• ベストアンサー

山口県の安い温泉旅館を教えてください

山口県(希望は下関or萩ですが、山口県ならOKです)で、貸切風呂のある、安い温泉旅館を探しています。近くに観光できる場所があれば嬉しいのですが・・・。ご存知の方、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ist920
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

こんにちは。 私が下関でおススメするのは、下関市豊田町『一ノ俣温泉』です。 お湯質では、ピカ1だと思っています。 年代が分からないのですが、何しろ田舎なので 廻りに娯楽的なものはなく、若い人にはちょっと物足りないかも・・。けど、温泉を楽しんでゆっくりするには、いいですよ。 一ノ俣温泉には、何軒か宿泊施設がありますが、予算的・施設の新しさでは * 一ノ俣温泉観光ホテル・・・露天、家族風呂有り * 一ノ俣温泉グランドホテル・・・数年前に改装して お風呂が充実しました。露天・家族風呂・サウナ有り。けど、観光ホテルよりは、少し高めです。 これくらいが、妥当だと思います。 私は宿泊したことはないのですが、二軒とも食事&入浴は経験有りで問題なかったですよ。 余談ですが、『温泉荘』は 施設はかなり古いですが、お湯も上記のホテルよりヌルヌル感がさらに強く感じ、 受け付けのおばちゃんも気さくで、日帰り入浴でよく利用します。宿泊も確か\6000くらいで とってもチープなのですが、ちょっとお年寄り向けかな?(おばちゃんゴメン!) あとは、観光は *豊田町道の駅『蛍街道西の市』・・・最近オープンしました。けど、野菜なんかは 早くに行かないと売り切れちゃいます。 *豊北町『角島』・・・ちょっと足をのばして〔一ノ俣から車で25分くらい〕何しろ景色もサイコー!!海産物のお土産を買ってね。 *長門市日置町『千畳敷』・・・もうちょっと足を伸ばせるなら〔更に車で25分くらい〕こちらも景色がサイコー!! 近くにある『龍宮の潮吹き』も是非、探して行ってみて下さい。 他にも川棚の『瓦そば』なんてのも おススメの一つなんですが、あまりに有名でご存知かもですね。 以上、参考になればいいのですが・・・ 計画、楽しんで下さいね!!

buukomippy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。一ノ俣温泉、是非行ってみたいので色々と調べてみました。宿泊は、休前日だと15000円くらいするので予算オーバーでした。。。実は私、22歳になったばかりで、お金をあまりかけられなくて・・貧乏です!観光のことは知らないことばかりだったので、ありがたかったです。是非行ってみたいと思っています。

その他の回答 (5)

  • ist920
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.6

おはようございます。 またまたNo.2です(^^ゞ 「湯田温泉」に決まって 一安心ですね。 私は、数年前に一度、日帰り入浴しただけなんですけど、最近では「足湯」もできてるとか・・・ 湯田周辺でのお薦めとの事ですが、あまり山口市周辺は行った事ないので 得意じゃないんです。(ごめんなさいね) けど、行った中でよかったと思ったのは *瑠璃光寺・・・お抹茶を頂いて まったりとしました。 お寺とかは、あまり興味がないのですけど、この日は、丁度 雪が積もっていて すごくしっとりした感じで、すごく印象に残っています。 *サビエル記念聖堂・・・教会には一度しか行った事ないのですが、この下にある「サビエル・カンパーナ」ってパン屋があるんですけど、ここには 山口へ行ったら必ず寄ってパンを買って帰ります。二階にレストランもありますが、いつも 多いみたいです。イタリアンだったかな?私も一度は、食べてみたいです。 あと、そこから車で、数分の所に「昭ちゃんコロッケ」も あるのでよかったら買ってみて下さい。おいしいですよ。山口では有名らしいので チェックしてみて下さい。けど、分かりにくいので探してね。 *長門峡・・・ここは、かなり歩かないといけません。私達は、行ったとき時間に余裕がなく、途中で引き返して来ました。けど、川で遊んだり 道の駅もあるので 楽しめます。 これくらいしかアドバイス出来ませんが、参考になれば嬉しいです。

buukomippy
質問者

お礼

ありがとうございました!!分かり易く教えて下さって、有難いです☆istさんは、山口の方じゃないんですね。てっきり山口に住んでいらっしゃるのかと勘違いしてしまい、色々質問してしまいました・・・。長門峡はとても行ってみたいです!!今週の日曜日から行ってきます☆頂いたアドバイスを参考にして、楽しんできたいと思います!

