• 締切済み

自転車アンジェリーノについて

アンジェリーノを購入しようと思っています。 ただ近くの販売店に置いてない為、ネットより 購入予定です。 そこでカラーやオプションについて迷っていますが 今、お使い、または購入予定の皆さんは何色を 選ばれましたか?? またその色には何色の後ろかごをつけましたか? ちなみに後ろかごも小と大とサイズがありますが 普通のお買い物程度なら小でいいのでしょうか?? 実物を見れないので参考に教えていただけると助かります。 あと色々オプションがありますが購入されて良かったものが あれば教えてください。 安全性が一番ですが自転車といえども結構値段がするので 色々ご意見をいただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

アンジェリーノ、最近買いました。 でも、今出ているのの前のタイプだったらしく、そのためホームセンターで安めに購入できました。 ホントはしぶいグリーンのが欲しかったんですけど、品切れで当分入荷する予定もないということだったので、ブルーを買いました。 私の友人は白、赤、オレンジ…とみんな違うのを買ったので、公園でみんなで並べているとまるでカタログのようです^^; うちの場合、夫もけっこう乗ったりするので青系でよかったかな~と思いましたが。 オプションですが、後ろカゴをつけました。交換用フロントバスケットというもので、子どもが大きくなって前カゴに乗れなくなったら前カゴをとりはずし、代わりに付けられる、というものです。 うちの子はもうすぐ2歳になるので、前カゴに乗るのもそう長いことではないだろうと思い、将来後ろにのっけることも考えてこのカゴにしました。 大きいカゴですけど、子どもの保育園の荷物と私の荷物、買い物袋を乗せるともう一杯になります。多めの買い物をしたら大きすぎるサイズではないと思います。 カゴのほかのオプションはまだ購入していません。クッションはオプションのものよりも、他の市販のカワイイもののほうが子どもが喜ぶかも…と思いましたし。 私も自転車自体はお高いな~と思いましたが、乗り心地&乗せ心地の良さにこれが売れてるわけがわかりました。今はほぼ毎日活用しているので十分元は取れる!と思っています。

noname#184043
質問者

お礼

ありがとうございました。 乗り心地がよいとのことで安心しました。 家はまだ11ヶ月なのでこれからまだまだ使うだろうから かごはもう少し吟味してみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の前のせ自転車についていろいろ質問です。

    こんにちは。 アンジェリーノとかの、自転車の前に子供を乗せるかごがついている自転車ありますよね?? 実際子供が何キロくらいまで乗せられるのでしょうか。(または何歳何ヶ月くらいまで可能か) あと子供が大きくなったときに、そのかごは買い物のバッグを載せたり利用できそうですか??または取り外して、普通のかごをつけられるのでしょうか?? メーカーに確認するような質問ですがよろしくお願いします。 今一歳四ヶ月、9.5kgの子供がいます。 そのような自転車を購入すべきか、しばらくベビーカーでガマンして、後ろに座席を取り付けるかなど迷っています。 二人目ができれば、この自転車も活用できそうですが、それはわからないのでアドバイスお願いします。

  • 子供乗せ自転車について。

    子供乗せ自転車について。 10ヶ月になった男の子が保育園に通っています。今は車で送迎しているのですがそろそろ腰もしっかりしてきたので、子供乗せ自転車を購入予定です。 そこで三人乗りか、二人乗りの子供乗せ自転車どちらを買うべきか悩んでいるので是非アドバイスを頂きたいのです。 将来二人目の予定はないので二人乗りで十分かな?と思う反面、アンジェリーノのようなシートもしっかりしてハンドルロックなど便利な装備があるほうが子供も安全に乗れるのでしょうか。。 子供一人にそんなに機能は要らないというならやはりアンジェリーノは値段が高く、かなり無理しないと買えないので二人乗りを購入しようと思ってます。 アンジェリーノはハンドルロックやスタンドの作りがしっかりしていて転倒の不安がないのが良いですよね。二人乗り自転車はその点が不安で。。 子供の安全と値段を計りにかけるべきではないですが、三人乗せは歴史が浅いので近所のママさんは二人乗り自転車ばかりです。 でも、これからは子供一人でも皆さん三人乗せ自転車を買うのでしょうか。 悩みすぎてまとまりのない文章になってしまいましたが、どちらを買うか、またオススメの自転車があれば教えて頂きたいです。

