• ベストアンサー

miniSDのある携帯にかえたいのですが

今使用している携帯はauのA5518SAで、パケ放題がないため、 winに変えようかと検討し、携帯屋に行った所、 現在はminiSDのものはないといわれました。 (新しいmicroSD?というものばかりらしい) 新しいminiSDをせっかく購入したのに、使えなくなるのはもったいないのですが、どこか売ってそうなところはないでしょうか?(地方の電気屋なら売っている、などの情報はありませんでしょうか) また、白モブ?というものの存在も耳にしたのですが、それは一体どこに売っているのでしょうか? おわかりになるかた、回答よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216885
noname#216885
回答No.1

WIN端末ならシャープのW41SHしかminiSD対応している機種は無いですね。 地道にお店を回って在庫を探すしかないと思います。 シャープのau向け一号機ということもあって不具合も多く、在庫はあると思います。 ※購入されましたらアップデートの確認は必須です 「白モブ」とは「白ROM」のことだと思いますが、中古品を買うよりはすっぱりminiSDをあきらめてmicroSD対応の現行WINモデルにするべきかと思います。 うわさでは5月22日に新機種発表があるようです。 いまやmicroSDカードは1GBでも1500円切って販売されています。 購入されたばかりのminiSDカードはパソコンでデータストレージ用としてか、SDアダプタをつけてデジタルカメラに使うなどして転用するのがよいでしょう。 まだまだカードそのものは使えます。 残念ながらminiSD対応モデルは携帯電話に限らず、もう出てこないと思います。 miniSD規格はあっという間に消え去るものと思います。 私もminiSD対応のW31SA2を使っていますが将来の機種変更を見越してmicroSD(1GB)にminiSDアダプタをつけて使用しています。

kisyou0202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>microSDカードは1GBでも1500円切って そうなんですか…じゃあ無理して古いものを探すより、新しいものに切り替えて、変換機を買った方がいいってことなんですね。 とても理解しやすかったです。ありがとうございます。