• ベストアンサー

曲名、またはアーティストを教えてほしいです。

 ずっときになっている曲がありまして、ここ一ヶ月ほど探しても見つかる兆しがなく途方に暮れていました。  頭に残っているのは女性歌手で澄んだ声の人だったこと。曲調はポップスなかんじです。  あと、これが私がもっている一番の手がかりですがサビの歌いだしが「風に吹かれてさがしていた~」です。  憶測というか、大体でもいいので情報があればおしえてほしいです。どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「風に吹かれ探してた」でぐぐってみたところ、 下川みくにさんの「Naked」という歌が結果に出ました。 でも最近の歌ではなさそうなので違うかもしれません^^; 私の環境では試聴できなかったのですが…。 http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/000607simo.html こちらは冒頭しか試聴できませんが、ポップスっぽいかも? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=149946&GOODS_SORT_CD=101

hardie0112
質問者

お礼

 ありがとうございます。試聴してみたところ、冒頭で確信をもってこの曲だとくづけました。  お礼といっても拙い文章と言葉だけですが、感謝もうしあげます。  ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.2

勘ですが、 「Rie fu」の「ツキアカリ」では? 女性歌手、ポップス、アニメっぽい曲でなんとなくピンときました。 まあサビのフレーズが違うんですがね。 ちなみにRie fuのHPのURL貼っときますね。視聴してみてください。

参考URL:
http://www.riefu.com/
hardie0112
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 ご提示のサイトへアクセスさせていただき視聴してまいりました。しかし、依頼の曲とは違ったみたいです。  いろいろとしていただきありがとうございました。

  • pank0u0
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

AFFECTION  ♪  杏里 歌詞検索で引っかかったのはこの曲ですがhardie0112さんが言っている曲とは違うと思います。 何かちいさなことでもいいのですが声の感じとか、どこか一部分の歌詞や聞き取れた言葉などありませんか? 何かのTVで聞いたとか・・・・ ありましたら書き込みお願いします。^^ 必死で探します(笑)

hardie0112
質問者

お礼

聞き取れた言葉…ですか。 いま必死に頭の中の引き出しをひっくり返しているんですが、申し訳ないことになかなか言葉はでてきません。  ただ、今思うとちょっとアニメっぽい曲だったかもしれません。あと、けっこう最近の曲だと思います。  拙い依頼ですが、ご協力非常に助かります。感謝感激です。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    洋楽だと思うんですが、女性の声で、サビの部分が「シャラララララ♪ ラララ♪ シャラララララ ラララ♪」のあと、「 ~ happy day♪(?)」と歌っているようです。アップテンポで可愛らしいかんじの曲です。途中、ラップっぽいかんじの曲調になります。 歌詞がよくききとれないので、これだけでは分からないかもしれませんが、この曲では?と思うものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    とあるカフェで聴いた曲が気になっているのですが、ご存知の方がいましたら教えてください。とても少ない手がかりですが・・・。 (1)サビがToday was that day とかIt was that timeとかいう(風に聞こえるだけかも・・・)歌詞の曲。 (2)男の人が歌っている。バンドかも知れない。 LifeHouseみたいな曲調。

  • 曲名、アーティストがしりたい。

    有線で去年の秋ぐらいからだと思うんですが、 『きーみをー、あー忘れないー』ってサビの頭の曲がよく流れていたんですが誰の曲か分かる方いらっしゃいませんか?あまりに手がかりが少なすぎますが・・・汗 声がエレカシっぽかったです。 ピンときた方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

  • 曲名・アーティスト名を教えて!!

    こんばんは! この前買い物中に流れていた曲なんですが、 けっこう前にもどこかで聞いたことがあって…。 何だったっけーーってとても気になっています。 2曲あるのですが、 1.歌いだしが   ♪ヘヘヘイミスターロンリネス 聞かせておくれよ… 2.サビが   ♪キス イン ザ ダークネス チュチュッチュ~ って感じです。 両方とも男の人の声で、曲調は軽快なポップスです。 気になって気になって… よろしくお願いします!

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

  • 曲名とアーティストを教えてください!

    サビが「I Believe~」から始まって「the believe」で終わる曲なのですが、何方か知りませんか?? (たぶん)ポップスで、男性歌手です。。 曲名もアーティストもわからないので、知っている方がいたらぜひ教えてください><

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

  • 洋楽の曲名・アーティスト名 

    アメリカンポップスで、70年代後半~81年までの曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが。歌い出しが everybody ではじまります。女性ボーカルで、あたたかみのある声です。曲調は西海岸っぽいかんじです。これしか情報がなくてすみません。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    知りたい曲が何曲かあるので教えて下さい<(_ _*)> 分かる部分の歌詞を書きますのでよろしく。 1:サビ部分「さ~よな~らを~繰り返して~ぼ~くらは~ よ~ぞら~の月を~見上げ~る~・・・」 男性の高い声でかなりシリアスな曲調です。 2:サビ部分「き~み~を~思う~か~ぜのよ~に~明日も いつか~むかえにゆこぉ~・・・」 女性が歌ってます。 3:サビの頭が「め~もり~」(めろでぃ~?かも)で 始まります。キンモクセイの様な気がします。曲調は バラードっぽいです。 4:堂本剛と国分太一が組んで歌ってる曲で最近有線で 頻繁に流れてます。「ふぁんた???」って歌詞が何度も 入ってます。 以上四曲です。分かる方がいらっしゃれば嬉しいですが。

  • 曲名教えて下さい。

    地元の商店街で流れていた曲なんですが、タイトルがわかりません(汗 どうか教えてもらえないでしょうか。 ○ギターロックで、男性の声(声質で言うと、ロードオブメジャーみたいな感じ) ○サビが「あー 止めないで やめないで ひとりにしないで」という歌詞で、 二番の頭が「ねぇ 急がないから・・・」 2番目のサビが「行かないで 消えないで ひとりにしないで」 といったような歌詞の曲。 こんな感じの情報しかないのですが、、、どうか手がかりだけでも教えて下さい。