• 締切済み

海外からドルで送金してドルで受け取れる?

海外からドル建てで日本向けに送金する場合、送金先(受取)口座を シティバンクのマルチマネー口座にするとドルのままで入金されるのでしょうか。 それとも勝手に日本円に変わってしまうのでしょうか。 ご経験のある方教えてください。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

関連するQ&A

  • シティバンクの海外送金方法

    中国に送金するためにシティバンクの送金先登録をしました。 実際送金するにあたり、 使い方の詳しい説明がないので どなたかご利用されている方がおられましたら ご指南下さい。 1、円建て普通預金口座・   マルチマネー口座とありますが、   海外送金するにはマルチマネー口座の方にお金を入れておかなければならないのでしょうか? 2、送金される通貨は米ドルらしいのですが、   マルチマネー口座で予め米ドルに変えておいた方がよいのでしょうか?   それとも、中国には日本円で送ることも可能なのでしょうか? 3、手数料は実際にはどれくらいかかるのでしょうか?   教えてgooで調べたのですが、どうも手数料の金額が一定していないのです。 4、送金にはどれ位の日数がかかるのでしょうか?

  • 国内シティバンク同士で円→ドル送金

    タイトルの通りなのですが、 国内のシティバンク口座宛にドルで送金したいのですが、 可否も含めて詳しい方法について教えていただきたいです。 私の口座はeセービングで、先方は分かりません。 シティバンクの口座番号のみ教えてもらっています。 現在私のeセービングには円で預金があり、 その預金から先方にドルで送金したいのです。 この場合、一度私の口座でドルを買って、(マルチマネー口座に入金して?) 先方の口座にドルでいれた方が良いのか(出来るのか)迷っています。 先でのアメリカでの滞在費を折半する為、ドルで渡したいのです。 円で渡すとなると、私が振り込むときのレートと 先方が円からドルに換えるときのレートで金額が変わってきてしまうので、 トラブルを避ける為にどうしても先方にはドルで渡したいのです。

  • シティバンク(マルチマネー口座) 外貨の受け取り

    シティバンク(日本のシティバンク銀行)のeセービング口座を持っています。 シティバンクの『マルチマネー口座』に米ドルを米ドルのまま受け取るにはどうしたらいいでしょうか? 海外から送金を受けるので、(米ドル) シティバンクの名前(英語表記:Citibank, N.A. Japan)、SWIFTコード(CITIJPJT)、 自分の8桁の口座番号と名前を先方に伝えました。 この場合、『マルチマネー口座』にそのまま米ドルが反映されるのでしょうか? 勝手に円に変えられてeセービング普通預金になってしまいませんか? 例えば以下の例を聞いたので・・・。 ------------------------------------------------------------ 他の日本の銀行(三菱東京UFJ銀行など)の普通預金口座だと、 先方によって入金された額が、 銀行によって(どの地点でかはわかりませんが) 円に変えられて、普通預金口座の残高(もちろん日本円)に反映されると聞きました。 ------------------------------------------------------------ だとしたら、米ドル米ドルのままマルチマネー口座で受け取るにはどうしたらいいですか? まだ、マルチマネー外貨普通預金口座を米ドルで使ったことはありません。 (テストで自分の口座の中から他の通過に変えてみたことはありました。) (米ドルを現地で引き出すときには事前に申し込んでおかなければいけないこと、 マルチマネー口座の中のお金は自分で両替できることは知っています。) 今後、米ドルもこれ以上、下がるとは思えないし、 アメリカで過ごすことが多いのでドルはドルのまま持っていたいので、 ご質問しています。 ご経験者、有識者の方がおられましたらどうか教えてください。 文章がわかりづらかったら申し訳ありません。。。 よろしくお願いします。

