• ベストアンサー

ヤフオクの退会方法について

 月にいくらか支払っているのですがここ数年全く利用がないので解約したいと思っております。ヤフオク登録を解約する場合の手続きを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓から、どぞ!

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-21.html
hkinntoki7
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオクの登録について。

     8月からヤフオクに登録してほしい物を落札しようと思うんですが、8月の一ヶ月だけ登録したいんです。その場合はいつ登録していつ解約すればいいでしょか?

  • 今、ヤフオクに登録してるのですが…。

    今、ヤフオクに登録してて、主に出品に利用していますが、 利用していない月に毎月315円ずつ取られるのは、ちょっと厳しい気がします。でも、登録するのに面倒な手続きをしてしまったから、簡単に解約はしたくないし、ほしいものが出品されてた場合、また、出品したくなった場合にどうしよう、ということで一応登録はしたままです。月1くらいで出品しています。 また、ビッダーズは一時期利用していたのですが、どうも利用者が少ないようで、私の欲しい商品もあまり出品されておらず、最近は手つかずです。 最近気になるのは、モバオクです。 モバオクに欲しい商品が出品されていて、今悩んでいるのですがこちらも月々300円かかるのですね…。 また、落札率やマナーはどうなんでしょう? 携帯でのやり取りって、いまいち信用ができません…(古い人間の考えですが…)ちょっと怖いです。 みなさんお勧めはどこですか? また、どうすればいいと思いますか? 個人的には、登録費も出品料もかからないビッダーズにみんな移ってくれればいいのに…と思っています…。

  • ヤフオクの解約手続き

    http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?select=payment ここで、解約手続きをしましたが、 確認の為、私が過去におこなった他人の評価を見ましたが、 私のヤフオクID「(登録削除済み)」と 表示されず、「ヤフオクID(評価数○○○)」になっていました。 月末にならないと登録削除されないのでしょうか? それとも別の手続きが必要なのでしょうか? 一応、出品していたもの全てが出品終了のタブの落札者無しに移っていたので 解約か利用停止にできていると思うのですが、本当に解約できたのか分かりません。 ヤフオクIDはずっと残る物なのでしょうか? そのIDは今後も使用するつもりはなく、きれいすっきり消してしまいたいのですが。 詳しい方、教えて下さい。

  • ヤフオクの利用料請求について教えてください

    4月か5月頃にオークションをしようかな、と思い登録をしました。 登録を進めているうちに「本人確認」とあり、本人確認に1週間程度かかると書いてありました。 1週間以内にオークションを開始・終了させたかったので、それでは遅いなと思い登録をキャンセルしようとしたのですがキャンセルの仕方がわかりませんでした。 なので問い合わせからシステムメールで上記の内容を告げて、キャンセルしたいので方法を教えて欲しいことを書きました。 また、もしそちらで手続きができるのであればお金がかからないようにキャンセルの手続きをして欲しいと書きました。 その後何も連絡がなく、請求もきていなかったので忘れていたのですが 7月支払のカードの請求に6月分としてヤフオクの利用料が載っていました。 ・ヤフオクと交渉すれば支払わないで済みますか?また、その場合どこへ問い合わせればいいでしょうか? ・次から支払わないようにするにはどうすれば良いですか? ヤフオクのサイトを見たりもしたのですが情報が多すぎてよくわからず、 電話の問い合わせも見つけられないので困っております。 どなたか教えてください><!よろしくお願いいたします!

  • プロバイダの退会方法

    今年の7/12よりinterQというプロバイダに入会しました。 このプロバイダを4/30に退会しようと思うのですが 僕の場合最低利用期間が入会から9ヶ月後の末日となってます なので最短で4/30に退会出来るようなのですが 規約が少し紛らわしいので 経験者のかたなどに退会の流れを聞きたいです ↓自分でまとめたものです 今年7/12に入会 →規約により9ヶ月後の末日までを利用期間とするつまり4/30まで →契約を解約する場合は2ヶ月以上前に郵送で解約の届出を出さなければいけない →解約の届出が到達してから2ヶ月を経過した月の末日まで料金等の支払義務を負う →到達した日の翌日から2ヶ月を経過した月の末日が用期間の経過前である場合 利用期間分を支払わなければならない これで見る限り4/30(最短でなるべく損をせず)で解約したいのでそうするには 来年2月中に解約の届け出をすればいいのでしょうか? 入会前から最低利用期間があるのは知ってましたが退会手続きまでは・・・ やはり入会前に規約はしっかり読むべきなんですね

