• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールの題名に [***Spam***](Suspicious Urls) と表示され、迷惑メールトレイにいってしまう。

OLを使っています。(XP) 最近、友人からの通常のメールや企業からのメールが、題名の先頭に[***Spam***](Suspicious Urls) と書かれて迷惑メールトレイに振り分けられてしまいます、 迷惑メールオプションで、受信拒否リストを見ても、その友人のアドレスや企業のアドレスはないので、おかしいです。 迷惑メールオプションのレベルも低にしています。 それと、これは関係あるのかわからないのですが、全てのメールなのですが、メニューの中の迷惑メールで、「送信者のドメインを差出人セーフリストに追加」とゆう項目があるのですが、そこにかかれたドメインが全て @example.com となっています、実際メールアドレスのドメインはこれではないのですが、関係あるのでしょうか? 解る方教えてくださいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数795
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

(Suspicious Urls)キーワード 僕は中学生だけど経験者じゃないです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-menuext&ie=UTF-8&q=Suspicious+Urls

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 友人からのメールが迷惑メールトレイにいってしまいます。

    友人から転送されてきたメールなのですが、それでも送信元は友人のアドレスのままなのに、迷惑メールトレイに行ってしまいます。 迷惑メールリストをみても載っていません。 宛先セーフリストや差出人セーフリストに加えるのですが、それでも解消しません。 メニューで、迷惑メールの欄の 「送信者のドメイン(@example.com)と差出人セーフリストに追加」 とでるのですが、友人のアドレスのドメインは実際はソネットで、この(@example.com)ではないのです。 どうしてでしょう?  この欄では、すべてのアドレスがこの(@example.com)と表示されています。

  • ウィルスセキュリティ で [***Spam***](Suspicious Urls) とついて迷惑メールトレイに入っちゃうメール の解除方法

    ウィルスソフトを、ソースネクストのウィルスセキュリティを使っていますが、 友人から来た通常のメールや企業からのメールの一部が、題名に [***Spam***](Suspicious Urls)とついて、迷惑メールトレイにいってしまいます。 調べたらウィルスセキュリティのせいだそうです。メーラーはOutlook2003(XP)を使っています。 その解除方法や対処方法がわかりません。解る方教えてください。

  • 迷惑メールやSpamのフィルターが過剰にはたらきます

     迷惑メールやSpamの処理についての質問です。  現在、Outlook2003の迷惑メール自動振り分け機能と、BiglobeのSpam検出機能を併用しています。  9月8日月曜日ごろから、両者とも急に、従来問題なしとしてふつうに受信してきたようなメールを、迷惑メールあるいはSpamと判定することが増えました。特に、自分の職場のアドレス宛に送られたメールを私用アドレスに自動転送しているのですが、そのメールがよくひっかかります。ただ、それも全部というわけではありません。ひっかかるまともなメールは、いずれも単純なテキスト形式のもので、怪しげな語句や添付ファイルなどは含まれていません。送信元のドメインなども、hotomailが一件ある以外はいずれも職場関係などで、もちろん拒否リストに加えたりはしていません。  なにか設定側の変更が行われて、フィルターが厳しくなったのでしょうか。それともこちら側の設定になにか問題があるのが表に出てきたのでしょうか。  はっきりした情報でなくても、見当のつくかたがおられましたらぜひお知らせ下さい。もちろん、振り分けの間違いをみつけたらセーフリストに加えていけばよいのはわかっているのですが、けっこう膨大なメールを毎日処理しており、迷惑メールフォルダを点検してはセーフリストに加えるという作業を毎日繰り返していたのでは、フィルタをかける意味がなくなってしまうのです。  よろしくお願いします。

  • 回答No.1

ソースネクストのウィルスセキュリティが原因と思われます。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2327893 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2583468.html ウィルスセキュリティの設定をお調べ下さい。 自分で分からない場合はソースネクストのサポートへ問い合わせて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 正常メールがSpam表示され迷惑メールとして、受信される。

    富士通AzbyClubメールなどが、件名[***Spam***](Suspicious Urls)と表示され迷惑メールとして、処理されます。どうしてでしょうか?教えてください。 ウィルスソフトは「ウィルスセ キュリティー」を使用しています。

  • outlook2007で「***SPAM***」の表示がでます。

    こんにちは。 OSはVistaでoutlook2007を使用しています。 受信するメールの件名に「***SPAM***」と必ずといっていい程ついて 困っています。 すでに実行済みなのは ・ウィルスバスター2008「フィッシング詐欺/迷惑メール対策」⇒「迷惑/詐欺メール判定」で有効に設定。outlook2007に表示されているツールバーの「迷惑メール対策ツール」⇒「迷惑メール判定の設定」⇒「許可するアドレス」に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 ・outlook2007「ツール」から「仕分けルール」の設定もしています。 ・outlook2007「ツール」から「オプション」で「初期設定」の差出人セーフリストの中に問題のない人からのメールアドレスをいれる。 (宛先セーフリストに自分のアドレスをいれようとするとはじかれます) という方法はすでに設定済みです。 それでもやはり「***SPAM***」が件名の前につきます。 同僚のPCから私のPCへきたものも「***SPAM***」、 私のPCから同僚PCへいったものも「***SPAM***」、 「***SPAM***」をとる方法は他にないんでしょうか。 (「MEIWAKU」ではなく「***SPAM***」なのもきになりますが) 私のマシンだけではなく、他の人(同環境)にも同様です。 たまに「***SPAM***」がはいってないメールがきますが、 その件名の長さで「***SPAM***」にしてる、、、 等のルールも見当たりません。 詳しいかた、教えてください!!

