• ベストアンサー

キャッシュとクレジットの違い…

カード会社に興味があるのですが、いまいちよくわからなくて… どなたかご解答お願いします>< リボ払いとローン払いの違いもわかりません…↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャッシュ…現金のこと キャッシュカード…ATMで口座の現金を出し入れできるカード。 クレジット…信用 クレジット払い…カード会社があなたを信用して支払いを立て替えてくれる仕組み。返済方法は一括、分割、ボーナス払い、リボ払い等さまざま。 クレジットカード…クレジット払いを簡便に利用できるようにするための情報が書き込まれたカード。社会的信用がなければ持つことは出来ない。 ●リボ払い あらかじめ利用金額の上限と毎月の支払額が決められていて、 利用枠内での借金なら毎月の支払金額は一定。 借金の残高が多いと、毎月の支払金額のうち利息に支払う割合が大きくなるので、 元本がなかなか減らず、延々と支払い続けなければならなくなる。 ●ローン払い 支払期間があらかじめ決まっていて、 その期間でどれだけのお金を借りて毎月いくら払うかを決める方式。

その他の回答 (1)

• love0408
回答No.1

キャッシュ=現金の引き出しに使われる言葉 クレジット=分割で支払うときに使う言葉 リボ払い=10万使っても30万使っても毎月の支払額が一定 ローン払い=購入金額÷支払い完了日数=毎月の支払額

kanana0112
質問者

お礼

すごくわかりやすく参考になりました>< ありがとうございます♪