• 締切済み

同じ質問を2回投稿しました(操作ミス)

同じ質問を2回投稿してしまいました。 1つ削除してほしいのですが、どうしたら良いですか? その質問に関しては、まだ1つも回答が来ていない状態です。

みんなの回答

回答No.5

質問欄の右横に「運営スタッフに連絡する」ボタンがありますのでクリックして違反項目→「重複投稿/マルチポスト/続きの質問」を選択して詳細内容で重複投稿の旨を報告すればいいです。できれば重複してしまった質問のもう一方のQNoも記載しておけば親切だと思います。そうすれば削除してもらえます。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 入会したばかりなので、できるだけ簡単な操作で 削除しようと思います。

• ifuurin
回答No.4

投稿する際にはボタンは確実に一回のみクリックすることです。画面の展開などで不安に感じた場合はブラウザから中止のボタンをクリックするなどして「重複投稿」を避けるようにします。  それでも、重複してしまった場合は他の閲覧者さんが大抵は(質問文の右肩にある運営スタッフに連絡するボタン)を使って報告してくださると思いますから質問者さんは心配いりません。   ※報告済みです。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 報告して下さったんですね。 助かりました!!

• yoshi-thk
回答No.3

回答無しの場合、24時間以内であれば、OKwave管理側に報告して、削除してもらってください。 24時間過ぎて回答がなければ、自分で削除出来ます。 回答ありであれば、削除出来ないです。その場合は、管理者側に削除依頼をしてください。 以下のFAQを参照してください。 OKWave FAQ 問題が解決したので、質問を削除してほしい http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 入会したばかりなので分からない事たくさんあるんです。 親切な回答、感謝しています。

noname#118125
noname#118125
回答No.2

質問をしてから24時間たって回答が付いて居なければ締め切る事が出来ます。(回答が付いて居なければ締め切る事は出来ません) 回答が付けば回答者に締め切る事の説明とお礼をして締め切れば良いかと思います。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 このやり方は、やった事あります。

• zorro
回答No.1

1日経過し、回答がない状態であれば削除できますが、それ以外は不可能です。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 このやり方は、やった事あります。 でも、たくさん質問したい事があるので 1日待つのは長い… といった感じです>_<;