  • カナダから日本への送金方法

    海外から日本への送金方法について色々調べたのですが、どの方法にしようか迷っています。 一番気になるのが、換金レート及び手数料です。 カナダから送金の金額を100万円と考えています。 日本では地方銀行の口座のみをもっています。 下記の方法のどれが一番いいのか、もしくはほかに良い方法がありましたら教えてください。 (1)国際郵便為替(マネーオーダー) (2)カナダの銀行口座から自分の日本の銀行口座へ送金 (3)シティバンクで新しく口座を開き、そこに入金し、日本で引き落とす (4)日本のATMから、カナダの銀行カードを使って直接引き落とす 尚、カナダドルで送金するべきか、米ドル建てにして送るべきかも迷っています。 よろしくお願いします。

  • アメリカから日本へ送金について(シティーバンク)

    アメリカから日本へお金を送ってもらう予定で、本日、日本でシティーバンクのeーセービングの口座を開設しました。 アメリカのシティーバンクから日本のシティーバンクに送金してもらう時は、マルチマネー口座の番号だけで送金することができるのでしょうか?送金の手数料はどれくらいかかるのでしょうか? 初めてのことで、何もわからず、質問の内容がわかりずらかったらもうしわけありません。 そうぞ、わかりやすく教えていただけると助かります。 お願いします。

  • 外貨を日本円に両替する方法

    いま、シティバンクのマルチマネー口座というところにUS$が15,000ドルほどあります。このUS$を日本円にする際、シティバンクでは1$あたり1円の手数料で15,000円になります。 そこでネットを見ていると、両替手数料が安い方法として新生銀行がこの手数料が非常に安いことに気づきました(キャンペーンの1月29日までは1$あたり25銭。これだと手数料は3750円になります) そこで質問があります。 (1)シティバンクのマルチマネー口座から新生銀行の外貨口座に送金することは可能なのでしょうか? (2)外貨から日本円に両替へもっと良い方法があれば教えてください。 以上

  • 外貨の海外送金について

    海外の銀行口座(自身の口座)に外貨(米ドル)を送金したいのですが、為替手数料や送金手数料を最小限に抑えたいと考えています。 そこで質問なのですが、日本円を米ドルに換金して海外の自身の口座に送金する場合、最もコストパフォーマンスの良い方法を教えてください。 日本円→米ドルへの換金はFX業者を使って行うのが最も手数料が安く済むと思うのですが、FX業者→海外の銀行の口座へ米ドルのまま送金という方法は可能なのでしょうか?やはりFX業者から一旦国内の銀行の外貨預金に入金して、海外の銀行へ送金という流れになるのでしょうか?その場合、国内の外貨預金に入金する場合は手数料を取られたりするのでしょうか? いずれにしても、日本円を米ドルに換金して、海外の口座に送金するのに最もコストのかからない方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外送金の仕組み

     私は東京三菱UFJ銀行で口座をもっています。  海外に旅行に行くときの為に、シティバンクの口座も作ろうと考えています。  そこで海外送金についてですが、例えば三菱銀行からシティバンクにネットバンキングから送金して、海外でシティバンクから引き落としたら海外送金の扱いになるのでしょうか?海外送金は手数料が高いということなので不安なのです。  初歩的な質問ですが素人の私には難しいので、よろしくお願いします。

  • 米国への海外送金の手数料について 

    ■日本から米国へ海外送金をする際に、どこの銀行の手数料が安いでしょうか? ・送金額は$100-$1000 ・送金頻度は月に3,4回 ■日本において、米国の銀行口座開設はできるでしょうか? ※citi bankのマルチマネー口座や他行だと、20万円以上の預金が必要になる等の条件付の銀行は避けたいと思っております。 皆様、お忙しいかとは思いますが、ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 円の海外送金

    円を海外送金するにはどのような方法がありますか? いろいろと多く挙げていただくと助かります。 具体的にはマルタ共和国のバレッタ銀行というところに送金します。 シティバンク銀行からの送金だと、ドルなど外貨の海外送金はできますが、円の海外送金ができません。“円を”海外送金できる方法を教えていただければと思います。 ゆうちょ銀行なども可能でしょうか。