• 締切済み

◎水泳の後に鼻水、クシャミが出ます

◎プールで水泳を楽しんでいる者ですが、最近泳ぐプールを変えてから 泳いだ後に、鼻水、クシャミが出るようになりました。 鼻水、クシャミが出ないで済むようにするにはどうしたら良いでしょうか?  どうぞ、お教え下さい。 なお、泳いだ後には鼻の中を水で洗うようにはしています。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 水泳現役8年半です! スタッフです(ユースクラブと言うコーチです) 塩素が高いと思います!1.2ぐらいあるかもしれません! いいぐらいは、0.5ぐらいです! 一度耳鼻科に行き見てもらって下さい! 14歳 (中3)男です!

  • DR_D
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

多分塩素濃度が高いんだと思います。 一度耳鼻科にいって専門医に相談してみるといいとおもいます。

関連するQ&A

  • 鼻水をすすっても痛くないのに、鼻に水を入れると痛いのはなぜでしょう

     鼻水が出てきそうになって、鼻に吸い込んでも痛くないと思います。しかし、水を入れると痛くなると思います。  プールや浴槽で仰向けになると水が逆流してきて、鼻というか口の上の辺りが痛くなって、むせると思います。この違いはいったいなぜでしょうか。  どちらも水のはずですが、鼻水は鼻の穴に入れても痛くありません。  水泳を長くやっていましたが、いつも疑問に思っていました。下らない質問ですが、よろしくお願いします。

  • くしゃみと鼻水

    ここ最近、くしゃみと鼻水がとまりません。。 元々イネ科の花粉症は持っています。 ですが、今年は朝起きてから夜眠るまで延々とでてきます。。 特に室内にいるとくしゃみ、鼻水ともにとまりません。 外にでるとひくのですが、長く外にいすぎると また鼻水とくしゃみが止まらなくなります。 そして室内へ。。の繰り返しです。。 5年前にパッチテストをしたときはイネ科だけの反応しかでませんでした。 でも花粉症だけではないような気がするのですが。。この症状はいったいなんなのでしょうか。。

  • 軽い咳 鼻水 くしゃみ これは風邪?

    こんにちはm(__)m ここ2~3ヶ月ほど前から、朝~お昼にかけてくしゃみや鼻水が酷く、鼻がむずむずします(;_;)鼻水の色は透明です。 弟が花粉症なのですが、私は春にあまりくしゃみや鼻水は出なかったので花粉症ではないのかなあ…と思いますが…。 ただ最近掃除などをこまめにしていたせいか、ホコリっぽい部屋に入るとすぐにくしゃみが出ます(>_<) あとここ1週間くらい1日に3~5回くらいの軽い咳が出始めました(/_;) 熱は平熱より少し高いくらいです。 最近結核や肺ガンについてテレビで見て怖くなったので質問してしまいました(>_<)回答いただけると嬉しいです。 ちなみに18歳、女ですm(__)m

  • くしゃみ・鼻水がひどいです。(慢性鼻炎?)

    社会人になってから、くしゃみ・鼻水が季節を問わず良く出るようになりました。かれこれ7年ほどです。子供の頃から、風邪をひくとまず鼻にくるタイプではありましたが、今は風邪は関係なく鼻が悪いです。耳鼻科を何軒か回りましたが、言われることはまちまちです。どうにかして完治させたいのですが、レーザー手術しても一時しのぎにしかならないと言われ、二の足を踏んでいます。アドバイスお願いします。 【症状】一年中、一日中鼻水が出る。水のようにさらっとした鼻水が一方の穴からたれてくる。くしゃみが出ることも多い。特に朝がひどい。声は慢性的に鼻声。鼻をかみすぎて鼻の中の皮膚が切れてしまうことも。ニオイは感じることができる。鼻が詰まることはない。口呼吸になりがちで、いびきもある。 【病院での診断】 ・アレルギー検査結果:スギのみ反応。ハウスダスト、ヒノキ等他の項目は陰性だった。(しかし花粉症の季節を問わずくしゃみ鼻水は出る) ・慢性的な鼻炎なのでレーザーで粘膜を焼けば少しは改善するが、いずれ元に戻ると言われ、取り急ぎは飲み薬を処方されたが治らず。(→レーザー手術したほうが良いのか?) ・別件で脳のCTを撮ったところ、鼻の周りが真っ白に写っていた。医者には「かなりひどい鼻炎」と言われ、薬を処方されて3ヶ月ほど飲み続けた。一時的に改善したがすぐ元に戻ってしまい、医師との相性が悪かったこともあって通院はやめてしまった。

  • 猫の咳、クシャミと鼻水

    猫の咳、クシャミと鼻水 現在4ケ月の♂のロシアンブルーを一匹飼ってるのですが その子の咳、クシャミと鼻水がしんどそうで困っています 病院に連れて行って診て頂いたのですが 「鼻が弱い子」という事で終わってしまい 鼻に注す薬を出されただけでした 症状が出だしてから1ケ月ほどなりますが そのお薬で改善しているとは思えません 咳はのどに何かがひっかかった様な感じの咳を 日に何度か(ゲホゲホッといった感じ)する程度ですが クシャミはしょっちゅうで、床や壁いたる所に鼻水がとんでたりします ホコリとかかなと思い空気清浄機はつけっぱなしにして 掃除も今まで以上に気を付けてやってみたりしても 一向によくなりません 何かよいアドバイスあればお願いします ※野良ではなくブリーダーから購入し、ワクチンはちゃんと終わっています ※お水やエサは十分食べています ※運動は十分すぎるほど毎日暴れ回っています ※完全室内飼いです

    • ベストアンサー
  • プールの後の鼻水。

    こんにちは。 最近、よく室内プールで泳ぐのですが、(エクササイズのため) 泳いだ翌日はひどい鼻水で、くしゃみもとまらず、頭もボーっとして 仕事がしにくくて困っています。 コンタックなどの鼻水・くしゃみどめの薬をのむと直るのですが、 あまり薬に頼るのが好きではないので、 何かほかの方法があったらなと思って相談しています。   泳ぎに行くのをやめたら~?という以外の答えをおねがいします。(笑)

  • 黄色い鼻水・・

    昨日の夕方から 突然クシャミが止まらなくなり 水のような鼻水が止まらず 鼻をすすっていたら 鼻水が喉の方に流れるのか 喉が痛くなりました。水をのむのも 少し辛い感じです。 私は 稲科花粉のアレルギーがありますが 今年は 5月に少し症状が出たくらいで その後は なんともなくて 安心していたので 昨日から いきなり鼻水クシャミが出て 風邪なのか アレルギーなのか わからず 微妙です・・さっき 少し黄色がかった鼻水も出ました。黄色いということは ばい菌でしょうか??アレルギーでも 黄色っぽくなるでしょうか?とりあえず アレルギーの薬 アレグラ錠を1回のんでみたのですが あまり症状治まらず・・。昨日は鼻水と喉の痛みで徹夜だったので 今夜は眠りたいのですが・・><

  • 長距離走を走った後のくしゃみ

    高校一年の女です。 5日ほど前に体育で高校の校庭の周りを2000mほど走った後、くしゃみが止まらず、鼻水も出てその後の授業に全く集中できませんでした。 それから2日経ったあと、くしゃみが治まり安心したのもつかの間、 今日また3000m程走った後、またくしゃみの連発。 症状としては、鼻から息を吸うだけで鼻の奥がツーンとしてくしゃみ、鼻水が止まりません。 今まで、花粉症、鼻炎の症状も出た事はありませんでした。 中学校の頃に長距離を走っていても、今のような症状は出ませんでした。まだ体育で長距離の授業があり、またくしゃみの連発だと思うと 憂鬱で・・・。原因がわかりません。 どなたか、少しでも分かる方お願いします。また対策などがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 鼻水が・・・

    私は、けっこうひどい花粉症なんです。 花粉症の方はわかると思うんですけど、 水のように鼻水が出るんです。 それでくしゃみが出て鼻をかむと、 血が出てたり黄色い鼻水(痰のような)が出てたり・・。 いったいどうしちゃったんでしょうか? 鼻の粘膜とか痛めちゃったのかな? 去年まではこんなことなかったし・・。 どなたかわかる方いませんか?どうぞヨロシクお願いします。 パソコンが手元にないのでお返事が遅れることがあります。すいません・・。

  • ◎水泳の後のシャンプーについて??

    ◎公営のプールで水泳を楽しんでいるものです。 プールには消毒の薬が入っていると聞きました。 最近髪の毛の抜けが気になる者ですが、水泳の 後は直ぐにシャンプーをした方が髪の毛のために は、良いのでしょうか??それともその日の内に シャンプーすれば大丈夫でしょうか?? どうぞお教えいただきたく思います。