• ベストアンサー

嵐ファンクラブ入会を最短で確認したい!

夏のコンサートのチケットをとりたいので、 5月14日に郵便局で入金手続きをしました。 (超ぎりぎりです) 今日21に自動音声の会員資格の紹介(0570-000-540) に電話したのですが、まだ手続きされていないようです… 超ぎりぎりに入会したので、ちゃんと入会たのかがとても 気がかりです。 みなさんは一番最初に入会確認をできたのはどれくらいの タイミングで確認することができましたか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.2

郵便局の文書振替では、用紙をそのまま先方に郵送します。 ですので、相手の手元に届くまでだけでも2、3日はかかります。 そこから登録作業にかかるわけですから、もう少し時間はかかると思います。 最短ですと、会員証が届くまで2週間ぐらいだったこともありますが、長い時は1ヶ月以上かかる時もあります。 今回「14日消印有効」ということなので、質問者さんも大丈夫だと思います。 会員証より先に申し込み案内が届くかもしれませんね。

128694aki
質問者

お礼

なるほど!もう一手間かかるんですね。 今はきっと夏コンで混み合っていると思うので、 一ヶ月くらいは辛抱します(涙) それよりも、ちゃんとチケットがとれるかどうかがもんだいですぅ! 早く申込み案内こないか毎日ポストを開けるのがドキドキです!

その他の回答 (1)

• blue8er
回答No.1

嵐ではないですが、You&Jに入会したときは振込みをして3週間くらいで確認できました。会員証がきたのはそのすぐあとです。 嵐は数年前に入会したのであんまり覚えてないですが振り込んで2週間後には会員証が来てたと思います。 今の時期は、夏コンの申し込みをするために入会する人が多いでしょうから手続きが混み合っているかもしれません。 でもジャニーズネットには14日まで[消印有効]とあるので大丈夫だと思いますよ。

128694aki
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 振込み次の日くらいには電話確認 できるものかと妄想してしまいました やっぱり夏コンの影響ですかねぇ。 回答をいただいて安心しました ありがとうございます☆☆