• 締切済み

同じ質問を2回投稿しました(操作ミス)

同じ質問を2回投稿してしまいました。 1つ削除してほしいのですが、どうしたら良いですか? その質問に関しては、まだ1つも回答が来ていない状態です。

みんなの回答

回答No.5

質問欄の右横に「運営スタッフに連絡する」ボタンがありますのでクリックして違反項目→「重複投稿/マルチポスト/続きの質問」を選択して詳細内容で重複投稿の旨を報告すればいいです。できれば重複してしまった質問のもう一方のQNoも記載しておけば親切だと思います。そうすれば削除してもらえます。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 入会したばかりなので、できるだけ簡単な操作で 削除しようと思います。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

 投稿する際にはボタンは確実に一回のみクリックすることです。画面の展開などで不安に感じた場合はブラウザから中止のボタンをクリックするなどして「重複投稿」を避けるようにします。  それでも、重複してしまった場合は他の閲覧者さんが大抵は(質問文の右肩にある運営スタッフに連絡するボタン)を使って報告してくださると思いますから質問者さんは心配いりません。   ※報告済みです。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 報告して下さったんですね。 助かりました!!

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

回答無しの場合、24時間以内であれば、OKwave管理側に報告して、削除してもらってください。 24時間過ぎて回答がなければ、自分で削除出来ます。 回答ありであれば、削除出来ないです。その場合は、管理者側に削除依頼をしてください。 以下のFAQを参照してください。 OKWave FAQ 問題が解決したので、質問を削除してほしい http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 入会したばかりなので分からない事たくさんあるんです。 親切な回答、感謝しています。

noname#118125
noname#118125
回答No.2

質問をしてから24時間たって回答が付いて居なければ締め切る事が出来ます。(回答が付いて居なければ締め切る事は出来ません) 回答が付けば回答者に締め切る事の説明とお礼をして締め切れば良いかと思います。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 このやり方は、やった事あります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

1日経過し、回答がない状態であれば削除できますが、それ以外は不可能です。

thuthuya
質問者

お礼

回答有難うございます。 このやり方は、やった事あります。 でも、たくさん質問したい事があるので 1日待つのは長い… といった感じです>_<;

関連するQ&A

  • 何回くらいまで、再投稿できるのでしょうか

    精神的に切羽詰っていて、とても困ったことを相談しようとして このサイトに投稿させていただきました。 最初、あるカテゴリに投稿したのですが、1,2件しか解答が付かず そのうち一つはちょっと性的なもので、少し困りました。 回答者のプロフィールも、かなり性的なことが書かれており、やはり困りました。 回答者にはお礼を書き、カテゴリ違いかもしれないので、いったん締め切ります、と伝えた上で その質問を締め切りました。 その後、別のカテゴリで同様の質問を投稿させていただいたのですが、 今度は誤字脱字ばかりの、1行だけの返事が1件しかつかず・・・ (回答をいただけたのに、その方には恐縮ですが、やはり真剣な質問に対して誤字脱字だらけだと 気分が悪くなりました) 投稿した時間も、質問される方が増える時間帯だったので、質問事態が流れてしまった可能性もありますが、単に私の文の書き方が悪いのか、2回ともカテゴリの選択を間違えているのか・・・ これも、また締め切らないといけないかなあ、とため息をついています。 次に質問を再投稿すると、もう3回、同じような質問をしてしまうことになります。 2回目の投稿をした時点で、少し罪悪感のようなものがあったのですが・・・ ネチケットとして、どの程度まで許されますか? 自分で判断をしてしまい、皆さんに不快な思いをさせてしまうとよくないので 常識的なネチケットを教えていただけませんか? 変な質問ですいませんが、よろしくお願いいたします。

  • 質問の投稿について

    内容から投稿者が特定されてしまうかなといった質問を 過去に数回しました。 OKWaveでは基本的に回答が付くと削除できませんので 少し心配です。 ある業種について数回質問しましたが狭い分野なので 見られてしまうと私にたどり着くのではないかなと 考えすぎでしょうか? あと特定されないような予防策をしている方、アドバイス を頂けると助かります。