  • ヤフオクを解約したのですが・・・

    こんにちは。 もう何ヶ月もヤフオクを利用していないことと、プレミアム会員費を引き落としているカードが今月で有効期限切れになるので、 3日前にプレミアム会員の解約の手続きをしました。 ところがやはり最後にヤフオクに出品したいものがあります。 今月中なら出品することは可能でしょうか? 試しに「出品する」を押してみたのですが、大丈夫そうです。 月3回まで出品料無料だからでしょうか? ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 退会の方法

    ヤフオクで荒しまがいの利用者が入札、落札してくるようになったので、一度オークションを退会して、入会しなおしたいのですが、退会手続きの方法がわかりません。どういった手順を踏めばよいのか、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ヤフーウォレットの引き落としが出来なかったら、ヤフオク出品中分はどうなってしまうのですか?

    ヤフーウォレットの引き落としで使用しているクレジットカードを解約(確か7月中に解約)したのを忘れてしまい、さきほど新カード番号で登録変更しました。 この場合、引き落としが出来なくなると思うのですが、ヤフオクは利用制限中になるのでしょうか。その際出品中の場合はどうなるのでしょうか。 ヤフーメールは使えなくなるのですか? よろしくお願いします。

  • モバオクとヤフオクについてなのですが、

    モバオクとヤフオクについてなのですが、 私はモバオクで評価500以上の利用をしており利用歴も長いのですが 最近ヤフオクにも興味が出てきて、登録したものの ちょっとややこしくて困ってます… 私はクレジットカードはなくて、モバイルバンキングについてもよくわかりません… ゆうちょを利用する場合には ゆうちょダイレクトってのに登録しないといけないんですよね?(モバオクではそんなの登録しないでも取引できる) 登録する場合は郵便局に行かないといけないのですよね? なんだかヤフオクはここら辺の説明がごちゃごちゃしていて、 いまだ入札出来ずにいます 私のような状態の場合、とりあえずどうしたらよいのでしょうか?

  • ヤフオク 利用停止 yahooBB強制解約?

    ヤフオクから利用停止の『ご利用制限措置』を受けました。 カスタマーの対応は巷に溢れているお噂通りでした。 機械とやり取りしているみたいな感覚になりますね。 「あ、何か言ってもムダ」みたいな。。。コピペコピペを機械がしているような。。。 ヤフオクは何年ぶりかに出品し、利用停止になったので 釈然とはしませんが、カスタマーに連絡した結果「あ、何を言っても」になり カスタマーが促してきた「yahooプレミアム」の退会をして一件落着かと思いきや、 yahooBBに加入しているんですよ!! ヤフオクの利用停止について不満も多く、利用停止になるタイプはいろいろあるんだなぁと調べていたら (私の利用停止になった原因を探っていたのもありますが) yahooBBに連動しているIDでヤフオクをし利用停止になると、YahooBBの方も強制解約されると知ったんです。 これは、まずい。 それにメールやブログも。 これは、さらにまずい。 でも『利用制限措置』を解除する事はござらんようなので、 (こうなるとソ○トバンク系は手強いようなので逆らう気もございませんが) 抵抗せず、強制解約も受け入れ、IDの完全登録削除も受け入れ、ソ○トバンク不買を貫いて生きていこうと思います。 そして質問です 1)利用停止になり、カスタマーに連絡を取り、現在はプレミアムを解約し数日経過した段階です。 次にどういった連絡が、何日後くらいからあるんでしょうか? 2)yahooBBから「モデムを返して」の連絡が入るのはいつぐらいでしょうか? 3)今月中に連絡が入って今月中に解約の手続きが済めばいいですが、 月をまたいでしまった場合、ソ○トバンク系の事です。料金はしっかり請求されるでしょうから、その場合は来月中もネット接続ってできるんでしょうか? 4)と、言うか、「モデムを返して」の連絡が入るといつまでネットに接続していられんでしょうか? その連絡が入った時点で切られてしまうんでしょうか? 5)ヤフオクと連動しているブログも一切消されちゃうんですか? 利用停止になった経験がある方、またはヤフオクカスタマーの方、よろしくお願いいたします。 または、または、同じ状況になった方でブログはどうしましたか??

このQ&Aのポイント
  • 【MFC J737DN】の詳細設定にモノクロ・グレースケールしか表示されず、再起動や電源の入れ直しでも改善されない状況です。
  • Windows11を使用し、無線LANで接続している環境です。
  • ひかり回線を使用しています。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る