• ベストアンサー

エクスプローラーで検索ができない。

先日購入したDELLのPC(Vista)でエクスプローラーのフォルダで右クリックをしたところ、メニューにあるはずの検索がありません。 検索ができないのですごく不便です。 元から無いものなのか、また原因、対処法などお分かりの方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chary_spy
回答No.1

Vistaをはじめて触ったのでしょうか? >メニューにあるはずの検索がありません 最初からありません。VistaはデフォルトでWindowsSearchがはいっていて、Googleディスクトップのような使い方が出来ます。 エクスプローラーの右上に検索入力BOXがるのでフォルダーを表示している所で、入力して検索させるとそこ以下の場所から検索してきます。 左上に、検索アイコンもあるので、それを利用するのもいいでしょう。

boodori2000
質問者

お礼

初めてVISTAを使ったので知らなかったです。 XPより使いやすいです。ご親切にありがとうございました。