自動にすると無線LANがつながらなくなることがあります。 同じ環境で使っているMacBookはチャンネルが自動でも問題なくつながります。 いろいろ試した結果、802.11b/g 互換でチャンネルが5以下だとつながるようなんです。 802.11a互換で使用したいため、チャンネルが自動でもつながるようにしたいです。 どなたか方法をご存知でしたら教えてください。 使用しているOSはVistaで、802.11aは対応規格になっています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift-2007
回答No.1

これが原因でしょうか。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/11a/caution.html