• ベストアンサー

x-girlのTシャツ、本物でしょうか?

ネット上でエックスガールのTシャツを買ったのですが、正規店で販売はしてない、と書いてあったのですが、可愛くて買ってしまいました。 そのTシャツの特徴として、前がラメプリントでエックスガールのロゴとなっている女の子がプリントしてあり、バックには英語で「☆☆☆☆☆only the music reflects the real world!! x-girl」と前と同様に、ラメプリントしてあります。 本物かどうか分からないので、分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slash758
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

>正規店で販売はしてない、と書いてあったのですが 偽者の可能性が高いです。 なぜなら正規店で発売されない本物は、 あまり聞いた事がないからです。 ただ限定で発売されて 今では、もう販売されてないという意味かもしれませんが そういう言葉が足されていなかったのなら やはり怪しいです。 おいくらで買われたか知りませんが、 購入金額が安すぎるなら偽者の可能性が高いです。 Xガールは、女性にかなり人気がありますので 偽者も大変多いです。 もちろんネット上でも同じです。 「正規店購入」という言葉が なかったらネットで買うのは、止めた方がいいです。

ayacoo
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり偽物かもしれません・・・(>_<) 実はx-girlの商品を買うのはこれが初めてでした。。 「正規店購入品」かどうか確かめないとあぶないですね。 金額もかなり安かったし。。 でも、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mu-mu-mu
  • ベストアンサー率65% (77/118)
回答No.2

こんばんは。 「正規店購入ではありません。」というのは、遠まわしに偽物と言っていると思った方が良いと思います。偽物とは書くことはできないでしょうし・・・。 すごく気になるようでしたら、エックスガールのショップに行けば教えていただけるかと思います。 以前エックスガールのトートを店員さんに見せたところ、偽物だといわれた。というのをどこかの掲示板で見たことがあります。 もし、オークションで購入したのであれば、その人が他に出品して物を見てみるのもいいかと思います。 同じ商品、同じブランドを沢山出品していたりする出品者は注意した方が良いです。 ネットで購入するときは、正規店で購入したか否かを質問してから購入することをお勧めします。

ayacoo
質問者

お礼

確かに「正規店購入品ではない」と書かれていました。 今度はちゃんとした正規店で購入しようかと思います。 あやうく外に着て行きそうになりました(´~`;) それにしてもエックスガールの偽物があるなんて知りませんでした。。 丁寧なコメントをありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • メジャーリーグのTシャツ

    アメリカのメジャーリーグチームのロゴのプリントされたTシャツ(正規品)を探しているのですが、なるべく安く購入できるサイト、またはショップ(通販可能)をご存知の方いませんか?

  • B-girl好きすぎて困ってます

    はじめまして。22才の男です。 僕は元々ブラックミュージックが大好きで子供のころから聞いていて自然と服装やライフスタイルもb-boyになっていきました。 ただちょっと前までは特にb-girlが好きというわけでなくごく普通の女の子を好んでました。 ただ最近になりだして音楽の影響でゴリゴリのb-girl(いわゆる黒人さんに近いかんじ)がかなり好きになってしまい、もうそれ以外の女性は考えられなくなるくらい好きになってしまいました。 あんなに自分をもってて(中には格好だけの人もいますが)流行りに流されず、強くて何より音楽好き(これもそうでない人もいますが)な部分に強い魅力を感じてしまったのです。 だからいつもクラブでナンパするときは日本人じゃなくて黒人とバトルしなければなりません。 そういうこともあって彼女ができたんですが、いろいろあってわずか数ヶ月で別れてしまいました。 すげー好きだったのにあまりにあっけなくふられたので正直クラブの女の子はあまり信用しないほうがいいのかなと思ってしまいました。 もちろんb-girlだからどうこうというわけでなく、クラブに遊びにいく女性を恋愛対象としてみるのはどうかなと思ったんです。 だからってそんやそこらにそういう女性がいるわけでもないし、やっぱそういう音楽好きでゴリゴリなb-girlってのはクラブに一番多いわけじゃないですか。 僕はできればナンパとかじゃなく普通に出会って付き合いたいんです。 正直b-girlをこのまま好きでいていいのかなとも思ったことがあります。 b-girlのstrong womanの方々、もしくはそのb-girlとお付き合いしたことのあるb-boyの方々、何か対策があれば教えていただければ幸いです。

  • ブランド物のパロディーTシャツについて

    雑貨屋などで売られているTシャツで、有名ブランドのロゴに似せたデザインをプリントしたTシャツが売られていますが、あれは商標法などの法律には触れないのでしょうか?よく見かけるデザインがハンバーガーのマクドナルドのMマークが逆さまになってる物や、スポーツメーカーのアディダスマークが葉っぱになっていてadidasでなくadiosとかかれた物など。表現がわかりにくいかと思いますが、見かけたことのある方もいらっしゃるかと思います。あきらかに本物ではないのはわかるが、あきらかにそれを意識して作られているデザインになっていて類似品とは言い難いものですが、これも法に触れるのでしょうか?ブランドメーカーに許認可を取ってるとも思えません。実情をご存知の方どうかおしえてください。

  • Tシャツに前後があるのはなぜですか?

