• ベストアンサー

エクセルVBAからのファイル操作コントロール

いつもお世話になっております。  エクセル97を使用しています。 VBAでマクロを組む際、処理中で名前の判っているテキストファイル(拡張子txt)を退避させたいケースが発生しました。  単純にあるフォルダから、あるフォルダにコピーをとっておくだけなのですが、エクセルのVBAからコントロール出来るのでしょうか?  出来るなら、どう記述すれば良いか、ご指導願います。  よろしくお願い致します。

• psss
  • お礼率86% (38/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

FileCopy ステートメントを使います。 FileCopy [ドライブ名\フォルダ名\コピー元のファイル名],[ドライブ名\フォルダ名\コピー先のファイル名] です。 詳しくはHelpを参照してください。

psss
質問者

お礼

上手くいきました。 ありがとうございます。  一応、ヘルプの検索をしたつもりだったのですが、どこを見てたんでしょうか? お恥ずかしい限りです。