• ベストアンサー

Vistaの検索って…

Vistaの検索機能は、速度がとても速くなっていていいと思うのですが、ひとつ気に入らない点があります。 例えば、 エクスプローラーでフォルダを検索したとして、まず検索結果のフォルダに移動する。その後、「戻る」ボタンで検索結果の画面に戻ると、先ほど検索した結果を表示するのではなく、再度検索し始めますよね? これが非常に気に食わないのですが、対処法はあるのでしょうか? わかる方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

たしかに速くていいですね☆ 戻る先の区切り(なんといえばいいのか、アクションの始めかな)が検索を始める所ならそれは仕方のない事かもしれませんねえ… ただ、私の場合はフォルダの移動先を別のウィンドウを開いてくれるので、戻る必要もないのですけれど。私は旧タイプに近いフォルダオプションの設定をしているのでそのせいかもしれませんねえ・・・。設定箇所は明確には判らないのですが。

hawaiimen6
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう設定にしておけばいいのですね。 探してみます。