  • out look 2013 迷惑メール

    windows10 「out look 2013」迷惑メール中の 受信拒否リスト(D) 受信拒否しない(S) 差出人のドメイン(@example.com) 迷惑メールのオプション(o) 迷惑メールではないメール(N) 動作(作動)しなくなり困っています。何方か教えてください。  

  • 迷惑メールに振り分けられて困っています

    Windows Live Mail 2011を使っているのですが、ヤフオクからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていて困っています。 ドメインと差出人を「差出人セーフリスト」に入れても翌日くらいからまた迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。 因みに迷惑メール設定した覚えはありません。 解決策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 受信メールの一部が迷惑メールトレイに分類されるのを解除したい

    pc初心者です。 WIN/XP Outlook Expressでインターネットメールを楽しんでいます。 迷惑メールトレイの中に必要メール(発信者安全確認)が入っているのが見つかりました。 ***Spam***(Email Blocked)(Suspicious Urls)と記されています。 解除して通常の受信トレイに入るよう設定の仕方を教えて下さい。 ソフトはソースネクストのウイルスセキュリティです。

  • セーフリストの差出人以外から迷惑メールが受信トレイに配信されて困っています。

    Windows XP SP3でアウトルック2003を使ってeメールしております。迷惑メールが直接受信トレイに配信されないように迷惑メールオプションでセーフリストに登録された差出人以外は迷惑メールフォルダに配信されるように設定してあります。以前は有効に機能していたのですが、いつの間にかセーフリストの差出人以外からメールが直接受信トレイに配信されるようになりました。正しくは一部のメールが配信されているのかも知れません。迷惑メールフォルダに配信されるのもあります。念のため差出人セーフリストの登録をすべて削除した後も受信トレイに直接配信されます。 迷惑メールの設定が不能になった現象です。どなたか同じような経験をされた方はいませんか。また迷惑メールの設定を有効に機能させる方法をご教示願えませんか。よろしくお願いします。

  • WindowsLiveメール2011の使い方

    WindowsLiveメール2011を普段メールを受信するために使用しています。 しかし、数日前より迷惑メールフォルダーに通常の大切なメールが入って困ってしまっています。 使用しているパソコンのOSはWindows7です。 ちなみに関係するかどうか分かりませんが、セキュリティソフトはイ―セットです。 こちらの知恵袋にて回答欄の記載されていました下記のすべての方法は試しましたがどうしても治りません。 (1)コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール>Windows Live Essentials 2011>すべてのプログラム修復>パソコンの再起動。 (2)差出人を「差出人セーフリスト」に登録しました。 メールを右クリック→迷惑メール→送信者のドメイン(@example.com)を差出人セーフリストに追加もしました。 きちんとセーフリストに入っていることも確認済みです。 (3)迷惑メールの処理レベルを低にする。 PCに詳しい方がいらっしゃったら助けて下さい。宜しくお願いします。

  • 迷惑メールが振り分けできない

    よくある質問で、Q. 【ウイルスセキュリティ】「Windowsメール」で、迷惑メールが「迷惑メールトレイ」に振り分けられない を見て、Windowsの設定を確認しましたが、依然振り分けができません。  ウィルスセキュリティを10日ほど前に再インストールして、それから迷惑メールを一日100件ほどづつひとつづつ登録していますが、ほとんどのメール(スパムメール)は、通常の受信トレーに入ってきます。 振り分けられるメールは[***Spam***](Suspicious Urls) Supercharge lovegunとか[***Spam***](Suspicious Urls) ID MSG:22618 Hi sweといったタイトルのついたものだけで、最インストール後で200件弱だけです。 初回のインストール時はちゃんと振り分けられていましたが、半年くらいして、PC起動の際、「データベースのロードに失敗した」という内容のメッセージがでて、迷惑メールの振り分けが一切できなくなったため、再インストールしました。 週末をはさむと三百件ほどのスパムメールが入ってくるので至急なんとかしてほしいです。 お答え下さい。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられる?

    JINDOでホームページをつくりました。そのホームページのお問い合わせフォームからのメールが迷惑フォルダに入ってしまいます。迷惑フォルダのメールを  (差出人セーフリストに追加する・差出人のドメインをセーフリストに追加するにしたのですが)これだけではだめでしょうか? 差出人名には問い合わせのあった人のアドレスが表示されてます

  • Outlookの迷惑メール振り分けの学習に疑問

    メールソフトでOutlookを使っていますが、迷惑メールフォルダへの自動振り分けについてなかなか学習してくれません。具体的には次のような感じです。 ・迷惑メールのオプションで、処理レベルは、自動処理なし(N)を選択 ・問題のないメールを受診して迷惑メールフォルダに振り分けられた場合、1)右クリック→迷惑メール→迷惑メールではないメール(N)を選択、もしくは2)右クリック→迷惑メール→受信拒否しない、または(S)差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない(D)、をクリック ・その結果、当該ドメインは、迷惑メールのオプションの中の「信頼できる差出人のリスト」に追加される と、ここまではよいのですが、その後も当該ドメインからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる状態が継続するのです。何度繰り返しても同じです。yahoo関係のメールが比較的多く、同じヤフオクのアラートメールでも、振り分けられるものもあれば振り分けられないものもあります。一回の受信で何通も迷惑メールフォルダに振り分けられますが、大半が問題のないメールなので困っています。 何かよい解決策はありますでしょうか。 環境は、Windows10home、Outlook2016です。