• ベストアンサー

「世界の空軍」のラストで使用された曲は?

お世話になっております。 20年以上前に見た「世界の空軍」というドキュメンタリー映画の ラスト、爆撃シーンをフラッシュバックで映しながら小池朝雄さん のナレーションに重なるようにテナーサックスが響く、渋い音楽が ありました。 とても気に入って探しているのですが、曲名とアーティスト名が 判りません。 ご存知の方がいらしたら教えてください。また、入手できるので しょうか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-sirais
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

懐かしいですね。パンフも持ってますよ~。 音楽 長門大幸 テーマ音楽 ソニック・ブーム/愛の翼 演奏 シーチャン・ブラザーズ サントラ盤 セブンシーズ・レコード …って書いてます。 レコードも出てたんですね。

5963san
質問者

お礼

おお!! パンフお持ちですか!! ありがとうございます。 早速、探してみます。 でも、入手困難そうですね。 重ねてお礼、申し上げます。

その他の回答 (2)

回答No.3

とても懐かしいですね。 レコードはキングレコードからシングル盤が発売されていました。 今でもオークション等で時々出品されていますよ。ビデオもふたつに分けられて(前編後編?)発売されていました。ひとつは「世界の空軍マッハの攻防戦」、もうひとつは・・・すみません、忘れました。こちらもオークションで時々出品されています。 F-15から超スローで爆弾が落ちていったり、ミグ17かな?ミサイルで撃墜されるシーンで使われていた曲ですね。 マメにオークションで探せば、思っているより早く入手できるかもしれません。頑張ってくださいませ。

5963san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オークションは結構見ているのですが、タイミングがあわないのか 探し方が悪いのか、なかなか見つけることがなかったです。 これを機会にマメにチェックすることにします。 ありがとうございました。

  • VFR
  • ベストアンサー率25% (62/248)
回答No.1

うう、懐かしいですね。 子供の頃に新宿の歌舞伎町の映画館で見たのを思い出しました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18635/index.html この映画だと思いますが、曲名はわかりません。 確か実家に映画のパンフあったんですが、確か大学生の頃には処分してしまった記憶があります・・・

5963san
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 古本屋などでパンフを見かけたことがありましたが、買い逃しました。 曲名などはあったのかな? いずれにしろ、お礼まで。

関連するQ&A

  • Save The Last Dance 2 の曲

    イザベル・マイコ主演のSave The Last Dance 2 のオープニングやダンスシーンの曲名やアーティストを知りたいのですが、どなたか分かりませんか? よろしくお願いします。

  • 映画Holidayのラストシーンに使われた曲は?

    映画Holidayの主要メンバーほぼ全員が登場するラストシーン(ニューイヤーズイブ?)に流れていた曲をご存知の方いらっしゃいましたら曲名とアーティストを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 『最後の恋のはじめかた』(邦題)のラストシーンの曲

    曲自体は私自身耳にしたことがあるのですが,曲名がわからず困っています。 映画は,ウィルスミス主演のコメディで昨年の6月頃公開しDVDも出ているのですが,そのラストシーンで流れる曲名もしくはアーティスト名を知っている方いたら情報をください。 ※サウンドトラックに入っているかと思ったら入っていなかったので・・・

  • エージェント・コーディのラストで流れた曲名とアーティスト名は

    エージェント・コーディという映画のラストで主人公と彼女がボートでキスをするというシーンがあります。その時に流れた曲名とアーティスト名を誰かご存知の方がいらしたら教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

  • サックス♪

    貴方が思う「洋楽」でサックスが旨い人、または曲を教えてください。 私はRick Jamesの曲名「Dance Wit Me」の中で、ラスト近くに流れるサックスが秀逸と思います。 ※奏でるアーティストは知りません(>_<) 良かったら教えてください。

  • 昔の映画に流れた曲

     「ブルースブラザース」=カントリーの店で、ブルースブラザースバンドが最後に演奏した曲(客が泣きながら聞いていた)の曲名・アーティスト名を教えてください。  メグライアン、トムハンクスの「めぐり会い」のラストシーンのBGMにも使われていたと思います。

  • クラブミュージック。

    この前質問したのですが回答が無かったため再度質問を変えます・・ 女性アーティストの曲で, 「~~CLA~ ~~I really want to」 ていう歌詞の曲名分かりませんか?かなり有名な曲だと思うんですけど曲名がどうしてもわかりません。 あと テナーサックスで始まるクラブミュージックってありますか? その他にも有名なクラブミュージック+ハウス系さがしています!おしえてください。

  • ホテル時間旅行#65の使用曲教えてください

     BS日テレ、ホテル時間旅行#65 「新たなたびへ~」でホテル アマンタカの場面に切り替わったところで流れてくる「I was a little girl ~」という出だしで歌う女性ボーカルの曲名・アーティスト名を教えてください。   同じ曲が海外ドラマ「ゴースト 天国からのささやき」 シーズン4第5話のラストシーンで霊(オリビア)が光の中へ旅立つときにも使われています。

  • Sex And The CityのSeason 5で使われていた曲

    Sex And The CityのSeason5、エピソード1「恋人はNY」のラストでかかっていた曲(歩いていくキャリーの後ろ姿のラストシーン~エンドロールでかかっていたもの)が知りたいです。 聴いたことがあるのですごく有名な曲ではないかと思うのですが、音楽に詳しくないので自分では調べられなくて投稿しました。 アーティスト名と曲名、できましたらその曲が聴けるCDも教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • インスト曲の曲名

    インスト曲の曲名とアーティスト名を知りたいです。 9月1日の『モヤモヤさま~ず 2』広島で、江波山気象館の紹介シーンのBGMに流れていた曲です。 サックスなどが使われていて、消臭力のCMソングの「そいやっさ~ そいやっさ~♪」の部分にメロディーが似てます。 ボーカルがないので洋楽なのか邦楽なのか分かりませんし、古い曲か新しい曲かも分かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。