• ベストアンサー

書類をスキャンしたものをメールで送る場合、どのデータ形式が一般的ですか?

書類をスキャンしたものをメールで送る場合、どのデータ形式が一般的ですか? JPEG、TIFF、ビットマップ、PDFといろいろあってよくわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

私の場合ですと、JPEGで圧縮して送ることが多いです。 わかっているところにはPDFにしますけど、基本的には開くためのソフトをインストールしないといけない形式は避けるようにしています。 AdobeリーダーやQuickTimeなど、入れない方は入れていませんから。

midori2008
質問者

お礼

なるほどソフトがないと開けられないんですね。 参考になりました。 早々のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

書類ならPDFですかね 今のご時世は色々うるさいのでパスワード付に圧縮して送るのも 一般的です。

midori2008
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。 パスワード付に圧縮することも知りませんでした。 とても役立ちました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

PDFが嬉しいです。重いですけど。写真がないならGIF。軽いので。

midori2008
質問者

お礼

写真はありませんがGIFというのは初めて聞きました。(普段パソコンを使わないので・・)軽いんですね。 回答の速さに驚きです。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A