• 締切済み

クリーンアップ作業での疑問

クリーンアップ作業中 途中でフリーズしてしまいます。 いろいろ原因を追究した所 壊れたファイルがあり古い圧縮ファイルが削除されない・・・そこでフリーズしてしまうのではないか?と思われます。メモリの空き容量が少ないからか?と思い 増設しましたが まだ症状が変わりません。 削除されない古い圧縮ファイルと関係があるかどうかわかりませんが 自分で登録した文字がすべて消えてしまっています。ある文書を作成中に文字入力が異常に重くなりフリーズしたのを境に パソコンの調子が悪くなり 原因追求をしていた結果 ここにたどり着いた次第です。 クリーンアップ作業中にフリーズしてしまう事と 登録文字がすべて消えてしまった事との因果関係があるかどうかわかりませんが クリーンアップで古い圧縮ファイルが消すことができないのは どうすれば解決できますか?お願いします。

みんなの回答

• totor
回答No.1

直接関係しているかわかりませんが、 何か重い常駐ソフトを置いていないですか?