  • momo-taro
  • ベストアンサー率41% (28/67)
回答No.5

私も萩には年に1回ほど行きます。 泊まるところが利用したことはないですが、大穴は「萩本陣」ではないでしょうか? 高級というイメージがありますが、ビジネスプランや平日限定お得なプランを利用すれば予算内で十分に泊まれます。 近くには「道の駅 萩シーマート」があり、海の幸の食事も楽しめます。 ここは、楽天トラベルで予約もできます。 また、湯治客が多い温泉ですが、俵山温泉もおすすめです。 ここは泉質もいいと思います。 場所は長門湯本温泉からもう少し足を延ばしたところです。 長門湯本の方が場所的には便利(萩と下関の間で、国道からすぐ)ですが価格も俵山より高めではないでしょうか。 (湯本、俵山どちらもピンキリですから、予算内で泊まれる所もあると思います) 私は俵山の共同浴場しか利用したことがないので、湯本のほうはよくわかりません。

buukomippy
質問者

お礼

萩本陣にもお手頃なプランってあるんですね!知らなかったので、参考になりました。ぜひ平日を狙って行ってみたいです☆ありがとうございました!!

  • ist920
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.4

NO2です。 そうですか~~。 休前日・二名一室ってのが 高いんですよね・・・。 次回は、ご家族とか平日・又は日曜泊で狙ってみて下さい。もう少し安くなると思いますよ。

buukomippy
質問者

お礼

そうですね☆今回は、湯田温泉の旅館に泊まることにしました!この間教えて頂いた観光地にも、足を伸ばしてみようかなと考えています。私は自然が大好きで綺麗な景色にすごく惹かれるんです☆たびたび申し訳ないのですが、湯田温泉周辺におすすめスポットってありますか??ぜひ教えて頂きたいです!

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

1室2名だと一人2万円くらいでないと、なかなか良い温泉には泊まれません… 川棚グランドホテルが貸切風呂を始めたらしいので、どうでしょうか?50分で4000円くらいです。 宿泊も平日なら朝食付で1万円以内のプランがあるようです。 名物、瓦そばは美味しいです。 http://www.kgh-otafuku.co.jp/ 萩なら、萩一輪が良いと思いますが、やはり1人2万円くらいにはなります。(客室露天風呂付がオススメ) 平日なら予算内で普通の部屋に泊れると思います。 http://www.hagi-ichirin.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.kgh-otafuku.co.jp/
buukomippy
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、良い宿はそれなりの料金ですよね。。。参考になりました。川棚の瓦そば、食べてみたいです☆

  • nishi-y
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

人数と予算を教えて下さい、後移動手段も分かると探しやすいです。

buukomippy
質問者

お礼

ありがとうございます。2人で、移動は車です。予算は一泊12000円までです。

関連するQ&A

  • 山口県 家族風呂

    明日から山口県へ観光に行きます。 そこで温泉も考えてます。 萩市と下関市で入浴のみ可能な家族風呂をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日で山口県へ

    3連休に2泊3日で山口県へ観光旅行を予定しています。 大まかには決まっているのですがルート等で迷っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。 【交通手段等】四国から自家用車 【希望地】角島大橋・秋芳洞・秋吉台サファリ・下関?・寄れたら帰り道に石見銀山 (1)観光地の候補がもう少し欲しい。 (2)宿泊を1泊はビジネス、もう1泊はちょっといい温泉を考えていますが、1泊目と2泊目の割り振りが決まりません。 早めに旅館に入れるほうを温泉と考えると2泊目か?とも思いますが、3日目に帰宅することを思うと2泊目はできるだけ東のほうで泊まりたいような…。 良い旅館は今のところ関門海峡付近・長門・萩などが候補にありますが、他にルートに便利なところはありますか? (3)他の観光地も含めて、どういう順序で回るのがいいのでしょうか? 他補足等もしますのでよろしくお願いします。

  • 山口県のゆの温泉について教えて

    どなたか 教えて下さい 山口県のゆの温泉に 「紅葉舘」と言う旅館があったと思うのですが 楽天トラベル、じゃあらん等検索しても出てきません 旅館はまだあるのですか? どなたか御存じの方 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 山口県旅行

