• 締切済み

MSNメッセンジャーとMicrosoft Windows Network

Microsoft Windows Networkについておしえていただきたいのですが、最近、家庭内で無線ルータを介してPC2台をネットワーク化しました。 これによりファイルを共有化して利用できているのですが、その後メッセンジャーを利用したときにある程度(一定ではない)時間がたつと途中で相手からメッセージを送ることができなくなる現象が起きるようになってしまいました。 このとき、私がサインインしなおすか、相手がチャットに入りなおすと直るのですが、また少し時間がたつと同様の状態に陥ってしまいます。 家庭内のネットワークを設定する前はそんなことは全くありませんでした。 これはMicrosoft Windows Networkを設定したことによる現象なのでしょうか? 私はそういう風に考え、今度はその設定を消そうと思ったのですが設定の消し方がわかりません。 どなたか、設定の消し方または設定した状態のままでメッセンジャーの不具合の直し方がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ホームネットワークの構築とメッセンジャーとは直接関係ないです。 我が家では家庭内でもインターネットの外のユーザとでもSkypeやメッセンジャーを使えます。 ハード的な問題が考えられます。 無線ルータを交換してみるのが一番良いですね。 交換が無理な場合はメーカのサポートへ相談して下さい。アップデータなどが用意されている事もあります。

ooron99
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速ハードの部分も検証してみます。