• 締切済み

HDD容量増やしたい&パソコンが壊れた場合どうするのか?

chikriin11の回答

回答No.15

PC内蔵のHDDが満杯で、外付けHDDも満杯とのこと 救済策として、やはり、大容量の外付けHDDの購入が1番ですね。 外付けHDDは、USB接続なんかが便利です。 1.内蔵HDDと今まで使用していた外付けHDDのデーターを   すべて新規購入のHDDに移す   データー とは  動画や、文書、エクセル等ですよ 2.PCのHDD画像データや、文書などのデーターを削除 3.以前から使用していた、外付けHDDの中身をぜーんぶ削除   もし、バックアップファイルが幾つもあって、それぞれに必要な動画   などが入っていた場合は、あきらめてください。   方法はありますが、面倒です あなたの知識では難しいかと 4.次に、PCのHDDを以前から使用していた外付けHDDに   バックアップ 後はPC内蔵のHDDをデフラグなどすればいいです。 5.これ以降は、以前から使用していた外付けHDDがバックアップ   専用になります。 動画などは、新しく購入した外付けHDDに保存ですね。 動画などのバックアップは、DVD-Rなんかに、記録がいいですね。 ただし、1つの動画ファイルがあんまし、おっきいとだめですね。 理由はご自分で調べるように!! 後、私が同じ立場なら、DVD-Rに動画を全部焼きますね 大事な、データーなら、DVD-RAMと両方に焼きますね 動画なんてHDDの容量が無駄になりますから。 それに、HDDの寿命も早くなりますね。 それと、バックアップて意味わかってます? なにか、あなたのバックアップて動画のみのバックアップみたいですね。 普通は、HDDの中身全部、他のHDD等に圧縮し保存するのでは? PCのHDDが故障した場合、交換したHDDに以前の内容を すべて、移し使用するためですよ。 もー1つ、今外付けとして購入なされた、内蔵型HDDですが 他のPCでは使えないかも、使用には外付けになるかも

57265
質問者

お礼

回答ありがとうございます 初めて回答してくださっているのでしょうか? もしよければお礼に書いてあることも見ていただきたいのですがダメでしょうか? そこに詳しく今の現状を書いてあります