• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリ増設時の質問です

よろしくお願いいたします。 メモリ増設を考えております、機種はDELL INSPIRON6000 です。 現在は256M(DDR2 PC4200)を2枚差しです。 オンラインゲームとその他ソフトを同時に使用する時に重くなるので、増設を考えた次第です。 増設は1Gの1枚差しを考えているのですが、メモリの型式はPC5300でも大丈夫でしょうか? どうぞお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#77706
noname#77706

上位互換ですので問題ありません。ご安心下さい。 最近メモリは安いから1G2枚差しまで思いきっていっちゃった方が良いかもしれません。 http://www.ioplaza.jp/shop/contents/07value.aspx?c=akib070305 ↑ここで1G2枚で13390円です(アイオーデータ直営ですが、このメモリは限定保証です それだけ注意)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

≫メモリの型式はPC5300でも大丈夫でしょうか? 大丈夫、ですが FSBが533MHzなので、結局はPC4200相当の速さしか出ません。 (つまり、ムダです) PC4200のメモリを512MB×2枚か1GB×2枚にしたほうが幸せになれるでしょう。 なお、ノートパソコンでオンラインゲームをするのはかなりの「無茶」です。(ゲームにもよりますが・・・) 「オンラインゲームとその他ソフトを同時に使用する」等というのは”狂気の沙汰”です。 メモリだけで済む問題ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!