• 締切済み

PSPのインターネット接続

PSPでオンラインゲームをやりたいんですが、ネットワーク設定で必要なものやことがまったくわかりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.3

パソコンにつなぐだけでニンテンドーDS、 PSP「プレイステーション・ポータブル」、 さらにWiiもPLAYSTATION3 HDD 60GBも無線通信ができる! http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/index.html ゲーム機専用 無線LAN USBソフトウェアアクセスポイント WLR-U2-KG54  定価¥5300 パソコンのUSBポートに挿すだけでPSPなどの無線LAN機器と通信できます。ワンタッチ無線LAN設定「AOSS」対応だからとっても簡単です。 これ一つでできますよ

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

参考URLに書いてある通りです。 「ワイヤレスLANアクセスポイント」はルーター機能付きにした方が良いでしょう。 モデム等にルーター機能がついていることが分かっているなら無くても構いません。 「アクセスポイントの設定情報」は買った時に自分で決めるIDとパスワードのようなものです。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/network/nt_01.html
回答No.1

無線LAN機器

関連するQ&A

  • PSPでインターネット接続

    今日、はじめてPSPでインターネットに接続しようと駅の公衆無線LANを使って接続しようとしたのですが、IPの取得のところでタイムアウトしてIPが取得できません。 PSPで設定が必要ないと思って、設定などは全くしていないのですがインターネットに接続するために何か準備が必要なのでしょうか? ちなみに、今回インターネットへの接続目的はオンライン対応のゲームをするためです。

  • PSPでインターネット接続が出来なくて困っています。教えてください。

    私はインターネット接続アダプタ GW-US54Mini-G(ゲームリンクX)を使い、PSPでオンラインゲームをしようと思っているのですが、PSPには「接続エラーが発生しました。IPアドレスの取得がタイムエラーになりました」とでてしまいます。 また、おそらく関係があると思うのですが、PCには「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが振り分けられなかったのが原因です」とでます。その場合修復をクリックしてください、と書いてありますが修復しても。「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした。IPアドレスの更新。詳細は、ネットワークの管理者に問い合わせてください」とあります。ネットワークの管理者とは、何処に連絡すればよいのでしょうか?また、それ以外に解決法があれば教えてください。 分かりにくい説明で申し訳ありません。

  • PSPのインターネット接続に関して

    こんにちは。 PSPのインターネット接続について困っているので、質問させていただきます。 現在、無線LANルータ(NEC社のAterm WR1200H)しています。 ルータの設定(パスワード設定など)は済ませています。 PCは有線つないでいます。(問題なくネットは利用できます。) そして、無線でPS3(40GB)を利用しています。 こちらも、問題なくインターネット、オンラインゲームなどを利用できています。 しかし、PSP(シリーズは3000)で接続しようとするとできません。 以下のことを試しましたが、エラーが生じます。 1.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定で検索→アクセスポイント発見→WEPキー入力→アドレス設定で「かんたん」→接続テスト→接続エラー・IPアドレスの習得がタイムアウト 2.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定→アクセスポント別自動設定→らくらく無線スタート→一段階目でアクセスポントが見つかりませんでした。というエラー 3.ネットワーク設定→ワイヤレスLAN設定で検索→アクセスポイント発見→WEPキー入力→アドレス設定→「カスタム」→自動習得→自動習得→使用しない→起動する→IPアドレス タイムアウト 解決策が分かりません。 PS3では無線は利用でき、PSPでは無線が利用できていません。 解決策のご教授、よろしくお願いいたします。

  • PSP ネット接続について

    現在PSPが手元にないので確認できないのですが気になることがあるので質問します。 ・PSPの設定にネット接続のときにパスワードを入力しないといけなくする設定があったと思うのですがオンラインゲームをするときなどには入力する必要がなくインターネットを見るときだけ入力が必要なのですか? ・設定した接続のパスワードや知られたらしらない人に接続されてしまう情報は*の文字で隠してありましたか?

  • PSPインターネット接続

    こんにちは。 僕はPSPのゲームにてオンラインで遊べると聞いたのでやってみましたがパソコンが無線LANじゃないとダメだと分かりました。 僕のパソコンは有線です USBにつなげるだけで無線LANの機能が使えるものはないでしょうか

  • PSPのインターネット接続について

    現在、PSP3000と有線のパソコンという環境です PSPとパソコンをUSBで繋げばパソコンの方でPSストアーから ゲームをダウンロードしPSPに移して遊べると思っていたのですが、 PSPがインターネットに繋がっていないと、できないようです そこで質問なのですが、 1、現在の環境を変えないままでPSストアーからのゲームのダウンロードとPSPのアップデートは出来ないのでしょうか? つまり上記のことをしたい時はPSPのインターネット接続とパソコン両方が必要なのでしょうか? 2、環境を変えるとしたらどのように変えたらいいのか? またUSBの安いアクセスポイントでもアップデートやゲームのダウンロードはノンストレスで可能でしょうか? ということを教えてください。お願いします。

  • PSP3000 インターネット接続 できません

    PSP3000でインターネットの接続ができません 無線LAN・・・NEC WR4100N らくらくスタートボタン有り PSP・・・ネットワーク設定→インフラストラクチャーモード→アクセスポイント別自動設定      →らくらく無線スタート→接続名入力→設定一覧→保存 こんな感じの手順で設定したのですが、テスト接続をして一覧を見ると下の方にある インターネットブラウザー 起動しない インターネット接続 失敗 と、なるのですが・・・ ネットワーク接続をしてみるとサーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。と、でます 何が足りないのですか??

  • PSPでインターネットに接続してオンラインでゲームをしたいのですが・・

    PSPでインターネットに接続してオンラインでゲームをしたいのですが・・・ 下記のURLの商品のみで接続は可能でしょうか? 使っているモデムにルーター機能は付いておらず、以前同じようなタイプの商品を電気店で見つけた時、「モデムにルーター機能が無いと別途ルーターを購入する必要がある」と店員さんが言っていたのですが、この商品のマニュアル等にはそういった表記が無いようなので「もしや」と思い質問させていただきました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnt/

  • PSPでインターネット

    PSPでネットワークにつなぐには どのようなものが必要ですか? あまり金を使わないようにしたいです

  • PSPのネットワーク接続について

    こんばんわ。全くわからないので教えて下さい。 PSPを購入したのでPSP Storeでゲームをダウンロードしようと思ったのですが、これにはネットワーク接続が必要ですよね? その際 パソコン・モデム・アクセスポイントとなるルーター・PSP これで接続に必要なものは揃っていますか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnt/ ↑このサイトにある商品を考えていますが、USBポートに差し込むだけのタイプでも問題ないのでしょうか?大きな方とどう違うのでしょうか。 色々種類があって無知な私にはさっぱりわかりません。。インターネットをひいてれば何もいらずにすぐネットワーク接続が出来ると思ってた位です(お恥ずかしい・・)どなたかご教授下さい。よろしくお願い致します。