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 質問を締め切って再投稿することについて

    OKWaveでは、短期間に同様の質問を繰り返すと、 運営による削除の対象となるようです。 (『同様』の定義がハッキリとわからないが。) では、質問文に誤りや問題があった場合は、 その質問を一旦締め切った上で、 修正した質問を再投稿しても良いのでしょうか? 補足欄を利用して訂正をすると煩雑になり、 質問主旨がわかりにくくなる場合があります。 その場合に、重複投稿と扱われることなしに、 質問を投稿しなおす良い方法があれば、 ぜひ教えてください。 当方は以前に、最初の質問を締め切った上で、 質問を投稿しなおしたことがあります。 質問を修正して再投稿する旨を補足欄に記載して、 1回目の質問を締め切り、 その後2回目の質問を投稿しました。 結果、削除されることはありませんでした。 【1】 公社民営化-民間人が司法権を持てない理由は? http://okwave.jp/qa3923426.html 【2】 公社の司法警察権-民営化で失う理由は? http://okwave.jp/qa3923566.html この例のように、前の質問を基にして、 新たな質問をすることについては、 重複投稿とはみなされないのでしょうか?

  • 投稿についての質問

    1.以前回答したもので、質問自体が削除されてしまったものがありますが、もしこの内容を一字一句記憶していたとして、その文を教えてgooや他の投稿サイトや雑誌などの投稿に利用してもいいのでしょうか?掲載されているものを他に利用すると著作権などの理由で禁止でしょうけど、削除されたものはどういう扱いになるのでしょうか。 2.また、雑誌などに投稿したもので、ボツになったもの(ボツ確認後)は、同文を他に投稿してもいいのでしょうか?その内容を知っているのは編集者だけですよね。ボツ原稿ハガキが廃棄されていると思いますが。例えば懸賞で車が当ったとして、その話を懸賞雑誌などの読者の欄、我家の今年のニュース、自分の最初で最後の大当り、などなど、いろいろな所に発表するわけです。 3.教えてgooでは複数質問はダメになってますが、複数回答はいいのでしょうか?たまたま見つけた回答があったのですが、削除されてなかったもので。殆ど全文コピーでした。

  • 投稿直後に、誤って投稿した質問を消す方法?

    昨晩、質問を投稿した直後に質問が載る画面をみたら、 質問文は真っ白で、 【この質問は削除された・・・】という文字があったので、 上手くUPできなかったんだと想い、 もう一度、質問を入力して投稿しました。 その直後に質問画面を見て、ちゃんとUPされていたので 次にカテゴリー一覧で確認したら 私が投稿した最初のもちゃんとUPしていたことが分かりました(恥) 同じ内容の質問で、タイトルが微妙に違うものが2つあるのは マナー違反だと思い、2回目の投稿したものを削除したいと 考えていますが、どうしたら良いのかが分かりません。 ご存知の方、教えてください。

  • ここの投稿について

    数日前に、どこのカテゴリだったか忘れたのですが、 「回答者を罵倒する不愉快な質問者がいる、あれは何者か?」 という投稿がありました。 その質問&回答が、削除されているのですが、 当の本人、回答者を罵倒している投稿は、 削除されず、そのまま残っているのです。 これは、どうしてなのでしょうか? 前者が削除されるのはわかりますが、 後者が残される理由がわからないのですが。

  • 投稿し、回答を得た質問の削除

    投稿し、回答を得た質問を削除したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • 質問投稿を削除したい

    変な質問で恐縮です、 回答のつかない質問があり、削除したら? とのアドバイスをいただいているのですが 削除は、質問投稿の横に「設定する・・」から行えることが書いてありますが、 先日来何度か確認しているのですが、当該項目が見つけられませんどこが間違っているのか? お助けください・・・よろしくお願いします。

  • 教えて!gooに投稿した質問を削除するには?

    先ほどとある質問を、この”教えて!goo"に投稿したのですが、文章の表現、ミス等で書き直したく思ってますが、もうすでに2人の方から回答いただいています。私の文章のせいで、質問したい内容と違う解釈になってしまっており、回答もそのためずれてしまっています。 ですので、削除したいのですが、一質問のみ削除できるのでしょうか? 二重投稿は禁止というのを読みましたので・・・。