• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Internet Explprerのツールバーを表示させたい。

ieのツールバーを表示させたいのですが、どうすればいいのですか? リンク先を開くとツールバーがいっさいないページが出てくるのですが、そのページの中の文字をそっくりそのままワードへコピーしたいのですがどうすればいいのでしょうか? ふつうならファイルメニューからワードで編集でできるのですが、ツールバーのない画面なのでどうすればいいのか困っています。 Win XP ie6です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8
  • cool_

多分そのままでは、コピーをさせないようになっているとおもいます。 Javを止めてみる等で出来る場合もあります。 もう一つの手としては、HPの作成者としては、書きたくないのですが(^_^;) 、HP制作者がコピーはさせないという、意図で作成したと思います。 で、Donutを使用するとたいていは、保存もコピーも出来ます。 http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/ ん文章が変(^_^;) お試しあれ。 クール

参考URL:
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 Javを止めてみる等で出来る場合もあります どうやったら止まるのですか? もう少し教えて下さい。 お願いします。

その他の回答 (9)

• 回答No.10
  • cool_

Javを止めると、窓が開かず、必要な、その窓も開かないと思いますので、ドーナッッ(Donut)をお使い下さい。 Donutは任意に、スクリプトンを止めたり、作動させたり出来ます。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 リンク先を見させてもらったのですが、 なんだか難しそうで・・・ 何回も回答をもらいながら「やめとくわ」では申し訳ないのですが、コピーはあきらめて暇なときにでも入力し直すことにします。 どうもありがとうございました。

• 回答No.9
  • kerman

#4・5一般人なりの最後のあがきを(もう専門家のレスが付いてるのに何ですが)……。 素人なりに考えた最後の手段ですが、もはやテキストにもなりません(趣旨と外れますネ)。ですが、とりあえずディスプレイ上で後で参照するだけなら、 Alt+PrintScrnで窓枠ごとアクティブウィンドウのキャプチャーをして、画像処理ソフトに貼り付けて(Wordでも良いですが重たくなるだけですので)保存、ダメかな?

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 私もとりあえずはその方法で貼り付けているのですが、できるならtextでと思っています。 ありがとうございました。

• 回答No.7

コピペのほかの方法を。 マウスをドラッグしてコピーしたい範囲を選択(色反転)し、右クリック[コピー]。 で、ワードに貼り付。

• 回答No.6
  • ittochan

[F11]キーを押してみるとか。

• 回答No.5
  • kerman

#4、駄目元で補足します。 Ctrl+A→Ctrl+C もダメですか?

• 回答No.4
  • kerman

コピペの方ですが 文字列をドラッグして(もしくはコピーしたい文字列の先頭でクリック、しっぽでShift+クリック)→ Ctrl+C(それとも右クリックしてコピーが使えるかな?)→ Wordを立ち上げてCtrl+V(貼り付け) はできませんか?

• 回答No.3
noname#12980

ご希望のページで右クリック、プロパティでアドレスの部分をコピー。 IEを新たに立ち上げアドレスバーにペーストでいかがでしょうか?

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 右クリックは使えない。 アドレス部分もありません。 どうしたものか・・・ 困ったなぁ どうもありがとうございました。

• 回答No.2

表示→ツールバー→標準ボタンででませんか?

質問者からの補足

早々の御返事ありがとうございます。 アドレスバーやプルダウンメニューもありません 例えば goo[教えて!goo]-Microsoft Internet Explorer と書いてある青色の帯しかないのです。 右マウスでも使えませんしドラッグでコピーなんてのももちろん使えません よろしくお願いします。

• 回答No.1

それは全てでしょうか?アドレスバーとかはありますか?バーで右クリックすれば表示形式を選べますよ。 やってみてください。

質問者からの補足

早々の御返事ありがとうございます。 アドレスバーやプルダウンメニューもありません 例えば goo[教えて!goo]-Microsoft Internet Explorer と書いてある青色の帯しかないのです。 右マウスでも使えませんしドラッグでコピーなんてのももちろん使えません よろしくお願いします。