• 締切済み

まばたきを繰り返すと・・

まぶたの脂肪をおとすために、まばたき運動をしています。 一方では、まばたきするとまぶたの皮がのびるときいたのですが、本当でしょうか?また、事実だとして、どのような現象がおきますか? 知識ある方、お待ちしています。

noname#173349

みんなの回答

• timeup
回答No.1

>まぶたの脂肪をおとすために、まばたき運動をしています。 ⇒部分痩せは効果がありません。 それ以上に、瞼に関係する筋肉は薄く小さいので、疲れてしまい、緊張が取れなくなります。 全身の脂肪を取るために、各種運動を順番良く行い、栄養コントロールもすることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >部分痩せは効果がありません。 >全身の脂肪を取るために、各種運動を順番良く行い、栄養コントロールもすることです まぶたの脂肪を落とす目的は、目を少し大きくするためです。 効果はありました。しかし、「皮が伸びる」という噂を小耳に挟んで、これでもよいのかと思って質問させていただきました。 これについて、よければ再度ご回答お願いします。