• 締切済み

頭のかゆみ

・体験の有る方等がいましたら教えて下さい 最近頭のかゆみが  強くなりました フケは出ませんが乾燥肌のようです   「メリットシャンプー」と「バルガス」を使ってます 以前は効果が  有ったのですが 最近は効いてません 特にヘルメットをかぶると  5分持ちません 歳のせいも有るかもしれませんが!!

みんなの回答

• nitti3
回答No.3

昔、皮膚科の先生に頭皮を見てもらったときに、フケが多いといわれたことがありました。 シャンプーの洗浄力が強すぎて必要な油分まで落ちてるんだとか。 美容院の方にきいたら、乾燥肌のようなのでアルコールが多いシャンプーは控えた方がいいといわれました。 メンソール系の男性用シャンプーがそれにあたるそうです。 なので、私の場合は乾燥肌用のシャンプーを使っています。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6526534072.html
回答No.2

私ではありませんが、夫が以前ものすごい頭皮のかゆみに悩んでいました。かゆみだけじゃなく大きなフケも出始めて結構重症でした。  美容師さんに相談したところ、年齢によって頭皮がデリケートになって石油系のシャンプーでアレルギー反応が出てしまっているのかも、とのことでした。 そこで、WELLAの薬用シャンプー(フケ・かゆみ)用に変えたらすぐに治まりました。ちょっと高めですが、毎日かゆみに耐えるよりはいいかなって薬代だと思って買っています。

marutyizu
質問者

お礼

・早速の回答ありがとう御座いました 是非試してみます。

• kote-
回答No.1

こんにちわ。 私もかゆみがひどいです・・・ 以前メリットでかゆみが治まった経験があったのでまた使ってみたのですが今回は効き目がありませんでした。私も歳のせいだと諦めていたのですが。 そこでオクトシャンプーを使ってみたらかゆみが治まりました! 合う合わないが体質的にあるんでしょうね~。。。 金額的にもそんなに変わらないし使ってみてください。(駄目もとで・・・)

marutyizu
質問者

お礼

・早速の回答ありがとう御座います 是非試してみます。