• ベストアンサー

ずっと気になっています・・・。

だいぶん前の少女漫画なのですが、タイトルも作者名も覚えていません。知っている人がありましたら是非教えてください。  多分、秋田書店だったと思います。ストーリーは、アコースティックギターのコンクールで優勝経験のある女の子が、もうギターは弾かないと決めていた時に、人気ロックグループからレコーディングに参加してほしいと頼まれる・・・といった話でした。このロックグループはギターとボーカルの二人組で、某有名ロックデュオがモデルのようでした。細かいところで、そのギタリストがバツイチの子持ちで、主人公はボーカルの方と恋に落ちたようなことを覚えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajiki
回答No.1

秋田書店では無いのですが、ストーリーから 白泉社で松川祐里子さんの 「天国はいらない」だと思います。 真純(ヒロイン)は何かのギターコンクールで関東で1番になっていて、ギターを弾くことを辞めている。 ギタリストでバツイチの子持ち=「真行寺綾世」奥さんとは死別で娘が1人いる。 ボーカル「大野ひろし」と真純(ヒロイン)は「天国はいらない」では まだ恋に落ちないまでもいい感じで、続編で恋人どうしになった。 「天国はいらない」 ヴォーカル「大野ひろし」・ギター「真行寺綾世」の人気ユニットバンドSONA-Gと真純(ヒロイン)の出会編 大きなイベントのライブでサポートギターとして加わることになる真純、 真純はギターの所為で失恋してしまいギターを弾くことを辞めてしまっていが、 SONA-Gの2人によってまたギターを弾くようになる、 そんな中イベント中止を狙って綾世の娘(由以子)が誘拐される事件が起きる 。 「いつか天使に」 人気ユニットバンドSONA-Gと真純の続編 こちらに関しては自分の手元に本が無くて、内容も良く覚えてないのですが 「天国はいらない」の続編だったと記憶してます。

konami178
質問者

お礼

ありがとうございます! 主人公の名前やバンド名に聞き覚えがあるので、間違いないと思います。 秋田書店ではなくて、白泉社だったんですね。どうりで探しても見つからないはずですよね・・・。 早速本屋さんで探してみます☆