• 締切済み

歌詞検索

nyantanの回答

• nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 こちらの曲についてご説明させていただきますね。 高校野球(1980.2.21発売) 作詞・山上路夫/作曲・平尾昌晃 歌・壺井(坪井)むつ美 歌っているのは壺井むつ美。 札幌市出身で、1979年にフジテレビ「君こそスターだ!」 でグランドチャンピオンになり、同年『自転車通学』でデビュー。 今回紹介する『高校野球』は2ndシングルでした。 歌番組ではチアガール風の超ミニで、 片手にポンポンを持ちながら歌っていました。 壺井むつ美のレコードはこの曲が最後。 その後、坪井むつ美(坪井むつみ)に改名しましたが、 ほどなくして引退しました。 歌詞についてはわたしも詳しくわかりかねます。 申し訳ありません。 もう廃盤でしょうからオークションなどで入手する他 方法はないように思えます。 どなたか歌詞を覚えている方の書き込みがあるといいのですが。 過去にはオークションで出品されていたようですので 時々コチラのサイトを除いてみてはいかがでしょう? http://aucfan.com/ お役に立てず申し訳ありません。 とりあえず参考意見として。 ご参考になれば。

参考URL:
http://aucfan.com/
srsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。