  • 自転車のブリジストン社アンジェリーノについて

    2児のママです。まだ少し先ですが来春から保育園に通う予定なのでブリジストンのアンジェリーノ購入を検討しています。 現在販売されているのは2010年モデルでネットなどで少しお安く販売されているのでちょっと早いけど2010年モデル購入もありかと悩んでいます。 しかし2011年モデルが来年早々に販売されるなら2011年モデルが欲しいのです(>_<) ブリジストン自転車の最新モデルは毎年何月頃に販売されるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしくはアンジェリーノの最新モデルが毎年何月頃に販売されるかだいたいで構わないのでご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けたら助かります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アンジェリーノ購入予定です。将来後ろ乗せにしたときのことで。

    9ヶ月の子供がいます。色々自転車を探していますが10ヶ月から乗れるアンジェリーノにしようと思っています。高い買い物なのでずっと使いたいと思うのですが前乗せに限界がきたときに後ろ乗せにする予定ですが前のタイヤが小さいため後ろ乗せにするとバランスがよくない、と聞いたことがあります。こういうタイプの自転車を後ろ乗せで使用してる方に乗り心地を教えていただきたいと思い投稿しました。よ炉しくお願いします。

  • 3人乗り自転車

    3人乗り電動自転車購入予定なんですが、ブリヂストンとパナソニックで迷ってます。アンジェリーノプティットかギュットミニで検討しています。 現在1才9ヶ月の娘と5ヶ月の息子がいます。娘は再来年の春に幼稚園に入園予定ですので、しばらくは2人連れで買い物・遠くの公園まで遠征・病院通いなどで使用予定です。車はないです。自宅は一戸建てで一階がガレージなので駐輪は楽です。 先日、自転車屋さんでアンジェリーノプティットのみ試乗車があり、実際に子供と路上を走らせ(娘は前、息子はおんぶ紐でおんぶ)ギュットミニには店内で前チャイルドシートに娘を乗せてみたりしました。若干、アンジェリーノに気持ちが傾いてます。 アンジェリーノの魅力… ・前チャイルドシート(スーパーエンジェルシート2.0)のヘッドガードとフットレストの調節幅が広く、子供が大きくなってきても窮屈さが軽減しそう(年子なので前にも長く乗せることになります) ・テモトデロックなら走行中にメール着信や電話・子供が何か要求してきて、停車してサドルに座ったまま携帯の確認や子供の世話をするときにハンドル固定ができる。停車して自転車から降りスタンド立てるまでの間もハンドルロックできて転倒の危険が少し減りそう。 ギュットの魅力… ・ベルトが5点式でガッチリホールドしてくれそう( 娘はベビーカーでもよく動き肩ベルトから脱出して腰ベルトだけで固定状態になることも) ・色がカラフルでデザインが可愛い! 実際に乗ってられる方、気になる点がいくつかあるので、教えて頂けませんか? アンジェリーノの方…3点式ベルトはリヤシートで寝てしまったときずり落ちてしまうのではないかと不安に思うのですが、実際はどうですか? ギュットミニの方…フロントチャイルドシートに4歳近くまで乗せるには手狭じゃないですか? 3人乗り自転車ご使用の方…まだ子供が小さいのでしばらくは前に娘、息子おんぶ→息子が1才になったら前後に乗せようと思うのですが、リヤには最初からシートつけるか、それともオプションのかご(バスケット)を取り付けるかどちらがいいですか? アンジェリーノの純正リヤシート「ルラビー」は荷物ガードがついていて簡易バスケットになるとカタログに乗ってました。また、アンジェリーノのオプションバスケットはリヤ・フロントどちらにも装着できるので、この点でもアンジェリーノに傾いてます。 ちなみに、自宅の隣家が自転車屋さんなので、自転車購入・メンテナンス・オプション取り付け、すぐ対応してもらえます! 長文になり申し訳ございません。部分的な回答も大歓迎です。よろしくお願い致します。