    Tシャツに前後があるのはなぜですか? Tシャツを後ろ前を逆に着ることって、よくありますよね。 本来首の後ろにあるべきのタグが、前から飛び出しちゃっていたりしますよね。(…ないって?) そんな時、開き直って 「今日はバックプリントをフロントプリントにしたい気分だったの」 ときっぱり言ってやりたいところです。 それにしても、どうして後ろ前が必要なのでしょう。 前と後ろの違いと言えば、 まず、タグが首の後ろに付いていること。 それと、首元の前後の作りが違うこと。 …でしょうか。 柄のない真っ白など単色のTシャツなら、前と後ろを確認する手間が必要です。 裏表なら、縫い目が見えてしまうので、裏表の違いは必然ですが、前と後ろは意図的に作られています。 なぜでしょうか???

  • 子供の名前入り手作りTシャツ

    1ヶ月ぐらい前ですがテレビで(情報番組かニュース) 手作りでTシャツに子供の名前を入れてくれるのをやっていました。 そのTシャツはパッと見、名前が入っているのがわからない ロゴ調に作ってくれて バックプリントに時計の絵で出生時間が入っていたりととても可愛かったので作りたいと思ったのですが ネットで検索してもなかなかHITしないのでご存知の方いらしゃいましたら教えてください。 家事をやりながらのながら見で番組名も覚えてなくて後で調べようって思ってたらすっかりサイトの名前忘れてしまって すみませんがよろしくお願いします。 インターネット専門で大阪?って言ってたような・・

  • 有名ブランドのロゴに似せたデザインのTシャツについて

    街中の雑貨屋などで売られているTシャツで、有名ブランドのロゴに似せたデザインをプリントしたTシャツが売られていますが、あれは商標法などの法律には触れないのでしょうか?よく見かけるデザインがハンバーガーのマクドナルドのMマークが逆さまになってる物や、スポーツメーカーのアディダスマークが葉っぱになっていてadidasでなくadiosとかかれた物など、あきらかに本物ではないのはわかるが、あきらかにそれを意識して作られているデザインになってると思います。個人がヤミで作ってる物でもなさそうだし、ブランドメーカーに許認可を取ってるとも思えません。よく見かけるデザインの表現がわかりにくいかと思いますが、見かけたことのある方もいらっしゃるかと思います。実情をご存知の方どうかおしえてください。

  • Photoshop Element 11で、ロゴ

    よろしくお願いします。 ロゴマークの画像で、そのロゴだけを切り抜く方法を教えて下さい。 Tシャツにプリントをしたいのですが、ロゴマークの画像だとバック画面も一緒に印刷されてしまいます。ロゴだけを切り取りたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ツアーTシャツに似たオーダーメイド物はダメですか?

    日本の某アーティストのライブツアーで、ライブ会場で販売されたいわゆる「ツアーTシャツ」ですが、私はライブに行けず買えませんでした。時々はヤフーオークション等にも出品されているようですが、競争率が高く簡単に入手できません。そこで思うのですが、このツアーTシャツに似ているTシャツを、オーダーメイドで作ってくれる衣服店に頼んだ場合、著作権侵害や知的所有権侵害などの犯罪になるのでしょうか。オーダーメイドで頼む場合、Tシャツの種類・生地・色、プリントされているロゴも全て、ツアーTシャツそっくりに作ってもらう場合です。「ぱっと見」本物か偽物か分からないぐらい似ているTシャツにした場合です。もちろん作ってもらったTシャツは自分だけが着て、家族や知人・友人には渡さず、もちろん他人にも販売しません。全く非営利の範囲での個人的な利用です。この場合でも、著作権侵害等の犯罪になるのでしょうか。教えてください。

  • 文字列を丸く配置したい

    Tシャツのバックプリントのロゴを作ろうと思っています。英文の文字列を、円に沿って配置したいのですが、どうすればよいか、どのソフトを使ったら可能か教えてください。フリーソフトでできれば一番いいのですが・・・。はじめてなので正直なにもわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • このTシャツのバックプリントのロゴは何のロゴ?

    こんばんは。初めて質問します。 前置きが少し長くなるのですが、 ライブを観に行くために、オリジナルTシャツを作ろうとしています。 ある古着屋さんで、少しリメイクしてあるTシャツを発見し、 ライブをする方のイメージに合うな!!と思い購入しました。 (Tシャツの)前は、スパンコールなどの飾りがあるだけで何も書いていないのですが、バックに、ワシ(鳥)と悪魔と植物?が混ざり合った様なロゴがあります。参考写真 ( http://www7a.biglobe.ne.jp/~yoki/20070921205047.jpg ) ギリシャ神話に登場する動物か?古代エジプト神話の神か? 似たようなものは沢山みかけましたが、細部が若干違ったりしています。 有名なものでは無く、個人がつくったものなのでしょうか。 色々と探し回ったのですが、一向に手がかりが見つかりません。 ライブをする方がスリランカの出身の方で、もしこのロゴに何かの意味があって、国に対して悪い意味なのであればどうにかして消そうと思ってます。 ちなみにTシャツにはメーカー名や生産国などの表記は一切ありません。 もし、ご存知の方見えましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう