• ベストアンサー

歌の上手な歌い方

こんにちは。 後日、ミュージカルの主役を決める歌会があります。 そこでの歌唱力を、見て主役が与えられるか決められます。 私が歌うとどうも気の抜けた声になり、弱弱しく聞こえてしまいます。 どうしたら大きい声がでるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 腹式呼吸は出来ていますよね? それを前提に書きますけど 一番いい練習方法は 母音で歌ってみてください このとき口をしっかり開けること 声が抜ける場所は口ではなく 眉毛の間、眉間からです 横になって腹式で歌うときに お腹に重石を乗せて歌うこと 足だけを15度前後上げて歌うこと あとは練習練習です

lasanepi
質問者

お礼

複式呼吸・・おそらく出来ていると思います。 おなかの上に石を載せて鍛える?こともあるんですね! 母音で歌う・ですか?。 頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

歌う時、目標がマイクになってない? もっと  もっともっと遠くまで皆に聞いてもらうつもりで発声しないとならないと思う 基本的にはNo1のような気持ちで。

lasanepi
質問者

お礼

マイクに音が入ればいいかな程度で歌っていました。 遠くが目標ですね! ありがとうございます。

• moisurai
回答No.1

しっかり口をあけてお腹の底から、全身で発声してますか? 上手に歌おうとすればするほど空回りです 全身で表現しながら歌ってください 頑張って!!

lasanepi
質問者

お礼

口をしっかり開け、全身で発音ですね! 今まで出来ていなかったように思います。 ありがとうございます!