  • アンジェリーノの風防について

    1年半ほど前にブリジストンの子ども乗せ自転車Angelino(アンジェリーノ)を購入しました。その時オプションで純正のビニール製風防も一緒に購入いたしましたが最近劣化が激しくなり買い換えを考えております。今度は上部の風よけ部分がポリカーボネイト(プラスチック)製のものを取り付けたいと考えておりますが、OGK社製の「UV-003」というタイプのものは取り付けが可能なのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 なお、自分なりに近所の自転車やさんに行き、取り付け可能か聞いたのですがどの店も確実に取り付けできるとはおっしゃいませんでした。また、ブリジストンでも純正の上部がポリカーボネイト(プラスチック)製のものがあるのは知っているのですが、できればOGK社製のブラウン色が欲しいのです。よろしくお願いいたします。

  • 子供乗せ 自転車をたくさん店頭で扱う店 お勧め機種

    子供乗せ自転車を、店頭でたくさん取り扱っているお店って ないんでしょうか? 私は都内足立区に住んでいます。 子供は10ヶ月で、もうすぐ自転車をと考えています。 いくつかお店をみてまわりましたが、 置いてあるのはあっても10台くらいで、しかもほぼ 同じメーカー、 アンジェリーノ、フラッカーズ、あと数点、お安めのもの、 くらいなのです。 楽天とかでみるといろいろありますが、なかなか店舗で実物を 見てというわけにもいかず。。。。 アンジェリーノは確かに見るといいものに感じますが、 お値段が高いので悩んでいます。 足立区から通える範囲で、たくさん売ってるお店を知っている方、 また、 この自転車おすすめという機種があれば教えてください。

  • 電動自転車

    1歳7ヶ月の息子がいます。 近々電動自転車の購入を考えてるのですが、いくつか迷っています。 (1)アンジェリーノ(子供乗せ電動自転車) (2)ふらっかーずCOMO(子供乗せ電動自転車) 迷っている点 財布等の入ったバック等はどこに置くのか・・・ 子供が2人になった時、買い物したものはどこに置くのか・・・ (3)電動自転車+前乗せイス (4)電動自転車+後ろ乗せイス 迷っている点 安全は守られるのか・・・ 今、特に迷っているのが(1)か(4)です。 今現在ご使用の方、色々アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自転車の風防について

    1歳7か月の子供の母親です。専業主婦です。 毎日のように子供を自転車に乗せて買い物や公園や児童館などに外出するのですが、寒さ対策で風防をつけようかと迷っています。 ただ、安全性が気になっています。 風にあおられて危険だったりはしないのでしょうか? 自転車は、前乗せの専用自転車(アンジェリーノ)に乗っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 初めての自転車購入 5才児

    5歳の娘に初めて自転車を買ってあげます。 私はママチャリをもっていますが、 前後に子供を乗せると言う事もあり、安全性も考慮して 知り合いの自転車屋さんにいい物を選んで買いました。 値段も8万のアンジェリーノといいやつです。 そこで、子供の自転車はどこまで考えるべきなのか疑問に。 安い物でも大丈夫なのか、いい値段の物を買ったほうがいいのか。 子供用の自転車、どこでいくら位の物を買いましたか? 一応、近くには個人の自転車屋さん、ナフコ、ゆめタウン、イオン あさひがあります。

このQ&Aのポイント
  • 23/10/1施行の新ルールにより、特定化学物質コバルトの標識を新しくしなければならない状況ですが、販売しているサイトがほとんどなく困っています。
  • 定型標識が販売されていないため、看板製作業者に依頼することを考えていますが、具体的な掲示内容の例がなく困っています。
  • 特定化学物質コバルト及びその酸化物の新ルールに関する標識についての情報をお願いします。
回答を見る