• 締切済み

歌詞検索

nyantanの回答

  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 こちらの曲についてご説明させていただきますね。 高校野球(1980.2.21発売) 作詞・山上路夫/作曲・平尾昌晃 歌・壺井(坪井)むつ美 歌っているのは壺井むつ美。 札幌市出身で、1979年にフジテレビ「君こそスターだ!」 でグランドチャンピオンになり、同年『自転車通学』でデビュー。 今回紹介する『高校野球』は2ndシングルでした。 歌番組ではチアガール風の超ミニで、 片手にポンポンを持ちながら歌っていました。 壺井むつ美のレコードはこの曲が最後。 その後、坪井むつ美(坪井むつみ)に改名しましたが、 ほどなくして引退しました。 歌詞についてはわたしも詳しくわかりかねます。 申し訳ありません。 もう廃盤でしょうからオークションなどで入手する他 方法はないように思えます。 どなたか歌詞を覚えている方の書き込みがあるといいのですが。 過去にはオークションで出品されていたようですので 時々コチラのサイトを除いてみてはいかがでしょう? http://aucfan.com/ お役に立てず申し訳ありません。 とりあえず参考意見として。 ご参考になれば。

参考URL:
http://aucfan.com/
srsk
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

関連するQ&A

  • 昔のこの歌を知っていますか?

    夕陽傾くグランド 今日もノックの雨が降る 泥に塗れて倒れても またあなたは立ち上がる 可哀想だけど負けないで 望高く甲子園~

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • 『ノックはいらない』の歌詞

    麻丘みなみさんが唄ってる『ノックはいらない』って唄の歌詞を教えて下さい。 後、出だしが分からないのですが、♪『気付かないでね こぼした涙 貴方の為じゃないなんて・・・・』って唄もあったと思うのですが、この曲のタイトルと歌詞が分かる方 いらっしゃるでしょうか・・・?この曲も、麻丘みなみさんが唄っているのでしょうか?

  • 歌詞の中に

    歌詞の中に「腹が減った」だったと思うもですが ラテン系の曲でコミカルな曲だったように思います どなたかこの曲のタイトルと歌手を教えて下さい

  • すごく昔に印象の強かった曲なのですが・・・

    約20~25年位前でしょうか・・・ 歌詞の中に、 「いくつになたって魔法にかかれば同じ」といった感じの曲名&歌手名わかる方いませんか? ちなみに千葉県の高校野球の中で流れていたのを覚えています。 なんとなくアイドルっぽかったような・・ 夏休みに高校野球を見て最後にこの曲を聴くのが楽しみで。テレビの音を録音したりもしたのですが、肝心の曲名や歌手名などはわかりじまいで(時代でしょうか?) これだけの情報でわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 君よ八月に熱くなれ

    高校野球の曲で「君よ八月に熱くなれ」というのがありますが 歌詞が1番はテレビでやっているのでわかるのですが 2番以降がわかりません。 是非、知りたいのです。ご存知の方、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。 あっ、ここには書けないので、ご存知の方には あらためてメールでお願いしようと考えています。

  • 歌詞がうろ覚えで、困っています!

    歌詞がうろ覚えで、困っています! 90年代ぐらいに聞いた覚えがあるのですが、 歌詞がうろ覚えなためか、歌手、タイトルが分からず困っています。 (1)「~~、切なくて、お前だけを・・・やる~(いる~?)」    「何度でも(何時だって?)」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 (2)ノリの良い曲で、確かドラマか何かで流れていた記憶があるのですが、   子供の頃でしたので、記憶が曖昧です。 (3)歌手は男性でした。 すみませんが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃりましたらお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「もしもあなたが悲しみの雨に流されそうならば~」という歌詞の曲を教えて下さい。

     「もしもあなたが悲しみの雨に流されそうならば~」という歌詞の曲のタイトルとアーティスト名を教えて頂けないでしょうか?

  • 「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

    25年位前のドラマの主題歌だと思います。 「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」 といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 雨の歌詞が入っているの曲名を教えてください。

    共に1980年頃の歌だと思います。 歌いだしの歌詞が次の通りです。 1) 雨の唄は恋の唄 恋の唄は別れの唄 ・・・・・ (女性歌手です) 2) あの日は雨が降っていて  ・・・・・  一つの傘に入っていても  ・・・・ どおして後を    追わなくて・・・  (男性歌手又はデュオ) 1曲でも分かれば教えてください。