• ベストアンサー

中国済南市の気候

中国済南市に出かけます。7月6~10日あたりの気候はどの様な感じでしょうか。例えば日本で言えば何県あたりとか雨が多いとか気温は どうとかご存知の方教えて下さい。 あと24日に12歳になりますが12歳以下のパスポートを得るには 申請日なのか受領日までなのか教えて下さい。

noname#137545
noname#137545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出発間じかになりましたら次のURLを開き行き先の都市にマウスポインターをあわせお調べください。http://weather.news.sina.com.cn/images/figureWeather/map/eastOfChina.html

関連するQ&A

  • 低い山でも、気候は寒くなる??

    神戸市西区に、低い山がず~っと続いていて田んぼや畑も多い地域があります。地下鉄伊川谷駅の少し北東辺りから大山寺の方で、おそらく100メートル弱の低い山です。それでも、ほんの5キロほど南の山が全く無い地域と比べて、気候は変わるのでしょうか?少し気温が低くなったり、あるいは雨と雪の境目になったりするのでしょうか?実は私はここで何度も色んな地域の気候ばかり質問しているのです。気候への影響の、地形的要因についてとても興味があるのです。アメダスって決まった地域にしか観測所が無いですが、それが無い狭い地域においてもある程度気候の差があると思うんです。それを、地図で見ただけで分かるようになれば嬉しいと思います。詳しい方がおられたら、それについてもご存知であればでいいので教えてください。

  • 中国の青島(チンタオ)の気候と服装について質問です。

    中国の青島(チンタオ)の気候と服装について質問です。 9/17から3日の予定で中国の青島に旅行に行く予定です。 そこで質問ですが、青島の9月の平均気温はガイドブックでは最高24度、最低18度とあります。 私は福岡在住でして、福岡では9月といえばまだまだ暑くて半袖で過ごせますが やっぱり長袖が必要なのか、気温を聞いただけではピンときません。 最高24度、最低18度といえば日本では春先から初夏くらいの気温でしょうか。 同じころ青島へ行かれた方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 今のサンフランシスコの気候

    7月中にサンフランシスコに行きます。 現地の今の気候はどのような感じかおしえていただけますか。 半そでの上にカーデを羽織る程度でよいと考えていたのですが、 どうも夜は結構冷えるとのことで、何を持って行けばよいかわからなくなってきました。 ナパとサンフランシスコ市内に滞在予定ですが、郊外とサンフランシスコでは ずいぶん気温が違うとも聞きました。 そのあたりの気候についても情報いただけるとうれしいです。

  • 今のロンドンの気候は?

    もうすぐロンドンに2週間程語学研修で行くのですが、あちらの気候は8月下旬はどの程度なんでしょうか?天気予報とかをみると最高気温19度とかで、結構涼しいのかなと思いますが、半袖でなく長袖メインの方がよいでしょうか?日本だと何月くらいの気候ですか?日本の夏とは違いますよね??雨なんかも多いでしょうか。どなたか8月にロンドンに滞在経験がある方特に教えて下さい。お願いします!!!

  • 香港の気候

    今月末に香港に旅行します。 そのときの服装についての質問なのですが、 この時期の香港の気候というのは、日本ぐらいの気温なのでしょうか? それとも日本の夏ぐらいの気温になっているのでしょうか? 日本で今きているような長袖&ジャケットのような格好がいいのか、 夏服を持っていくべきなのか迷っています。 一応ガイドブックなども読んでいるのですが、 そうも感じがつかめません… ご存知の方、教えてください!

  • マレーシアのクアラルンプールの気候について

    来月の11月20日からマレーシアのクアラルンプールに行きます。 その辺りの、気温気候はどのような感じなのでしょうか? また、服装などをアドバイスしてくれますか?

  • 中国について

    7月5日から中国山東省済南市に3泊4日の旅に出ます。 あちらのトイレ事情をご存知の方教えて頂けませんか。 和式なのか洋式なのか設備は新しいのか古いのか、綺麗なのか衛星的 なのか公衆トイレの設備状況はどうなのか。 中国式トイレマナー等ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お客様にこちらの気候についてどう伝えばいいですか。

    中国で日本語ガイドを担当してます。 お客様にこちらの気候についてどう伝えばいいですか。 たとえば: 「こちらの天気ですが、天気予報によると、最近の天気は晴れて、気温は32度から35度の程度だそうで、半袖とか、薄着をして下さいね。」 何だか変な感じがしますが、どこが間違ったのか、分からなくて、 どう言えばいいですか。 日本人の方のお力を貸していただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 二重国籍者の中国への親族訪問について

    私日本人。妻中国人。娘日本国籍留保中です 中国で出産して、日本パスポートを現地で取得 中国パスポートに日本の短期滞在ビザを発行してもらい 半年前に、中国パスポートで出国。 日本パスポートで入国しました。 今回、急な要件もあり、妻が約2ケ月中国に 滞在する必要がでてしまい、娘を帯同して 中国へ滞在する予定なのですが、出国方法や帰国方法について どのようにしたら良いのか思案中です。 よく分かっていないこともあり、どなたかご存知でしたら 教えていただくたく。お願いいたします。 なお、娘は二重国籍の状態ですが、当面維持したいと 考えています 案1)  日本パスポートで日本出国  中国パスポートで中国入国    滞在中に、中国パスポートに短期滞在ビザ申請・取得  中国パスポートで中国出国  日本パスポートで日本入国 案2)  日本で、日本パスポートに中国の親族訪問ビザを申請・取得  日本パスポートで出国、帰国 案3)  なにもせずに、   日本パスポートで日本出国   中国パスポートで中国入国   中国パスポートで中国出国   日本パスポートで日本入国 案1)については、一度ビザを発行してもらって未使用なのですが 2度目も発行してもらえるのかどうか? 案2)については、そもそも申請したら、ビザでるのでしょうか? 中国籍があることが露見する? 案3)については、中国入出国の際に、記録の不一致を指摘されたら 二重国籍が露見して拘束の可能性あり? 他にいい案ないでしょうか?

  • スイスの3月末の気候

    スイスの3月末の気候 来週、ダンナがスイス出張です。 着替えなど荷物を用意しようと思うのですが、スイスの3月末は まだかなり寒いですよね? ネットで気温を見たら、最高気温が10度以下のようですが 日本(首都圏)のちょうど真冬くらいと考えて良いでしょうか。 実際現地に行ってみると、湿度や風なんかによっても 気温以上に寒かったり暖かく感じたりということもあるかと思うんですが 3月末のスイスはまだかなり寒い!という感じなのでしょうか。 現地の人からしたら、まあちょっとずつ暖かくなってきたかも?…でも 今の日本から行くとやっぱり相当寒く感じますかね…??? かなり防寒は厳重にして、服もかなり暖かいものを持たせるべき?でしょうか。 ちなみに行き先は、ジュネーブとかチューリッヒのような都市ではなくて かなり田舎のほうみたいです。 聞いたこと無い町で、忘れてしまいました…ガイドブックにも詳しく載ってない感じで 場所的にはスイスのやや北東部くらいらしいです。 気温を見ると寒いだろうな、というのはなんとなくわかるのですが 実際どの程度の寒さなのか今ひとつイメージがつかめません。 この時期のスイスの気候を実際にご存知の方教えてください。