• 締切済み

最短で筋肉をつけたい!!

今高校三年生で今年自衛隊受けるんですがスポーツテストをやった際に自分の非力さにビックリしました!! まわりの人にほとんどの種目で負けてました。 こんなんじゃ自衛隊入ってもやっていけないと思い最短で筋肉をつける方法があったら教えて頂きたいと思い質問しました。 どんなに苦しくても頑張るので「これを毎日やってればそこらへんの人には負けないぜ」ってくらいな過激なメニューを教えてください!!><; 腹筋とかも割りたいっす!! 

みんなの回答

• jhayashi
回答No.3

まず 食事栄養バランスよいものに たんぱく質を多めに 睡眠 最低6時間 ハードトレーニングなら8時間確保 これが無いんじゃ いくらがんばって筋トレしても「材料」(タンパク質)が無いんじゃ筋肉つかないし たんぱく質多めであって「脂質」多めではありません 高たんぱく&高脂質な食品に注意 休息とらないといつ成長していいかわかりません 腹筋割るのは まずはあきらめましょう 腹筋割るには「筋肉をつける」のと「体脂肪を減らす」のが必要で す。で体脂肪減らすのには有酸素運動中心となりどうしても体重を落とすという工程になってきます 筋肉をつけるには体重を増やしながらが効率いいです

• timeup
回答No.2

まず、これから基礎をつけるなら、走りこみをすることです。 何時間でもできるだけ多く走りましょう。 最初は平坦地でよいが、慣れて来たらアップダウンの激しし処で。 私は毎日2時間は走りこんでいましたが、期間が短いから毎日の走る時間はもっと長いほうが良いでしょう。 自衛隊は走るから。 それができれば・・下半身と循環系が強化されれば、数ヶ月で骨格筋はある程度つけられます。

jsdf1113
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 走りこみが大事だとは知りませんでした。 これから毎朝走る事にしましたb とても参考になりましたありがとうございます(*^^)v

• dai33333
回答No.1

高校生ではジムに行くことはできないでしょうから、 ランニングや家で筋トレでしょうね。 でも、体を作るにはトレーニングだけではだめです。 バランスの取れた食事を取ることも大事です。 大豆製品、魚介類、野菜、海草類などをしっかり取り、 バランスの良い食生活も心がけましょう。

jsdf1113
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! ただ筋トレするだけではなく食事も気をつかって頑張ってみます><b