• 締切済み

HIVに感染したかもしれません・・・

私はシンガポールに在住している者です。 実は先週年上の知り合いの方と付き合いで風俗系のパブに行きました。 そしてその後その店で出会った娼婦の方と流れでホテルで性交したというわけなのですが、そこでとんでもないことがおきました。 なんとその人はタイ人のニューハーフでした。つまり人工の膣だったという事です(といってもその時は気付きませんでした)。ただ問題だったのはその後です。 実はコンドームを付けたはずなのに、そのニューハーフが途中で勝手にそれを投げ捨てたらしく、終わった後についてなかった事に気がついたのです。 さらに彼女(彼?)の人工膣はとても狭かったせいか、出血していました。 彼女には病気のチェックはちゃんとしてると言われましたが、もちろん信用出来ません。 つまり彼女がHIV感染者かどうかわからないのです。 この状況下だと感染の確率は高いのでしょうか? 不安でしょうがありません。もう後悔でいっぱいです。 だれかアドバイスお願いします。 ちなみにある程度日にちが経過したら検査に行きたいと思っています

みんなの回答

回答No.3

余談ですが、シンガポールに在住うらやましいです。私は日本から離れたことがないので、一度でいいから海外に旅行にいってみたいです。 さて、質問ですが、質問者様のいうように、最終的には検査に行ったほうが確実だと思われます。 ただ、相手がニューハーフって・・・。いうところもひっかかりますよね。人工の膣を使った人は日本でもいますが、HIV感染っていうのは聞いたことがありません。私も知識があまりないですけど、安全のため、早めの検査をお勧めします。 というか、回答が遅かったのでそろそろ行かれる時期でしょうか??

linkingogo
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 先週日本の保健所に電話をし、HIV感染における専門家の方に相談をしたら、検査をするのであれば3ヶ月後にした方が良いと言われました。なのでまだしていません。 でもその方が言うには、挿入されてない男性は感染しにくいから少しは安心していいとの事。 一応検査はする予定ですが、おかげでまだ落ち着けてます。

• kokoreko
回答No.2

感染したかもしれないし、しなかったかもしれない。 コウノトリ、、失礼、、、、、 あなたにとってプラスの情報 1男性は比較的感染しにくい。(膣とペニスの違いから) 2男性の感染確立は1%程度と言われる。 3早めに治療で普通に生活できる、 4日本は世界でもっともHIV患者に優しい国のひとつ(治療費など) マイナスも、、、、 1相手が感染していそう(わざとゴムをはずしている) 2相手が出血している あなたがやること 2週間、出来れば4週間以上たってから検査 陽性なら、医者と治療相談+ネットのサークルに入って仲間+情報収集 別に100万人に一人の奇病じゃない。昔の梅毒と同じレベル。 (梅毒はついこないだまで不死の病。ニーチェとか、これで死んでる。)かかってたら 1薬飲むのめんど、かねかかる。 2せx、結婚に支障がある。 3回りにいえない秘密を一生?もつ(カミングアウトはよくない) だけ。男なら覚悟しろ、腹決めろ。どしっとかまえて!

linkingogo
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 やはりマイナスが心に響きますね・・・。 プラスの1、2が助けてくれる事を願うしかないみたいです。 そうしないとシンガポールで働く事が出来なくなってしまうので・・・。

noname#30739
noname#30739
回答No.1

すぐに検査しても陰性なのでブランクを過ぎてから検査して下さい。 もし感染してた場合ですがカクテル療法で発病まで時間を延ばす事も 現代医療はできるようなので最低10年程度は生きれると聞きます。 でも感染してないと思いますよ 1度の性交渉だと感染しないってのも聞きますから(^^; 自分が同じ立場だったら嫌ですもんね10年しか生きられないみたいな病気に感染したら・・・・・

linkingogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょうど今度日本に帰国する時がいい時期なのでその時に検査をしたいと思います。 感染していないと信じたいと思います。