• ベストアンサー

山口で・・

お世話になります。大学を卒業し、この春より大阪から山口県に就職のためにやってきた者です。  学校の教員になり、陸上競技部の顧問を仰せつかったのですが・・。もちろん試合の度に、役員として選手のために働かなければなりません。やはり、服装も大事になってきます。  一応指示書には、下は紺またはグレーのズボン、上はポロシャツもOKと書かれていました。私はまだ22歳、そういったものは所持しておりません(スーツだと逆に固くなりすぎるそうです)。そのため、買い物に行って購入したいのですが。  先日、下関の大丸とシーモールに行ってきました。県内を代表する百貨店だと思うのですが・・正直、大阪梅田や四条河原町のと比べると、という感じです。品数も少なく、また値段も全体的に高めでした。  せっかく買うのだし、それに「若い」というのだけでかなり浮くと思うのである程度のものは買うつもりです。ただ、選択肢は多いほうがいいです。  山口県内で紳士服がそろっているお店・百貨店ご存じないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。相方が山口県人なので、ある程度は大丈夫かと思います。居住地は山口市内(旧小郡町域)ですが、県内どこにでも行きます。福岡も天神くらいまでならOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.2

こんにちは 山口出身で神奈川県在住の者です。 阪急や阪神、高島屋、三越、伊勢丹なんかと比べるのは酷というものです。(^^;) こういう百貨店で扱っているようなブランド系カジュアルをご希望なら、天神まで行くしかないでしょう。 スーツですらデパートより青山のような紳士服専門店で買うのが普通なところですから。 中途半端なデパートよりよっぽど洋服の青山などの方がカジュアルも揃っているかも。 個人的には、デザインの好み的な問題がなければ、ユニクロあたりでもいいのでは? 最近のユニクロですとクールビズ、ウォームビズ向けの服もありますので ビジネス上で着ていても問題ない服も扱っています。 しかも山口はユニクロ創業の地で、本社も山口市内にあるくらいなので 履いて捨てるほどユニクロはあります。

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  やっぱり百貨店は都市部とは違いますでしょうか(^^ゞ。天神なら大阪・京都と同じような店を期待できるかも。  はい、紳士服量販店やユニクロも検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZXYZY
回答No.1

私は北浦の田舎に住んでますが、シーモールでダメなら山口県内はどこも似たり寄ったりですよ。 そんな時は小倉のラフォーレだったんだけど今年閉店したんで福岡のキャナル(http://www.canalcity.co.jp/)かな~あとはアウトレットだけどマリノアシティ(http://www.marinoacity.com/)ですね。お値段は多少高めかも?

yujirunner
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  やっぱりシーモールが県内一ですか・・。周南の近鉄百貨店に行こうかとも思ったのですが。福岡に出ることも検討しています。