• ベストアンサー

ページが表示できない

大至急聞きたいのですが MSNのメッセンジャーが使用できるのに、IEのページが開けない場合はどうすればよいのでしょうか。 どこへ飛んでもサーバーが見つかりませんって出るのですが。 OSはWin98 NTTとのISDN IEのバージョンは6.0です 早急にしりたいのです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

試しにDOSプロンプトを開いて、表示したいURLを以下のようにしてみてください。 C:\WINDOWS>ping www.yahoo.co.jp ここで、以下のようになりますか? Pinging www.yahoo.co.jp [211.14.13.66] with 32 bytes of data: Reply from 211.14.13.66: bytes=32 time=337ms TTL=49 Reply from 211.14.13.66: bytes=32 time=236ms TTL=49 もし、ならない時やwww.yahoo.co.jp [211.14.13.66]が表示されない場合は、DNSの設定が問題の可能性があります。 TCP/IPのプロパティを確認してみてください。

semujyu
質問者

補足

回答ありがとうございます 実行してみた結果、何も表示されませんでした。 どうすればよいですか?

その他の回答 (1)

• takasuga
回答No.2

[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]でダイヤルアップの設定をクリックして、プロクシの設定がないかチェックしてみた方がいいでしょう。 もしくはダイヤルアップの設定を新規に作成してみるとか。

semujyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 じつは・・・ISDNのTAの電源・・・切れてました お騒がせしましたぁ