• ベストアンサー

曲名、またはアーティストを教えてほしいです。

ずっときになっている曲がありまして、ここ一ヶ月ほど探しても見つかる兆しがなく途方に暮れていました。  頭に残っているのは女性歌手で澄んだ声の人だったこと。曲調はポップスなかんじです。  あと、これが私がもっている一番の手がかりですがサビの歌いだしが「風に吹かれてさがしていた~」です。  憶測というか、大体でもいいので情報があればおしえてほしいです。どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「風に吹かれ探してた」でぐぐってみたところ、 下川みくにさんの「Naked」という歌が結果に出ました。 でも最近の歌ではなさそうなので違うかもしれません^^; 私の環境では試聴できなかったのですが…。 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/000607simo.html こちらは冒頭しか試聴できませんが、ポップスっぽいかも? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=149946&GOODS_SORT_CD=101

hardie0112
質問者

お礼

ありがとうございます。試聴してみたところ、冒頭で確信をもってこの曲だとくづけました。  お礼といっても拙い文章と言葉だけですが、感謝もうしあげます。  ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cosecant
回答No.2

勘ですが、 「Rie fu」の「ツキアカリ」では? 女性歌手、ポップス、アニメっぽい曲でなんとなくピンときました。 まあサビのフレーズが違うんですがね。 ちなみにRie fuのHPのURL貼っときますね。視聴してみてください。

参考URL:
http://www.riefu.com/
hardie0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご提示のサイトへアクセスさせていただき視聴してまいりました。しかし、依頼の曲とは違ったみたいです。  いろいろとしていただきありがとうございました。

• pank0u0
回答No.1

AFFECTION  ♪  杏里 歌詞検索で引っかかったのはこの曲ですがhardie0112さんが言っている曲とは違うと思います。 何かちいさなことでもいいのですが声の感じとか、どこか一部分の歌詞や聞き取れた言葉などありませんか? 何かのTVで聞いたとか・・・・ ありましたら書き込みお願いします。^^ 必死で探します(笑)

hardie0112
質問者

お礼

聞き取れた言葉…ですか。 いま必死に頭の中の引き出しをひっくり返しているんですが、申し訳ないことになかなか言葉はでてきません。  ただ、今思うとちょっとアニメっぽい曲だったかもしれません。あと、けっこう最近の曲だと思います。  拙い依頼ですが、ご協力非常に助かります。感謝感激です。