    山口県への旅行を予定しているものですが、計画に不安がありましたので、どなたかにアドバイスを頂きたく書き込みをさせていただきました。 下記の計画を予定しているのですが、時間的に無理はないか、他に良い回り方などありましたら教えていただきたいです。 また、空港から秋芳洞そして萩への車ですが、交通路はどのような感じなのでしょうか?初心者ではありませんが、山道とかは馴れていないのその辺りにも少し不安があります。 ・1日目 10時頃着で宇部空港からレンタカーで秋芳洞→萩で1泊 ・2日目 見島へ(1泊) ・3日目 朝一の船で萩に戻り自転車で萩観光 ・4日目 朝一で山口、新山口へ→防府を自転車で観光→下関へ電車で向かってそこで1泊 ・5日目 下関をバス、電車で1日観光 17時頃宇部空港へ よろしくお願いします。

  • 福井県の日帰り利用できる温泉旅館

    福井県内で日帰り利用できる温泉旅館を探しています。 お部屋でちょっと豪華な昼食を頂けて、 できればお部屋にお風呂がついているとベストなのですが… どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 【探索条件】 (1)福井県内 (2)日帰り昼食プランのある温泉旅館 (3)お部屋にお風呂、又は貸切風呂の利用が可能

  • 山口県旅行でおすすめルート教えてください!

    9月の下旬に山口県への旅行を検討中です。出発は兵庫県の姫路市です。 山口県は初めてなのですがおすすめな場所や、どのようなルートで行けばいいかなど教えていただけたら嬉しいです。希望としては、海が好きなので角島・下関方面は行きたいなと考えています。日数は1泊2日~2泊3日(1泊はキツイでしょうか?)、交通手段は車、年齢は30代前半の夫婦で2名です。あと、秋吉台や萩もよく観光名所で出てきていますが山口に行くのなら行った方がいいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 長野県の温泉旅館。おススメを教えて下さい。

    こんにちは。今月の下旬あたりに、長野県の温泉に行きたいと思ってます。長野県ということだけは決まってますが、具体的には決まってません。そこで。みなさんに良い旅館を教えて頂きたいです。 私の希望なんですが・・・ ☆1人1泊3万程度が予算です。 ☆雪がある場所が良いです。 ☆あまり奥深い所よりは、観光地化されてる場所。 ☆やっぱり、お食事が豪華(美味しい)旅館。 ☆さらに欲を言えば、客室露天風呂がある旅館。(これは希望なので、なくても構いません。) こんな感じです。いつもよりリッチな気分を味わえたら最高です。一緒に行く人は彼氏です。交通手段は車です。余談ですが、先月も雪を求めて下呂温泉に行ってきましたが下呂に雪はなく、高山まで行ってしまいました(笑) 良い旅館情報お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 山口県へドライブ旅行へ行くのですが・・・

    今週末主人と関西から山口へ1泊2日でドライブ旅行へ行きます。初めての山口なので、錦帯橋や秋吉台を経て萩温泉で宿泊。翌日は下関などへ寄って帰る予定です。食い意地のはった二人なので、いろいろと美味しいものを食べて帰りたいな♪と思っていますが、おススメのお店や場所などあれば是非お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 山口県の釣り場所

    お尋ねします。来週山口県の『油谷湾温泉 ホテル楊貴館』、『夕景の宿海のゆりかご 萩小町』に宿泊するのですが近辺で釣りをする所はありますでしょうか?観光が主なので朝、夕方ころ軽く釣ってみたいんですが場所は宿に近い所が希望です。どうぞ情報宜しくお願い致します。

  • 山口県について教えてください。

    山口県に2泊3日で旅行に行く(自家用車で)のですが、オススメのコースなど教えてください。 取りあえず岩国には絶対行きたいです! また、いい旅館があれば教えてください。 下関も行きたいのですが、岩国から遠いですか? 名所、レジャーなど何でもいいです。 ちなみに旅館は錦帯橋の近くに1泊とあと1泊は名所などまとめて拝見できるところがいいのですが・・・。 ネットでいろいろ検索してみたのですが、沢山ありすぎて混乱しちゃいました。 よろしくお願いいたします。