• 締切済み

ファイルメーカーで、ツールバー無しの画面を表示するには。

XPで、ファイルメーカープロ6を利用しています。  在庫管理のファイルを作って、レイアウトで操作用のメニュー画面を作ったのですが、運用開始時にはツールバーなどが邪魔なので、ツールバーのないメニュー画面にしたいのですが、方法はありますでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ボディーだけにするには下段にある(拡大/縮小などのアイコンの一番右側)アイコンで作業エリアを格納できます。 さらに、ファイル>定義>アカウントとアクセス権、及び共有設定でアクセスの調整をすれば良いと思います。

回答No.1

表示>ツールバーで標準とか書式設定にチェックが入っていると思います。 そのチェックを外せば良いと思うのですが。 このことと違いますか........?

allenjapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  書き方が悪くてすいません。  メニューバーやツールバー、左端に出るレイアウト選択プルダウンやレコード表示エリアなど全てを非表示にして、ボディーだけにしたいのです。  主に誤操作防止のためですが、見た目がすっきりして良いので。  ファイルメーカーのサイトにはトップメニューをそのような感じで作ってあるサンプルが多いのです。あれはデベロッパーか何かで作っているんですかね?